SNSは便利だけれど、私が理解出来ない“何故?”と思う事。 | 何だかんだ底辺で生きて来たよ!

何だかんだ底辺で生きて来たよ!

『LEMON』には“無価値”等の俗語があります。毒親、貧困、宗教、精神科、自殺、身売り。その体験を書いています。私の体験が誰かの希望になると良いなぁと思っております。
こんな私でも生きられた。
コメントもお待ちしておりますm(_ _)m

今は匿名で気軽に何でも発信出来る時代です。 

そんな時代に前々から理解出来ない事が私にはあります。

それは“アンチコメント”等の低評価みたいな事。

なんだろう…。これって“わざわざ”言う事??と頭の中が?でいっぱいになります。

例えば道を歩いていて擦れ違った人がどれだけ変な人でも「あなた変だわ!」ってわざわざ言いに行かない。

なのにネットだとわざわざアンチコメントを入力する………Σ(゚Д゚;)ナンデ?

自分が気に入らない人や店があるならば、近寄らなければ良い。他に選択肢は沢山あるから。

わざわざ文句を言いに訪れるっていう心理が私には全く解らないです(。-`ω-)ンー

そもそも他者に対しての“アンチ”って本来するべきではない訳で……。向こう側だって人だし。

どれだけ変わった人にでも批判をして良い理由はないと私は思っています。

「私とは考え方が違うなぁ……。」と心の扉をそっと閉めて私は通り過ぎます(笑)

勿論いろいろな捉え方もありだし、賛否あるのは解るけれど。

自分の考え方と違うからと攻撃していてはその攻撃が善であっても悪になりうる。



例えば迷惑系の動画等あまり良くないニュースや記事を目にすると私は息子とこれの何が悪かったのか、どうするべきだったのかを話し合います。ただ批判をするのでは無く、善悪をしっかり認識して自分で言葉を選べる人になって欲しいと親として思っています。٩( ๑•̀o•́๑ )وコトバダイジ!


自分の中に沸いたストレスを他者に向けるのではなく、いろいろな感情とうまく向き合う事がたまに必要なのかもですね人間って。



人の粗探しをして批判ばかりするよりも、人の良い所に共感したり、なる程と思ったり。その方が絶対に人生は豊かなはずです(♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ウン

攻撃型の社会が私はちょっぴり苦手です…(๑• - •`๑)