公文のトロフィー。 | takutomokidsのブログ

takutomokidsのブログ

ブログの説明を入力します。

4年生の夏に始めた公文の英語。


毎日5枚のペースを変えず、塾や学校が忙しくなってきてもコツコツコツコツ続けてきた結果。。。


念願のトロフィー貰うことができましたラブラブラブ




5年生末の時点で、3学年以上先の課題が終わっていればもらえると言われて、目を輝かせて頑張っていました!!


初めて公文の体験に行った日。

入り口に飾られていたトロフィーを見て、自分も絶対に欲しいと思っていたから嬉しい飛び出すハート


と幸せそうに話してくれる姿。

私もすごく嬉しくて、思わずグッときました泣き笑い


通い始めたきっかけは、4年生の英検5級を受けるというタイミングでした。


文法が理解できていないままでは難しいのと、息子の実力がわからなくてはどんな勉強をサポートすればいいのかわからなかったので、公文の実力に合ったところからスタートしてくれるシステムはありがたかったですおねがい


学年が上がるにつれて、かなり難しくなってきましたし、書く量も多いです。


特に、今は受験モードに入ってきているので思うように公文が進まなくなってきていますが、1日数枚でもいいから続けていき、次の目標Jフレンズになることを応援していきたいと思います飛び出すハート