ええ加減料理 | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

今回の遠征では麻雀以外でも色々面白い発見がありました。

梅田で秋さんと串かつの店行きました。



あと、宿泊したとこ。難波駅直結のファーストキャビンがかなりお勧め。コインランドリーがあって、サウナがあって、漫画がけっこうあって、部屋も酔っ払いが寝る分には十分広い。早めに予約すると安く泊まれるし。

あとは「おはよう朝日」のコーナーで、男のええ加減料理ってのを紹介してました。気になって速攻kindleでポチ。

今日の昼食と夕食で早速作ってみました。

缶詰で作ったさば大根



肉じゃが



まー、あほみたいに簡単に作れるんですわ。しかも…



洗い物が少ない! 洗うのはこれと包丁にまな板ぐらい。

しばらくハマりそうです。