若い皆さんにお願いがあります! | 生き物図鑑~いつも一緒、空の下

生き物図鑑~いつも一緒、空の下

ミジンコからシロナガスクジラまで生きものが大好きです。
保護犬2匹と大型インコとの日常・・
体験した不思議なお話、更に生きものをモチーフにしたハンドメイドの雑貨を紹介していきます。

皆様

今回もお越しいただき

本当にありがとうございます~ピンク薔薇クローバー

 

庭の母の植えた

クリスマスローズが満開です~

花言葉は

『私の不安をやわらげて・・ 』・・だそうですよチューリップピンク

 


さて・・

オリパラリンピックの延期が正式に決り

何故かここに来て

コロナに感染した方が

グーンと増えて

首都圏の各知事からも

外出自粛の要請が出ました・・

 

 

そこで

若年層の方に

お願いがあります~

 

若年層の方にとって

重症化しないというコロナは

それほど怖いものではないのかも知れません。

 

 

まして

高齢のおばあちゃんやおじいちゃんと

普段、接点を持たないコ達には

外出を自粛する意味も

あまり感じられないのだと思いますショボーン

 

私も若い頃なら

うーんと世代の離れた

おじいちゃん

おばあちゃんはもちろん・・

自身の親の事に対しても

心配はすれど

あまり深くは考えなかったはずですショボーン

 

そこで

自粛の意味を

こう考えてみて下さい~

 

少し脅かすようなお話に

なってしまうかも知れませんが

そこは許してくださいね・・あせる

 

このまま感染が止まらず

いつまでも

いつまでも

今の状態が

長く続いたら

 

日本の

経済が回らなくなり

国力も弱くなって・・

 

お父さん

お母さんの勤める職場も

危機となります!

 

そうなると

 

今の普通の日常が

維持できなくなって

 

 


欲しい・・

食べたい・・

遊びたいも

ままならなくなり

 

 

その上・・

 

自身の就職や進学も

危うい事になりかねませんショボーン

 

 

 

だから

外出自粛は大切なのです!


お父さんやお母さん・・

おじいちゃんやおばあちゃんの

のみならず

 

自分自身の為の

自粛なんだと

 

そう考えてみては

如何でしょう・・

 

来年の・・

咲き誇る桜の下・・

 

みんな

心からの笑顔でいられますよーに・・ブーケ2

 

 

今回も

最後までお読みいただき

ありがとうございました~ハート