may not forget vol.8 無事終了!!! | SxGxS卓のブログ

SxGxS卓のブログ

ブログの説明を入力します。

■2018.11.10(土)横須賀かぼちゃ屋

SxGxS企画

"may not forget vol.8"

FIVE NO RISK 5th FULL ALBUM "Kite" release

Day tripper "Love&Hatred&Wall Tour 2018"

Batten 2nd DEMO "現実締" release

PUMPKIN 40th Anniversary

 

SxGxS

FIVE NO RISK

Day tripper

Batten

CAL

EF

THRH

valows

YONA YONA WEEKENDERS

 

 

 

 

遅くなりましたが、当日お越しいただいた皆さんありがとうございました!!!

 

 

今回はFIVE NO RISKとDay tripperとBattenのレコ発でした!

 

 

このフライヤーはばずさんに描いてもらいました!

 

 

ほんと細部までこだわって描いてくれて、上の方は我々が過去にやった企画のフライヤーをいくつも並べてる感じで、船の上の機材はかぼちゃ屋にある機材をイメージしてくれてと、ほんと素晴らしい作品です!!!

 

 

ばずさんありがとうございました!

 

 

では、当日を振り返ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝山梨を出発して、余裕を持って出たんですが、全然渋滞もなく、全然巻きでかぼちゃ屋着けました!

 

 

我々は14時入りだったんですが、到着が13:30

 

 

かぼちゃ屋に到着したら、既にデイトリが到着してました!!優秀

 

 

搬入して、車を止めに行って戻ってきたら、せーじさん(CAL)がいて、しんご(YONA YONA WEEKENDERS)がきて、、、って感じで徐々にみんな集まってきました!

 

 

この日のヨナヨナはドラムのそーしがダブルブッキングをしてしまい、こちらに来れないと!(何週間か前に電話連絡あり)

 

 

ということで、CALのせーじさんがサポートでこの日は叩くことに!

 

 

リハみてても全然大丈夫!さすがせーじさん!って思いました!

 

 

リハ終わって、机を外に出して物販準備してたらあっという間にオープン時間。

 

 

今回は9バンドもいて、みんな物販多そうだったので、かぼちゃ屋の机フル活用して、1テーブルに2バンドずつって感じでやりました。

 

 

なので、いつものバーカンの前にある机も使いました!

 

 

テーブル4つで、8バンド分しかなかったので、我々はテーブル持参しましたw

 

 

 

 

 

 

YONA YONA WEEKENDERS

 

 

 

 

 

メンツを考えたときに、この日はハードコアの日にしよう!って考えてました!

 

 

だけどどこか変化球を投げたくなる私。

 

 

速いとは無縁のヨナヨナを誘うことにしました

 

 

トップからいい意味でゆるく、酒がおいしく飲める雰囲気を出してくれてありがとう!!!

 

 

せーじさんも急遽でしたけどありがとうございました!

 

 

ヨナヨナもリリースおめでとう!38℃は微熱じゃありません!!!笑

 

 

 

 

 

Batten

 

 

 

 

 

今年の4月にTEXAS HIT企画の磐田FM-STAGEで出会ったBatten

 

 

初見でめちゃめちゃ良くて、俺らメンバーみんながCDを買うというハマりっぷり

 

 

また一緒にやろうねと約束を交わし、連絡先を交換

 

 

夏ぐらいかな~?高山から連絡が来て、「俺ら音源出すんで、かぼちゃ屋行きたいっす!」って言ってくれて、この日をやることは全然前から決まってて、結構いっぱい誘っちゃったけどどうしようかな~?けど、ここにBatten混ぜたらおもしろいだろうな~って思って誘いました

 

 

この日ずっと楽しそうにしてくれてて、周りの人達にもBatten良かったって言ってもらえて、俺が嬉しかったです!!!

 

 

高山に「今まで出たイベントの中で、今日が一番最高です」って言ってもらえたのは嬉しかったな~

 

 

Battenレコ発おめでとう!またかぼちゃ屋きてな!

 

 

 

 

 

 

 

EF

 

 

 

出会いはこの日

 

 

 

実は出会って間もないですが、この日の帰りにはすぐ誘わせていただきました!

