2011/02/17 勉強記録 | 公認会計士業界を卒業した、とあるスタートアップCEOのブログ

公認会計士業界を卒業した、とあるスタートアップCEOのブログ

昔、公認会計士試験と不動産鑑定士試験を同時並行で受験するという無謀なチャレンジをして、結局2011年に公認会計士試験だけ受かった人のブログです。

そして、会計士業界は4年ほどで卒業して、世界を変える事を目指してスタートアップ起業家として頑張ってます!

約一週間ぶりの日記になりますね。


もっと頑張って更新していきたいと思います。。。


さて、勉強のほうですが本格的に勉強モードにスイッチが入ってきました!


ちなみにどんな時間の過ごし方をしているかと言うと、


5時半過ぎに起床。



6時20分の電車に乗って学校に向かいます。



電車で学校まで約一時間ほどかかるので、電車の中で民法や所得税や経済学のテキストを読み込み。



7時30分に学校に到着。



学校に着いて朝飯を食べて勉強開始。



13時まで勉強。(最近はこの時間に租税法を勉強してます)



13時から昼飯を食べます。(最近あまり食欲もないのでどん兵衛一個程度です。)



13時半から再び勉強開始。



14時半ぐらいで眠くなるので、昼寝。(だいたい20分ぐらいです)



昼寝から目覚め再び勉強開始。



ここからはだいたい家に帰るまでぶっ通しで勉強します。



21時になったら学校から帰ります。



また電車で家まで約一時間かかるのて、電車の中で今日やったことの復習をします。



22時に帰宅。



晩飯を食ったり風呂に入ったりして、23時過ぎに就寝します。



また5時半過ぎに起床。


だいたいこんな感じですね~。。。


租税法は法人税のテキスト・問題集が2回転目が終わり、所得税は2回転目に入るとこです。

会社法と民法は答連にあわせてる感じで勉強してるので、まだ一回転もしてません。。。


経済学はミクロが終わって、次はマクロです!経済学は今勉強してて一番楽しい科目ですね。


そろそろ会計学(鑑定士試験)の勉強も始める予定です。


鑑定理論はストレスが溜まる科目なので、調子が良いときだけ勉強してます(笑)




少し長くなりましたが、今日も1日頑張っていきましょう!!