お風呂に入ると言う事。 | 何だかんだ底辺で生きて来たよ!

何だかんだ底辺で生きて来たよ!

『LEMON』には“無価値”等の俗語があります。毒親、貧困、宗教、精神科、自殺、身売り。その体験を書いています。私の体験が誰かの希望になると良いなぁと思っております。
こんな私でも生きられた。
コメントもお待ちしておりますm(_ _)m

20代30代と私は湯船に浸かる時間が勿体無いと思っていました。

お風呂に入る=シャワーを浴びる事でした。

シャワーだってキレイになる事が目的なだけで。清潔であればそれで満足でした。

24歳くらいからずっと夜勤だったので朝シャワーの人でした。

お風呂なんてたかだかそのくらいのものだと思っていました。


しかし今の私にとってお風呂はとてもリラックス出来る時間です。

好きな香りの入浴剤を入れて1日を振り返る大切な時間です。

自分を褒めてあげたり、時に少し反省したりする場所です。

新世紀エヴァンゲリオンで葛城ミサトがシンジくんに『風呂は命の洗濯よ♪』と言うシーンがあります。

当時まだ10代だった私には意味は解らなかったけれど、今その意味を噛み締めて生きています(笑)

風呂は命の洗濯です!!( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸

まだ息子も小学生なのでゆっくり動画やテレビを観ている時間の余裕はありませんが、心にゆとりが出来る時間だと思います。

湯船に浸かってぼーっと1日を振り返って、身体をゆっくりマッサージして。お風呂から出て全身を拭き上げた時に『あ〜さっぱりしたぁ〜!!』と心の底から感じます。身体や髪に付いた汚れも、心の中のキャッシュも削除できた感じです(笑)リセットです。


子供が小さいと母親はゆっくりお風呂なんて夢のまた夢のものです。

私も息子が生まれてバタバタを経験しました。自分なんてただ洗うだけでした。

でも必ず楽になりますから!!(๑•̀ω•́)و゙

責めてバタバタ入浴な時期はママのお好みの入浴剤をINして下さいね♥

扉を開けて“あ〜良い香りだなぁ”と思った数分後にはマスコット入りのバスボールが投入されますが……。

一瞬の香りを味方にして下さいませませm(_ _)m


ちょっぴりお疲れの方はどうぞゆっくり湯船に浸かって下さいね。

『今日1日よく頑張った!』と無条件に自分を褒めてあげたりしながら。

風呂は命の洗濯ですから♪♪(*´﹀`*)フフフ