第八回女流モンド出場者インタビュー黒沢 | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

 オーラスのインタビューは黒沢Pです。今回は対局ごとに衣装を変えると意気込んでいます。嬉しい配慮
ですね。僕の場合はネクタイとかジャケットを変えてごまかしたりしますが、女性の場合は全部交換ですから口で言うほど楽なことじゃないんですよね。その気合を闘牌に生かすことができるでしょうか?

takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ

 実は黒沢プロにもインタビューをしていたのですが、録音時の環境が良くなくて音声後半部分に問題がありました。その部分をカットできればupできるのですが、今のところその技術がなくて…。文字のみの紹介になってしまって申しわけありません。次回収録時に改めて音声録音&紹介させていだきます。

黒沢「やはり大相撲力士の賭博問題ですかね」
梶本「どうして?」
黒沢「申告の内容に麻雀が含まれていて、『これは聞き捨てならない』と思いまして」
梶本「誰が麻雀をやっていたの?」
黒沢「誰かっていうのはまだ分からない(注:インタビュー時)ですが、野球が32人でその他が26人って言っていましたね。毎日チェックしてますから、これからも注目ですよ」

 やっぱその話題は気になりますよね。黒沢Pの偉いのは、迷う間も無くノータイムで返事が返ってきたところ。ニュースや新聞記事を丹念に読んでいるんだな、という様子がよく分かりました。

 というわけでインタビューシリーズは一旦ここで打ち止め。また何か考えて紹介していきますのでご期待くださいませ。