GWの予定 | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

 先日、麻雀博物館バスツアーが行われました。参加者は32名。東京駅・羽田で集合し、アクアラインから木更津、そして九十九里浜を通ってやってまいりました。集合写真などはいずれ近代麻雀などに掲載されると思います。

 一応、梶本が持参したハンディカメラの映像をまとめたものをyoutubeにアップしてます。雰囲気だけでもご堪能ください。また、大会後に、旅館にて女流プロを交えた宴会とゲームなどもやってますが、そちらは録画しておりませんので、あしからずご了承ください。


 和泉由希子プロ・黒沢咲プロ・宮内こずえプロの3名の活躍により、参加者の皆さんには概ね好評だったと思います。参加費もまぁまぁの値段でしたが、それ以上のものをご提供できたのではないでしょうか。

 さて、次回のバスツアーはこれ。
takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ


 そう、千葉県いすみ市で開催される「ふれあい麻雀大会」に参加するバスツアーです。今回は男性プロ3名が参加するということで、現在女性の参加者が多いとのことです。まだまだ申し込みは可能ですので、ご興味ある方はお申し込みくださいませ。

 続いてGWの予定です。
 28日(土)は、ニコニコ超会議の麻雀イベントに参加するため、朝から幕張にいってきます。


 イベント・生放送の開始は12時より。現場のイベントの進行を行いつつ、ニコニコ生放送での実況解説をやるという初のパターンへの挑戦ですが、何とかこなしていきたいと思います。
 その後は、23時より「梶やんハント! ~GW開幕スペシャル~」が開催されます。大型連休ならではの6時間放送に挑みます。参加確定ゲストは、最高位戦の花本まなプロと池下真理子プロです。石井あやプロは当日開催されるタイトル戦の結果次第ということで、当日まで未定です。
takuteiの「ほぼ麻雀」ブログtakuteiの「ほぼ麻雀」ブログ


 さらに、5月4日にはわれポンが開催されます。
 今回の対局者は、加賀まりこさん、坂上忍さん、サンプラザ中野くんさん、ワッキーさん。サンプラザさん(たぶん本番でもこう呼ぶはず)の麻雀はほぼ初見なので、どんな麻雀を打たれるのか楽しみです。
takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ


 そんなこんなでGWも、ほぼ麻雀三昧…といいつつも実はライアンとブラックジャックの勉強会などもありつつ、過ごしていきたいと思います。