こんなところにマニュアルが | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

近代麻雀最新号。むこうぶちがビンタ麻雀の大会となっております。
{33FD116B-734C-4D15-9E6D-EBEAF42EC46C}
 
{39C1D885-9BFD-43F1-9641-AF39168CCAC6}
 
{2DAD5A61-2707-4FC1-8F58-3E91EB6F3CEC}
10月15日、飯田橋麻雀ロンにて第2回となる「梶やんオフ会ビンタ編」を開催します。前回同様、東風7回戦を戦いいちばんたくさんの玩具銀行券を所持していたら人の優勝というシステム。途中からビンタアップも可能ですが、相手からは所持金以上を取れない。つまり相手が「持っている人か、持っていない人か」を把握することも大切です。
{3295EF37-A246-4369-BDEE-DEB95EC369DC}

前回の大会ですが、玩具銀行券とはいえ卓上でこんなやりとりをするのはちょっと刺激的ですね。不思議です^^;
 
そんなオフ会のゲストはこの三人。
{74AE7DC6-9D80-415F-88BF-985867D8B541}

大久保朋美プロ
 
{7958FE58-181F-47CD-B760-62BBFF50506D}

黒崎有希プロ
 
あと、むこうぶちに縁の深いあのMr.Xプロです。
追記:あのMr.Xプロがお仕事の都合で来られなくなりました。が、この方が参戦してくれることになりました。
日向藍子プロです。
 
また、今回は大会後に懇親会をやります、タコパ+ゲーム大会です。たこ焼きを作りながらチームの結束を固め、ゲーム大会を楽しんでいただければと思います。
 
【日時】10月15日(日) 12:00受付開始 12:30大会開始
【参加費】6000円(梶やんブリちゃんの麻雀学園メンバーは3000円割引) 懇親会4000円
【申し込み】梶本メールアドレス takutei_mj@yahoo.co.jp やツイッター、麻雀ロンのラインなどて受付しております。参加名・懇親会の出欠をお書き添えの上、お申し込みください。
 
今号のむこうぶちを読んでぜひ優勝を目指してください^^