危ないおバカな所業の話 | 生き物図鑑~いつも一緒、空の下

生き物図鑑~いつも一緒、空の下

ミジンコからシロナガスクジラまで生きものが大好きです。
保護犬2匹と大型インコとの日常・・
体験した不思議なお話、更に生きものをモチーフにしたハンドメイドの雑貨を紹介していきます。

皆様

お久しぶりです〜

今回もお越し頂きまして

本当に

ありがとうございます〜ピンク薔薇クローバークローバー



先日

何気にネットを

色々検索をしていましたら

トリーシャのお世話になった

保護団体の

16年も昔のブログに行き当たり


なんと! 


トリーの小さかった頃の写真を

見つけました!!


(生後約4ヶ月と記されていたトリーシャ)


写真では

まだ保護されたばかりの様で


仲良し3匹組の中

トリーシャは

前に出て

おやつをもらいに行く事が

出来ない様で


超ビビリの片鱗が伺われる

お写真でした〜爆笑


このブログのお陰で

トリーの年齢が

今現在

約ですが

16歳と8ヶ月位と判明して

なんだか

ちょっぴり嬉しい

廻り合せでした照れ



さて今回は..



消防署を昨年

定年退職した主人



その昔、まだ現役の若かりし頃

職場でやらかした

消防士の風上にも置けない

おバカな所業を書きますえー

  


ある日

上司からの朝の業務連絡を

みんなで聞いている時の事 


(写真はイメージです)


主人の机の上には

テーブルタップがあり

その脇になぜかピンセットが

置いてあったそうですえー



『このピンセット..

丁度

テーブルタップの穴の巾に

ピッタリだな〜』と


ふとそう思ったそうです〜




おバカな主人は
上司の話を聞きながら

なぜか手には

ピンセットを持っていました真顔



そして


徐々に..


徐々に..



テーブルタップの穴へと

ピンセットは

吸い寄せられるかの様に..




ドン!💥



ちょっとキツめの衝撃が

腕に走り


テーブルタップの穴から

微かに

煙がモワァ〜と立ち込め


同時に

部屋の照明が消えました滝汗滝汗


そうです!!!

テーブルタップの穴に

ピンセットを差した事で

テーブルタップがショートして

ブレーカーが落ちたのです!



『あれ?』


部屋の照明が突然消えたので

上司が不思議そうに言いました。



しかーし!


奇しくも

丁度

窓の外で

電線の工事をしていて




『電力会社め〜何かしたな〜』

と、上司は勘違いした様で


主人は

自分の仕出かしたバカな行為が

電力会社のせいとなり

ホッとしたそうです😅


でも


ふと見ると

真ん前の机に座る

仲のいい同僚が

主人を見ながら 


俺は見ていたぞ〜と

声を殺し

ゲラゲラ笑っていたそうです真顔


本当に

シャレにならない

危険でおバカなお話でした👊



最後までお付き合い下さいまして

ありがとうございました


皆様の毎日に

優しい風が

そよぎますように..🍀🌸