オフ会@大阪の反省点 | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

昨日、成田から博物館へ戻りました。

大阪のオフ会の反省点をいくつか。

・受付がグダったこと。これはくじ引きをしたことが原因でした。
→今後は受付順でやる方向に

・喫煙場所に固まりすぎてた。非喫煙者が卓に残されたままで交流がしづらいところがあった。
→喫煙を終えたら卓に戻るようにゲストに指示しておくべきだった

・打ち上げの食事の量が少なかった。初めてのオードブル注文ということと予算の関係でやむをえない部分もあったが、量をみた瞬間にコンビニに買出しに行ってもらうべきだったかな、と。
→宅配ピザなども利用することも検討

・チェキのリクエストが意外となかった。フィルム枚数は十分にあったので
→次回はこちらから促してあげよう。たとえば開局前に4人集合写真撮影+プロのサインを要れ、トップの人にプレゼント等

・申し込み関係で、「登録されていない」という連絡が多かった。
→次々回より登録方法は見直します

他、参加者の皆さんがお気づきになったことがあれば教えてくださいませ。オフ会用のラインも開設しておりますので、そちらでご意見をいただければと思います。