1月の美味しいもの~後編~ | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

1月の美味しいもの後編ですビックリマーク


初めて行ったお店は最初の1つですニコニコ
最後に能登のお塩を載せてます🌊

⚫Gardencafe Au coje(オコジュ)
八王子にこんな素敵なところがあったとは!

ガーデンカフェオコジュさんはWater Hill Garden内にあります。

Water Hill Gardenには以下のお店があります。

☆⁡観賞用の魚を販売している、吉田観賞魚🐠⁡⁡
☆⁡様々な植物や園芸用品を販売している、Green Gallery Gardens⁡🌳
⁡⁡
☆⁡産直野菜や加工食品などを販売している、Gardens Marche⁡🥕
⁡サラブレッドハウスというパン屋さんとアトリエゼロというケーキ屋さんも入っていますパンカップケーキ
⁡⁡⁡
⁡☆マルシェの産直野菜や低温調理肉などを使った料理を楽しめる、Garden cafe Au coju⁡ステーキ
⁡⁡
⁡友達が予約をしてくれたので3人でランチしてきましたチュー
⁡広々とした店内

席と席が離れているので周りのお客さんが気になりません。

⁡⁡ランチメニューは8種類、その中から私はガーデンズプレートをいただきましたニコニコ
2種類のパンとふわふわな玉子焼きにしっとりサーモン、やわらかローストビーフにサラダと盛りだくさん❣️⁡スープとドリンクがセットになっています☕⁡⁡

⁡たっぷりとお喋りと食事を楽しみ、スイーツタイム🍰⁡⁡
⁡ガーデンズマルシェ内のケーキ屋さんで注文をしてオコジュで食べることができます😋
⁡⁡みんな苺のケーキを選んでました🍓⁡
ランチもケーキも美味しかったな~⁡
⁡⁡
⁡お買い物も楽しみたかったけど時間がなく…⁡
⁡またゆっくり行こうと思います😊
⁡⁡
⚫栗の里 相模原インター店
母が術後初めて友達とランチに出かけるということで、暇な父からLINEが😅

「ランチどうですか?2人だけどそれでも良ければ10:30に来てください」と(笑)
たまたま予定の無い日だったので行ってきましたにっこり

父の好きな栗の里
私はチキンのBBQソース&豚の生姜焼き、父はおろしハンバーグのダブルでライス無し。

畑を持っているレストランなので新鮮なお野菜や美味しいお米が食べられますキラキラ
お店の外ではお野菜売ってますよ指差し

栗の里では大根、キャベツ4玉、長ネギ3束買って800円。全部100円でした飛び出すハート
手前にあるブロッコリー4つと白菜2つ、大きいじゃがいも2~3個入りが2袋で1,000円。白菜が200円で他のが100円だったかなキラキラ
こちらの野菜は東京みるく工房ピュアさんで買いましたチュー

アイスでも食べて帰るか~と寄ってみたらお休みで、なぜか野菜だけ売っていた🥬
ジェラート食べたかったけど、お安い野菜がわんさか買えてラッキーでした音譜
しかも全部立派で新鮮😃美味しかったです❣️

ちなみにですが、母は宇津木にある眞一館で美味しいお肉を食べたそうですにっこり

⚫Cafe Amnos
仕事で行った日ピンク音符
ランチも美味しくいただきましたが、こちらの玄米餅入の雪見しるこ(白餡と芋餡があり、こちらは白餡)がまた絶品ですラブラブ
昨年もいただいて、今年も絶対食べたい‼と思っていましたひらめき
お正月気分もしっかり味わえました🎍

⚫MozekSol
仕事で行った日ピンク音符
1月のモゼパンから、チキンとベーコンのスパニッシュトーストグリルをいただきました指差し
カットされたパンに玉子やじゃがいもも入って盛りだくさんラブラブおなかいっぱいですビックリマーク

仕事終わりのお茶とスイーツ、いつもありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)✨

⚫自家焙煎珈琲 雫
仕事で行った日ピンク音符
施術を終えたお客様もランチを楽しんでいますニコニコ

私はトマトチーズドリアをセットでナイフとフォーク
寒い時期のドリアはたまらんですね~

食後のアフォガードも美味しかったです音符

⚫能登・わじまの海塩
元旦に起きた大きな地震、日本で暮らしていたらとても他人事ではありません。

被災地に行くことは出来ないけど、募金や地のものを買わせていただくことはできます。

インスタでフォローしている方が紹介していた能登・わじまの海塩、私も購入しました。
東京にも在庫があるのを確認して、注文時に「発送はいつになっても構いません」と一言添えて。

発送しますとの連絡をいただくまで1ヶ月弱。
大変な中ありがとうございます。

にがりはご飯を炊くときやお豆腐作りに🍚
つぶつぶのしおは高尾山に行くときや脱水予防に(山のイラストが👍✨)
わじまの海塩と職人の塩はお料理に🍳

大事にいただきたいと思います。

東京の在庫も残りわずかのよう。
一日も早い復興を願います。

※調べたらお塩はもうほぼ売っているところがありませんでした。売っていても高額だったりガーン
ちなみに私が購入したわじまの海塩は100g540円でした。参考までに。

三本立ての1月の美味しいものシリーズ、お読みいただきありがとうございましたキラキラ