5月7日(土)はダブルヘッダー | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

 今週の土曜日はニコニコ生放送ダブルヘッダーになりました。GW終盤ということもあり、この日は自宅で過ごされる人が多いからですかねぇ?

 19時からはニコ生公式放送、声優さんお二人とオンライン麻雀ゲームの番組です。


以下、番組紹介ページより抜粋

オンライン麻雀ゲーム『『桃色大戦ぱいろん for ニコニコアプリ』』の、サービス開始を記念して、本作の登場キャラクターを演じる、声優の植田佳奈さんと喜多村英梨さんが、視聴者とオンラインで特別対局を行います!トップを取った方には素敵なプレゼントが!? 実況・解説は、理論派雀士でおなじみの梶本琢程さんです。

≪出演≫
植田 佳奈さん(声優)
喜多村 英梨さん(声優)
梶本 琢程さん(麻雀博物館運営委員)

そして、あの不思議キャラクターも!?


数日前、ツイッター上で

takutei
2011.04.28 14:38
【アプリ】桃色大戦ぱいろん を遊びはじめました。 http://nico.ms/ap35 #ap35 #nicoapp via ニコニコ動画

というツィート(自動ですが)があったのはこういう理由からなんです。でも、まだ実際に打ったことはないので、いまからせっせと練習しておかなきゃ。といっても、僕は打つのではなく、喜多村さんに麻雀のアドバイスをする役目だと思います。その時にそなえ、操作法をしておこうかと思いまして(*^-^)b

ちなみに画面はこんな感じ。
takuteiの「ほぼ麻雀」ブログtakuteiの「ほぼ麻雀」ブログ

また、植田さんは次週の麻雀最強戦2011の著名人選抜戦にも出場されるので、この現場でお会いした際には最強戦へ臨む意気込みなどを取材できればなぁ、と思っています。可能なら麻雀最強戦オフィシャルブログにも掲載したいと思いますので、ご期待くださいませ!

さて、その後、21:00からは天鳳で開催される「東日本大震災義援金麻雀大会」に参加します。

ですが、直前まで公式放送に出演していて、番組最初の方には出られそうにありません。そこは司会の方と、多田ひかりプロに頑張って盛り上げていただきましょう(←投げっぱなし)。

ちなみに、以前から「梶やんハントに出たいです~」と仰っていただいた多田プロはブログにこんな意気込みを載せてくださっています。

っちゅーわけで、7日の土曜日はみなさんPCの前でお会いしましょう!