もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~ -11ページ目

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~

こんばんわ♪

おにっしーです(^o^)vラブラブ



あ!気にしないでー!
単なる私信だからー(  ̄▽ ̄)!!笑



聞いて聞いてー!!

今日ね、
二度寝したら寝坊したーっあせる

8:30には出ないといけないのに
起きたら8:40やった…(^_^;)

完全にアウトやね…(ToT)


長男見送ったあと、
サッカー見ながらウトウト二度寝して

娘は学校休みだったから
ゆっくり二度寝してやろうと
7:55に目覚ましかけて安心して寝てて…

はっ!っと目が覚めたら
何故か8:40…(゜ロ゜;ノ)ノあせる

びびったー!!!


そんで慌てて目覚まし確認したら…

6:55にかけてた…(。>0<。)

と、いう

ま!よくある
目覚ましあるあるやねグッド!


寝坊したと気づいた瞬間、
なんとかしてゴマかせないかと
色んなこと考えたけど、

結局なにも良い言い訳は浮かばず…

素直に
『すみません!寝坊したから少し遅れます…(^_^;)』
と、職場に電話いたしましたっ(^o^;)


そっからは目にも止まらぬ早さで準備して
8:55には家を出るという早業をやってのけたけど…

遅刻は遅刻ですね…(^_^;)はいあせる


職場のみなさん!
どぉもすみませんでしたm(__)m!

明日からは緊張感を持ち
心を入れ替えてがんばります!!チョキ





さあーて、
反省はこれくらいにしてー(  ̄▽ ̄)←


職場で最近あったおもしろ話!


わたしの職場は郵便局ポストなんですが…

この前ね、
初めて来たお客さんなんだけど…

えーっとね、
どんな人かと言うとー


尾藤いさお似で
田舎のヤンキーみたいに後ろ髪だけ長くしてる
上下白のジャージ着た
50歳くらいのおじさん♪


なんだけど…
(この情報いるか??w)


このおじさんが郵便物を出しに来て

いきなり
『ねね、8丁目の郵便番号教えて!』

って言われて


どこの8丁目ですか??

って聞いたら

『は?8丁目って言ったら○○(←近所の地名)やろー?』

て、超まぢな顔で言われた…(^_^;)



いやいやいや…

おじさん!
世の中8丁目なんて腐るほどあるから…(^▽^;)あせるあせる


と、

心の中で激しく突っ込みながらも

笑顔で郵便番号を教えてあげたわけよー!



で、そのおじさんの出す郵便物は
履歴書だったみたいで、

初めて会った私に

『ねー、ねー、どうかなあ?
受かるかなあ?

受かると思うー??

受かるといいんだけどねー!

受かるかなあ?どうかなあ?』

って…汗




しらんわっ!!!
あんたじゃ受からんやろ(~O~;)??

って思いながらも…



音譜受かるといいですねーニコニコ音譜音譜


って、とびっきりの笑顔で言ってあげたわけよ!

いい人でしょー?わたしラブラブ
(←普通だよ…)




で、そのおじさん!
帰り際に

『もし受からなかったら銀行強盗せんといかん!はっはっは…』

って言うから、


ニコニコわあ!こわいっ!
でもウチには来ないでくださいよっニコニコ


みたいな返しをしてあげたりして
おじさんそりゃ上機嫌で帰っていったわ♪



その後わたしは、側で聞いてた同僚と
もう大爆笑!!

変わった人だったねー!
また来るかなあ?

と、しばらく思い出しては笑ってた♪



そしたら

つい一昨日!


またそのおじさんが郵便物持って
やってきたわけ!!


きたああああああああああああ!!



また郵便物を差し出すと

『ねね、○○の郵便番号教えてくれん?』

と、一言。


今度は普通に住所を言ったから
調べてあげてたら


『あのさー!
昔は郵便番号って九州は全部一緒じゃなかったー??

今はちがうから面倒だよねー?』


って、またもや超真顔で…(^_^;)



いやいやいやいや…あせる
九州全部、郵便番号一緒だったら
なんのための郵便番号かわからんやん(^o^;)??


と、思いっきり
心の中で突っ込みながらも…


ニコニコそんなことはないと思いますよー音譜



と、笑顔で答えるわたし(^_^;)
(←やっぱりいい人ラブラブ)



するとおじさん、
今回のも履歴書だったみたいで…

『この前のはダメだったよー!

今度は受かるかなあ?どうかなあ?

ね、どう思うー??』

って、またしつこく聞いてきたし…あせる



むっだからー、
あんたじゃ絶対受かんないよパンチ!!!

てか、やっぱりこの前のダメだったんかい!!w





って思いながらも…


またまたとびっきりの笑顔で


ニコニコ今度はきっと受かりますよー!ニコニコ



て、言うてやったあせる


もう、笑いをこらえるの必死だったわ…



おじさん帰った後は
また同僚と大爆笑にひひ




はあ…汗


ね?
郵便局も結構大変な仕事でしょ(;^ω^A?

ww


郵便局に来て

『切手売ってますか…?』

って平気で言う若者とかも普通にいるし…

世の中色んな人がいるよねー(  ̄▽ ̄)



まあ、そんなことがあるから
仕事が面白くもあるんだけどね♪




さあて、明日も寝坊したら大変だから
もう寝なくては…(^_^;)




あ!!そうそう!



そのおじさん!

もちろん2回目の帰り際にも

『これがダメだったら銀行強盗せんといかんね!はっはっは…』

と、まるで初めて言った台詞かのように言い捨てて

笑いながら帰っていったとさ…

www





おやすみ~(⌒‐⌒)











































Android携帯からの投稿