いいタイトルはないものか | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

新宿パスタです。日曜日深夜ってこんな混むんだ。まあ考えてみれば当然ですな。

明日から一週間ほと関西です。
月曜日はリズム
火曜日から木曜日は夕刊フジ西日本
金曜日は仏教大学の学祭ゲスト

学祭とかだと出店あるんかなー?

ところで東天紅サンマの話。

2巡目

12456678②②③④⑤ 抜きドラあり

これをリーチするかどうかについて。
ダブリーではなくカラスでもない。東天紅なので、ドラはまあ気にしなくていい。

ツモが美味しいのは確かだけど、周りがあまりオリないのに4枚待ちで手に蓋をするのはどーかってことで。

昔は何も考えずに即リーしてましたけどね。

ヤミテンにしたとして役ありの手替りは
2479②

あとツモなら何も問題ないので
3

で、一旦役がつくと逆にリーチ行く形にも条件がつきますね。あーもうホント、東天紅のリーチは難しい。

難しいといえば、11月から麻雀ロンで不定期ですが東天紅サンマのフリーをやろうと思ってますか、そのネーミングをどうしようかと思っていて。サンマ勉強会の「かわいいサンマ勉強会」はまあまあ好評価でしたので、それっぽい名前をつけたいなと。

ちなみに開催は自分がお店にいるとき限定です。日時についてはこちらでご確認くださいませ(^^)

そろそろバスの消灯時刻です。ではまた明日〜(^^)