過去問。 | takutomokidsのブログ

takutomokidsのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、塾の夏期講習が終わりました!


連日4時間授業。さらに予習復習。。。

10時間を目標に勉強する日々。


でも、勉強は面白いというから素晴らしい爆笑

これって、スポーツ好きな子が朝練、夜練するのと同じなのかしら?



夏休みの最終週は、本命中学校の過去問に初めて取り組んでみました。


推薦、一般1回目、2回目

問題の量も内容も全く違うものを2年分やりました。


さ、採点も難しい笑い泣き

なんとか、私も問題文読んで、問いと答えの整合性を確認して丸付けするから大変です。


たくさんの課題に気がついたのと同時に、現時点でも合格圏内にいることは実感できたので、良かったですニコニコ



2学期が始まると、学校の授業もさらにスピードが上がって、10月末頃には6年生の範囲を終えます。


いよいよ、本格的な受験モード!!


そして、首都模試を皮切りにテストや学校見学が週末ごとにあります。


偏差値で学校は決めたくない。

どんな勉強ができるのか、図書館や教室、科学部の活動も見て憧れる環境だから行きたい。だから、頑張れるんだ!!


そういいながら、真新しい後期テキストに名前を書いていきます。


あと半年。

自分の未来を明るく照らすための半年。


私も並走しながら、喜怒哀楽一緒に楽しみたいと思います照れ