お久しぶりです | 公認会計士業界を卒業した、とあるスタートアップCEOのブログ

公認会計士業界を卒業した、とあるスタートアップCEOのブログ

昔、公認会計士試験と不動産鑑定士試験を同時並行で受験するという無謀なチャレンジをして、結局2011年に公認会計士試験だけ受かった人のブログです。

そして、会計士業界は4年ほどで卒業して、世界を変える事を目指してスタートアップ起業家として頑張ってます!

随分と久しぶりの更新になりました(゜Д゜)ノ


みなさんお久しぶりですヽ(・ω・`)


このブログを見ていただける方がまだいらっしゃるかわからないですが(笑)


定期的に更新をしようと思ってましたが、ブログを書くのに毎日一時間弱ほどかかってしまうもので、更新が億劫になってしまいました…(´・ω・`)



それでは近況報告に行きたいと思います!


まず、不動産鑑定士論文式試験は滑りました⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡


やはり会計士試験との並走で勉強していたので、知識量が足りなかったのが原因だとおもいます。特に鑑定理論。


ただ、試験を受けて思ったのが『知識量が足りないだけで、しっかり勉強時間を確保できれば受かる試験』だと思いました。


来年こそはしっかり勉強時間を確保して受かりたいと思います!


次に公認会計士試験ですが…







無事、合格しました!



自分の番号を見た時は、ホントに安堵感でイッパイでした(;´Д⊂)


次の記事で各科目の偏差値などを書いていきたいと思います!



あと宅建を受験しまして

自己採点で41点だったので、宅建も合格してそうです!(*・∀・)ゞ



ちなみに私は宅建を11日間で、

友人も同じくらいの勉強期間で合格したので(友人は鑑定士試験受験生ではありません)、

今後の記事で宅建短期合格の方法を時間があれば書いていきたいと思います!



これからも一応ブログはちょくちょく更新するつもりなので


みなさん宜しくです!