切ないことばかり‥なのに温かい | 生き物図鑑~いつも一緒、空の下

生き物図鑑~いつも一緒、空の下

ミジンコからシロナガスクジラまで生きものが大好きです。
保護犬2匹と大型インコとの日常・・
体験した不思議なお話、更に生きものをモチーフにしたハンドメイドの雑貨を紹介していきます。

皆様

今回もお越し頂き

本当にありがとうございます~黄色い花音譜



我が家の愛犬トリーシャは

約16歳と8ヶ月。

 

物を食べる時以外は

反応が薄い認知症ですあじさい


そんなトリーが先日‥


妙な声で一鳴きし

普段は立ち上がるのさえ

ままならないのに

 

ワンワン吠えまくりながら

サークル内をクルクル

思いっきり走りだしました~あせる

 

身体を柵に強くぶつけながら・・ガーン

 

 

そういう事が

2度程ありましたが

 

それは

認知症のせいではなく

 

 

『トリーの絶望感‥』

 

 

何故か

私にはそう感じ取れました‥ショボーン

 

 

もちろん

今でも

お庭に連れての

トリーの気分転換は欠かしてはいませんが

 

 

沢山、名前を呼んであげて・・

沢山、撫でてあげて・・

 

今まで以上のスキンシップを

心掛けるようにしましたおねがい

 


幸いにも

まだ3回目はありません..


色々大変ですが

大好きなトリーシャ‥

 


(2020年のトリーシャ)ラブラブ

一緒にいられる残り少ない時間を

 大切に・・

大切に過ごしています・・カメクローバー


さて..

 

ちょっと前ですが

回覧板で

近くの公園の

大きな木が大きくなり過ぎて

危険だと言うことで

切られるとのお知らせがありました。


すぐに

『あの木かぁ..』

 

葉をワサワサと風に揺らす

立派なその雄姿が頭に想い浮かんで

ちょっぴり哀しく思いましたショボーン

 

 

しばらくして

リトルのお散歩で公園に行ってみると

 

木は無惨にも

切り株に

なってしまっていて

とても切なく感じました‥ショボーン

 

 

でも‥

どうでしょう~びっくり

 

 

誰か..子供達なのでしょうね黄色い花

 

切り株の上に

小さな墓標が作ってあって‥

 

 

墓標には

『最高の木』‥

それに

『大好きよ』‥と書かれていましたびっくり

 


心に

温かな風が吹いた気がして‥

 

思わず

『ありがとう』って

つぶやいている私がいました照れ

 

最後まで

お付き合い下さいまして

ありがとうございました

 

皆様の毎日に

優しい風がそよぎますように虹クローバー