ドイツ訪問記04(遊園地三昧・麻雀なし) | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

7月10日後半。約3時間の麻雀講習会はあっという間に終了。そして連れて行かれるがまま、といっても1kmぐらい歩き(;^_^A ハノーバーの遊園地へ。

takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ

 最初は「おいおい遊園地って…いくつだと思ってんだよ?? こちとら東京デェズニーランドすら行ったことないんだぞ」と思っていましたが、これが非常に楽しかった! その様子は動画にて、ただちょっと見づらいのはご容赦ください。

 名前は分かりません。最後のシーンで水浸しになりました。iPhoneだけは死守。


 最凶マシン「break dance」。ぐるぐる回っているのですが、遠心力が半端ないです。時々、僕も映っていますが低画質とスピードの速さのために今ひとつ。グレーのTシャツとメガネが目印です。ちなみに竹花Pはこれでダウンしてしまいました。


 次はでっかい滑り台。時々、ふわーっと浮かぶ感じが(‐^▽^‐)タマラン


 ゴーカート? って名前ではないんだろうな…。最初、操作法が分からず身動きできない。おかげで外で見ている皆さんに和やかなひと時を過ごしてもらうことに


 楽しいのはいいのだが、暑いせいか喉が乾いてしょうがない。が、あちこちで飲み物食べ物を売っているので全く困らない。ハノーバー何とかという地元のビールで乾杯。
takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ

 で、最後に乗ったのがこれ。てっぺんは55Mの高さになり、ぐるぐる、というよりはブルンブルン振り回される感じ。高速で動きながら天地がひっくり返った光景を見られたのは貴重な体験。できれば乗ったまま撮影したかったのですが、自分のメガネが飛ばないようにするのが精一杯で、撮影の余裕は無かったです。でも、楽しくてつい2回乗っちゃいました。2回目の直前から花火が上がり、乗っている途中も花火を目にすることができて良かった(*^ー^)ノ


 ということで20数年ぶりとなる遊園地をすっかり満喫して出ることになりました。って、出たのは夜中の12時を過ぎてましたが…。