南風戦始めました | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

麻雀ロンで週3回開催している「ロンりーぐ」ですが、4月から新ルールで行うことになりました。

 

・南風戦(南1局~南4局まで)

・1本場900点

・一発裏ドラ槓ドラ赤ドラあり(各色1枚)

・30000点持ち30000点返し。トップオカなし

・順位点は5-15

・オーラスのアガリ止めは条件付きであり(南4局時点で親がトップ目の場合、アガって止めることができる。逆転してトップになった場合はもう1局行う)

・参加費200円 トップ者には100円バック 6Gめ以降は参加費100円

・月水金の13時より開催(ですが、平日の昼間は卓が立ちにくいので、初回参加の方は17時以降の参加か電話にて確認されるほうが良いかと思います)

 

など。

 

一番特殊なのは積み場が900点ってところですかね。

 

興味のある方はぜひお越しくださいませ。