めんちん | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

昨日のGPCは40人中7位。
{A6F23BD5-5CCF-495C-9CCD-179E37E85249:01}

最近、こういう大会では上の4~5分の1ラインを目指そうとしています。麻雀は4人で打つゲームだから、それぐらいの順位なら「勝ち」といえるだろう、ということで。

優勝目標だと初戦でラス食うと途端にテンション下がって良くないんですよね。4分の1の順位なら、次はこれぐらい欲しいなとか目標も立てやすいし、無理な手作りも減らせるのめオススメです。

昨日の失敗はこれ。
{381429C6-683A-4736-9425-F29C20B23D02:01}

ここで長考したのは完全に準備不足。これ引いたらこれ切りっていうことを考えてませんでした叫び叫び

冷静に考えれば三筒切りでしょう。ここで二筒をツモ切ってしまった僕は、次巡の二筒ツモて悶絶するのでした