逃した獲物はでっかいど | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

本日朝、博物館へ戻ってまいりました。鳥取の最強戦の運営後は、2013年アマ最強位の村上さんと特急電車の中で酒を飲みながら延々と話してましたね。
{CCF9ECCB-E2E0-4B93-BDE2-56A66361EAA8:01}

途中で酔っ払ってしまったために、最後のほうはちゃんと会話できていたかどうか不安だ…

火曜日はイーソーさんのゲスト。そこである事件が起こってしまいました。
一索一索一索二索三索六索七索八索九索九索九索白白 ドラ白

南3局でトップ目と13000点ぐらいの差。ドラの白のポロリもあるかと思い、ヤミに構えました。
一索一索一索二索三索六索七索八索九索九索九索白白 ツモ五索

五索八索と入れ替え。

次巡、四索ツモ。3000・6000のアガリです…トップ目でオーラスを迎えたんですけどね。

五索ツモのところで白を捨ててテンパイを崩していれば
一索一索一索二索三索四索五索六索七索八索九索九索九索という純正九連のテンパイじゃないかーい! 

今まで九連は三度ほどアガってますが、純正はもちろん未経験。ちなみに、このとき3着目の対門が「おお~白切らなくて良かった」って言ってたので、自分が白を捨ててもポンはかからなかった模様。九連愛好家としては恥ずかしいアガリとなってしまいました。

オーラス、対門がリーチをかけてツモアガリ。

「8000・16000です」四暗刻だってさ…。

九連捨ててまで手堅く打ったのに、トップすら獲れんかった