7月らしくなってきた | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

(´ぅω・`)ネムイ

一昨日、昨日と「第10回女流モンド杯」の撮影をやっておりました。撮影後は打ち上げ、そして朝早く車で麻雀博物館へ移動。今日の夜は肉を食べる予定です。ここしばらくイベントが重なってるし、明日からも連続してあるからね。ま、わざわざ肉食べて体力つけなくても、体内には十分の貯蓄があるんですけどねぇ。

ちなみに今回の看板はこれ。
takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ

よ~く見ると、選手全員のシルエットがありますよね。どれが誰かを当ててみるのも楽しいかもしれません。ちなみに僕は全く当たりませんし、正解もよく覚えてないので皆さんの解答が正しいかどうか判定できません。あしからずご了承くださいませ。

とりあえず明日からのスケジュールです。

明日、24時からはフジテレビONEにてわれポンがあります。今回はオープニングで衝撃映像が見られるかもしれません。楽しみにしておいてくださいませ!

われポンが終わったら、そのまま大阪へ向かいます。7月7日(土)麻雀最強戦の読者大会の運営に行ってきます。今回は上新庄「プレイメイト上新庄店」で行われます。参加される皆様、どうぞよろしくお願いします。当日はハンディカメラを持って取材もやります。

なお、麻雀最強戦に初めて参加される、という方はこちらの映像をご覧いただくとよいかもしれません。簡単に麻雀最強戦のルールを説明した動画です。


この大会が終わったら鳥取へ向かいます。翌7月8日(日)に鳥取・「栄町麻雀倶楽部」で開催される麻雀最強戦読者大会の運営のためですね。今、スーパーはくとに乗ろうか高速バスに乗ろうか迷っているところですが、当日あまり待たないほうへ乗りたいと思っています。このあたりはかなりテキトーな感じで。

日曜日の運営が終わったらそのまま飛行機で羽田に戻り、最強戦MCの小山さんの結婚パーティーに向かいます。すでに遅刻確定のスケジュールですが、何とか間に合うといいですね。

その後は、麻雀博物館の勤務をはさんで、7月11日(水)はバンブーちゃんねる『裏・麻雀最強戦』に出演します。新鋭プロ代表決定戦の直前放送です。

今回はゲストに、滝沢和典Pと藤崎智Pが登場。たぶん、恒例の「勝ち上がり&優勝者予想」があると思いますが、最近予想=デスノート化(推奨した人がことごとく敗退)しているので、逆張りに予想でもしようかな、っと。

その後、20~21日の2日間は松嶋桃プロによる肉配信をやります。今回はちょっと車で遠出し、肉配信だけでなく移動中の車内の様子も(できれば)お届けしたいと思います。ちなみに前回は店内の電波状況が悪く、録画となってしまいました。前回のテーマは「豚肉」で、こんな感じでした。なお、夜中にこの映像を見るのは刺激が強すぎるので避けたほうが無難かもしれません。


とりあえず7月前半はこんな感じです。例年通りバタバタのスケジュールで、7月らしくなったと実感しているところです。ではまた。