 

 

そしたら割と早めに返事くれて、「良いバンドとはスケジュールさえ合えばいつでも一緒したいんで即答当然だよ」というゆうさんからのありがたいお言葉で嬉し泣き

 

 

去年末ぐらいかな~?人伝えで、「EFがSxGxS気にしてたよ~」みたいな話を聞いてて、「え!?マジっすか!?」って。

 

 

まだ出会ってないし、まさか俺らのこと知ってくれてるなんて思ってなかったし、大先輩だし、、、

 

 

非常にありがたかったです。

 

 

去年末一緒にやるはずだったのに、俺が指のケガでキャンセルしてしまい、悔しい思いをしたけど、その半年後にようやく一緒にやれました!

 

 

 

 

当日EFバッチバチでさいこうでした!!!

 

 

出てもらえてほんと嬉しかったです!!!

 

 

また年末BBで一緒なの楽しみだな~

 

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

CAL

 

 

 

 

横浜の大好きなハードコアバンド。

 

 

これからもずっと一緒にやっていきたい仲間。

 

 

最初の頃はやりそうでタイミング合わなかったり、俺が指の怪我で一緒にやるはずだったのに一緒にできなくて、だけど今年入ってからはWALLだったりBBだったりでよく一緒にやるようになって、ライブ見に行けば清野くんがいたり、せーじさんがいたり、大地さんがいたりで、仲良くなったと思ってます!笑

 

 

ほんとCALは企画バンバンやって、毎回おもしろいメンツで、そのパワーと行動力はマジで尊敬します!!!

 

 

今回出てくれてありがとうございました!

 

 

いつも近くにいてほしい。そんな兄貴だと思ってます!

 

 

これからもよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

Day tripper

 

 

 

 

 

 

 

 

レコ発おめでとう!!!

 

 

付き合いは今回出てくれたバンドの中では長い方かな!

 

 

結構関東きてくれるし、山梨にも来てくれるから、結構会ってるよな~

 

 

実は過去何回も企画に誘ってました笑

 

 

だけどタイミング合わずとかで、だめだったんだけど、今回ようやく出てくれることになって、ガンあがり!!!

 

 

同じ子に何回も告白して、やっと口説けた!みたいなテンション笑

 

 

こういうハードコアメンツの中にデイトリがいてもなんの違和感もないし、むしろ超戦ってた!!!

 

 

俺がデイトリ見に行くときは、メロディックの中にデイトリ。っていうことが多かったから、この日に出てもらえてよかった!

 

 

今度は大阪でも一緒にやりたいな~

 

 

またかぼちゃ屋きてね!

 

 

 

 

 

 

THRH

 

 

 

 

 

 

甲府のお兄ちゃんたち。

 

 

実は俺がTake out brightやってたときにWALLで対バンしてたんです!2009年くらいかな~?

 

 

そんとき打ち上げで河野さんと甲府トークした覚えがあります笑

 

 

テツヤさんはほんとかっこいい!!ライブも生き方も。

 

 

前ムーンステップで一緒だったときに、帰りにラーメンおごってくれたのは一生忘れないです!!!

 

 

なんかふとラーメン食いに行こうって流れになって、スッとおごってくれたんだよな~そういうとこかっこいいよな~

 

 

メンバー皆さん会えばいつも遊んでくれるし、ほんとに人柄が最高にピースフルでイケメンなTHRH

 

 

ほんと尊敬してます!

 

 

この日のライブもグッチャグチャで最高でしたね!

 

 

めちゃめちゃかっこよかったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

valows

 

 

 

 

 

 

横浜のインストバンド。

 

 

valowsはSxGxS結成当初すぐぐらいにFADで対バンしたのが最初だったかな?

 

 

鈴木さんその日、結婚式帰りとかでスーツだった気がする笑

 

 

SxGxSの初期メンバーを知ってる数少ない仲間。

 

 

今年のGWだかのBBストリートで、ジュンジさんの百人組手のときに鈴木さんと、この日のことを話してて、「それめっちゃ出たい!マジで出たい!!!」って言ってくれて誘いました!

