麻雀Tシャツ作成奮闘記 | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

僕は昔から図画工作が苦手でして。

先日、麻雀Tシャツを作ろうとしたのはいいですが、こんな感じに…

「失敗じゃ~」http://ameblo.jp/takutei/entry-10553061835.html

ま、原因は分かってるんですよ。アイロンプリント用紙をケチったせいですね。一応、制限はなかったのですが、カラーTシャツ、特に黒のような強い色には不向きだったんじゃないかな、と。

やっぱA4で1枚160円じゃだめか~。じゃ、次回はもっと高級なほうでやってみよう!!

とりあえず今週作ってみて、上手くいくようなら「ふれあい麻雀大会」(千葉県いすみ市)でお披露目だ、とか目論んでいましたよ。

何せ、ほら、1枚500円弱の高級紙さまですから。前回とはモノが違うわけですよ。

うん、多分これで上手くいくはず…。そう信じていたのであります。

するとこうなりました。

takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ-Tシャツ#3

…あれ? 何だか微妙な感じ。

多分、紺色Tシャツと、ピンクの文字を浮かせるために作った紺色の地が微妙に違うんですよ。変に浮いて出てしまうような。いかにも「アイロンプリントなんですぅ」と言わんばかりの安物感。

どうせなら赤に黄色地とかでやれば良かったかねぇ??
↓(イメージ)
takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ

ま、予定は未定と言いますから。次回もイメージ通りにならない可能性は高そうですけどね。

本当にイケてるモノができるのはいつになるんだろう。

あ、ちなみに僕は失敗作でも平気で着ますから。皆さん、お見かけした際は、ちゃんと突っ込むのをお忘れなきよう!