おにっしーです(^o^)v

あ!気にしないでー!
単なる私信だからー(  ̄▽ ̄)!!笑
聞いて聞いてー!!
今日ね、
二度寝したら寝坊したーっ

8:30には出ないといけないのに
起きたら8:40やった…(^_^;)
完全にアウトやね…(ToT)
長男見送ったあと、
サッカー見ながらウトウト二度寝して
娘は学校休みだったから
ゆっくり二度寝してやろうと
7:55に目覚ましかけて安心して寝てて…
はっ!っと目が覚めたら
何故か8:40…(゜ロ゜;ノ)ノ

びびったー!!!
そんで慌てて目覚まし確認したら…
6:55にかけてた…(。>0<。)
と、いう
ま!よくある
目覚ましあるあるやね
!寝坊したと気づいた瞬間、
なんとかしてゴマかせないかと
色んなこと考えたけど、
結局なにも良い言い訳は浮かばず…
素直に
『すみません!寝坊したから少し遅れます…(^_^;)』
と、職場に電話いたしましたっ(^o^;)
そっからは目にも止まらぬ早さで準備して
8:55には家を出るという早業をやってのけたけど…
遅刻は遅刻ですね…(^_^;)はい

職場のみなさん!
どぉもすみませんでしたm(__)m!
明日からは緊張感を持ち
心を入れ替えてがんばります!!

さあーて、
反省はこれくらいにしてー(  ̄▽ ̄)←
職場で最近あったおもしろ話!
わたしの職場は郵便局
なんですが…この前ね、
初めて来たお客さんなんだけど…
えーっとね、
どんな人かと言うとー
尾藤いさお似で
田舎のヤンキーみたいに後ろ髪だけ長くしてる
上下白のジャージ着た
50歳くらいのおじさん♪
なんだけど…
(この情報いるか??w)
このおじさんが郵便物を出しに来て
いきなり
『ねね、8丁目の郵便番号教えて!』
って言われて
どこの8丁目ですか??
って聞いたら
『は?8丁目って言ったら○○(←近所の地名)やろー?』
て、超まぢな顔で言われた…(^_^;)
いやいやいや…
おじさん!
世の中8丁目なんて腐るほどあるから…(^▽^;)


と、
心の中で激しく突っ込みながらも
笑顔で郵便番号を教えてあげたわけよー!
で、そのおじさんの出す郵便物は
履歴書だったみたいで、
初めて会った私に
『ねー、ねー、どうかなあ?
受かるかなあ?
受かると思うー??
受かるといいんだけどねー!
受かるかなあ?どうかなあ?』
って…

しらんわっ!!!
あんたじゃ受からんやろ(~O~;)??
って思いながらも…
受かるといいですねー


って、とびっきりの笑顔で言ってあげたわけよ!
いい人でしょー?わたし

(←普通だよ…)
で、そのおじさん!
帰り際に
『もし受からなかったら銀行強盗せんといかん!はっはっは…』
って言うから、
わあ!こわいっ!でもウチには来ないでくださいよっ
!みたいな返しをしてあげたりして
おじさんそりゃ上機嫌で帰っていったわ♪
その後わたしは、側で聞いてた同僚と
もう大爆笑!!
変わった人だったねー!
また来るかなあ?
と、しばらく思い出しては笑ってた♪
そしたら
つい一昨日!
またそのおじさんが郵便物持って
やってきたわけ!!
きたああああああああああああ

また郵便物を差し出すと
『ねね、○○の郵便番号教えてくれん?』
と、一言。
今度は普通に住所を言ったから
調べてあげてたら
『あのさー!
昔は郵便番号って九州は全部一緒じゃなかったー??
今はちがうから面倒だよねー?』
って、またもや超真顔で…(^_^;)
いやいやいやいや…

九州全部、郵便番号一緒だったら
なんのための郵便番号かわからんやん(^o^;)??
と、思いっきり
心の中で突っ込みながらも…
そんなことはないと思いますよー
と、笑顔で答えるわたし(^_^;)
(←やっぱりいい人
)するとおじさん、
今回のも履歴書だったみたいで…
『この前のはダメだったよー!
今度は受かるかなあ?どうかなあ?
ね、どう思うー??』
って、またしつこく聞いてきたし…

だからー、あんたじゃ絶対受かんないよ
!!てか、やっぱりこの前のダメだったんかい!!w
って思いながらも…
またまたとびっきりの笑顔で
今度はきっと受かりますよー!
て、言うてやった

もう、笑いをこらえるの必死だったわ…
おじさん帰った後は
また同僚と大爆笑

はあ…

ね?
郵便局も結構大変な仕事でしょ(;^ω^A?
ww
郵便局に来て
『切手売ってますか…?』
って平気で言う若者とかも普通にいるし…
世の中色んな人がいるよねー(  ̄▽ ̄)
まあ、そんなことがあるから
仕事が面白くもあるんだけどね♪
さあて、明日も寝坊したら大変だから
もう寝なくては…(^_^;)
あ!!そうそう!
そのおじさん!
もちろん2回目の帰り際にも
『これがダメだったら銀行強盗せんといかんね!はっはっは…』
と、まるで初めて言った台詞かのように言い捨てて
笑いながら帰っていったとさ…
www
おやすみ~(⌒‐⌒)
Android携帯からの投稿