 

 

THRHとファイブノーの間にぶっこんで大丈夫かな~?って少し心配してましたが、全然そんなことなかったです!!!!!

 

 

むしろめっちゃ気持ちよかった!!!

 

 

CAL清野くんがずっと俺に「いいよ!めっちゃいい!!かっこいい!!!!!」って超酔っぱらいながら言ってました笑

 

 

ほんと久しぶりの対バンで、ずっと4人のイメージだったんですが、結構前から3人だったんすね、、、失礼しました。

 

 

みんなを気持ちよくさせてくれてありがとうございました!!!

 

 

またすぐ一緒にやりてーっす!!!

 

 

 

 

 

 

 

FIVE NO RISK

 

 

 

 

 

 

今回レコ発でかぼちゃ屋にきてほしくて、呼びました!!!

 

 

今回の音源もマジで最高です!!!

 

 

27曲2枚組って、ファイブノーのライブペース考えたら、全然意味がわかりません笑

 

 

いつ寝てんの?って感じです笑

 

 

出会ったばっかのときはみんな怖くて全然話しかけることもできずに、Tシャツ買うので精一杯でした笑

 

 

いつしか仲良くなり、まさきという顔がでかい男が入り、その辺から一気に距離が縮まった気がします。

 

 

てっぺいさんはちゃんと俺らのことみててくれるし、怒ってくれるし、一緒にお酒飲んでくれるし、俺がピンボーカルでやった京都のときも一緒だったし、なにかと縁があるFIVE NO RISK

 

 

ほんと大好きな先輩です。

 

 

まだまだこれかもバッチバチにお互いやりあいたいっす!!!

 

 

またかぼちゃ屋きてくださいね!

 

 

レコ発おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

SxGxS

 

 

 

 

 

 

 


photo by PE-SK

 

 

 

 

 

非常に楽しかったです!!!

 

 

全バンドがしっかりバトンを繋いでくれて、いい雰囲気でバトンが回ってきました。

 

 

袖に関係者お客さん関係なしにいる感じ、かぼちゃ屋ならではだと思います!

 

 

最高でした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今年は企画をかぼちゃ屋で3回やりました!

 

 

かぼちゃ屋40周年おめでとうございます。

 

 

40周年だから4回はやりたかったな~なんて笑

 

 

しかし、自分たちが好きなバンドが集まってくれるので、毎回マジであっという間

 

 

この日も9バンドいたとは思えないぐらい俺はあっという間だったし、めちゃめちゃ楽しかったです

 

 

そういえば!みんなが帰ったあと、EFのドラムの方が、全然終電より前に帰ったはずなのにフラ~っと現れて、

 

 

「電車なくなっちゃった!かぼちゃ屋って駅からめっちゃ遠いね!(超酔)」

 

 

って千鳥足かつ超ベロベロな状態で言ってました笑

 

 

かぼちゃ屋の最寄りの汐入駅からは徒歩10分くらいだと思います笑

 

 

どこを彷徨って、かぼちゃ屋へ帰ってきたのか笑

 

 

年末に答え合わせをしようと思います笑

 

 

そいで、中で飲みますか?って聞いたら「大丈夫!」って言ってどっかに消えて行っちゃいました笑

 

 

あのあと大丈夫だったんでしょうか?笑

 

 

 

 

そして、今回もキヨさんとしっぽり。

 

 

キヨさんもいろいろと溜まってるんすね~笑

 

 

帰りは妹のスーパードライブにより、家へワープ!!!

 

 

非常に濃い一日でした!!!

 

 

ヘルグラよりデスグラのほうが好きということがわかりました笑

 

 

来年はいろんなところで企画できればな~と思っています!

 

 

もちろんかぼちゃ屋でもやります!

 

 

少し遠いですがまた遊びに来てくださいね!

 

 

横須賀中央駅(かぼちゃ屋最寄りの汐入駅の隣駅)にはマン喫もありますし、ビジネスホテルもあります!

 

 

終電のがしたら朝まで付き合いますよもちろん!

 

 

今回もありがとうございました!!!