第9回梶やんオフ会 | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

昨日、第9回となる梶やんオフ会が開催されました。ゲストはこのお二人。

 

新津潔プロ・最高位戦代表(左)

 

茅森早香プロ

 

半荘4回の対局の後は、ゲーム大会をやりながら懇親会です。今回は新企画「茅森クイズ」をやりました。過去の茅森プロの対局を途中まで流し、茅森プロのアガった手役を予想して当てるというものです。

 

本人も記憶にほとんどないぐらいのレアなものを出したので、ちょっと難しかったかな( ;∀;) 今度は「役の種類は3つです」とかヒントを出せばよかったかも。

 

そして、定番の「お絵かきクイズ」です。残念ながら完成形を公開することはできません(写真を撮ってなかった( ;∀;))が、回答者を悩ませる名画を描いておられました。

 

ちなみに新津プロ・茅森プロともに麻雀大会は好成績でした。新津プロ4位・茅森プロ6位。さすがです(^o^)/


次回オフ会は、大阪にて6月10日「サンマオフ」、7月1日「麻雀学園オフ」です。こちらも参加者絶賛募集中です。