やさしい年になりますように.. | 生き物図鑑~いつも一緒、空の下

生き物図鑑~いつも一緒、空の下

ミジンコからシロナガスクジラまで生きものが大好きです。
保護犬2匹と大型インコとの日常・・
体験した不思議なお話、更に生きものをモチーフにしたハンドメイドの雑貨を紹介していきます。

皆様
寒中お見舞い申し上げます。
2024年も
どうぞ
よろしくお願い致します✨🍀

被災された皆様..
心より
お見舞い申し上げます。

そして
まだ捜索を待っておられる
皆々様方..
どうぞ
早く見つかりますように..

各お家が倒壊して
捜索を待つ沢山の方々を
想う時..

短期間でいいので
自衛隊員を
何千人体制でなく
何万人体制で
出来ないのかなぁ〜と
ちょっと思ってしまいましたショボーン


日本は災害が毎年何処かで
起きますね。

そんなお国柄で
幾度も幾度も
災害を経験していても

いつも
いつも
被災された方々の避難場所は
体育館などの
硬い硬い床の上..
そして
劣悪なトイレ事情..

お国の偉い人達は
お金の使い方を
もっともっと
改めて欲しいと
心底、思うこの頃ですプンプン


皆様の2024年が
 優しい風そよぐ
       やさしいお年と
           なりますように..虹🌸