無事に…A=´、`=)ゞ | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~

こんにちわ!!


珍しく昼間更新です!w



14日にタクロー

18日にもか


と、二人とも無事に中学校、小学校を卒業いたしました!




中学校の卒業式は初めて出席したわけですけど…


それはそれは素晴らしくて


予告通りもう泣けて泣けて仕方がなかった…(ノ◇≦。)



最初の方はうるうるするくらいで我慢してたんだけど、


卒業生代表による答辞が

もうホント上手すぎて…


女子なんだけどおそらく放送部?らしく

なんともいえない音量と癒し系の声で


まるでNHKの番組のナレーションのような…


内容もわかり易くせつなくて




いやあ…


これにはやられましたわ~(´_`。)




アカペラで歌った『仰げば尊し』も

コーラスがそれは素晴らしくて…


まとまった良い学年だったってことが

この歌聞いただけでわかりました(≧▽≦)。




最後の保護者代表による謝辞も

これまたとってもよくて…



あ。これ読んだ人は

前記事に書いた『謝恩会に命をかける女』なんですが…ww



だいぶ泣かされましたわ~(T_T)




教室に戻ってからも

1人1人前に出て

クラスメイト、保護者、先生へお礼の言葉を言ったり


サプライズで先生にファンモンの歌をプレゼントしたり



と、泣きどころ満載でした…(ノ_・。)




女子もほとんど泣いてて…


でも男子は泣いてなかったな~!!



うちの泣き虫タクローも予想に反して

全然泣かなかったから


なんかつまんなかったーーー!!ヽ(`Д´)ノナキヤガレ






翌日の謝恩会も大盛り上がりで

二次会のカラオケまで行って結局3:30までいたし…



翌日からの卒業旅行がきつかったわ~笑




あ~!!そうそう!!!


謝恩会の出し物の件、聞きたい( ´艸`)??





なにをやったかというと~





ナント!少女時代のGee音譜です( ̄▽+ ̄*)!!





少女時代…


というより完全に昭和時代だったけど…w




もう動きがめっちゃ早くて

覚えるのマジ大変だったんだから~!!!



それとフォーメンションが大変で

わたしはどこ~??って9人であたふたしたよ…(;´▽`A``



最初は速度70%とかで覚えて

80%になり、そしてなんとか通常速度へ~


みたいな感じ!



みんなそれぞれ派手な衣裳着て

わたしもピンクのカツラに蛍光色の衣裳着ての


もう完全に色物ですが…



それなりにやりきって面白かったよ(´0ノ`*)!!!




ぜーぜーはーはーで踊りきってからの

アンコールきた時には



ぶっ倒れそうになったけどね~( ̄_ ̄ i)




ま。ま。


なんでも参加することに意義があるんで、


また楽しい思い出がふえてよかったっす~(*^▽^*)






…え?


なに??




わたしのGeeがどうしても見たいって??
























高いよ( ´艸`)!!wwwwww










もかの卒業式はあいにくの空模様で

夜中なんかビュービュー風吹いてて


大丈夫かしら?って思ってたけど、



式が始まるころには少し雨風も弱まってよかったo(^-^)o




先に中学校の卒業式見ちゃったもんだから

どうしてもなにか物足りない気がしたけど…



でもみんな長ーーーーーーーい校長先生の話も

ピシャリと聞いて…w


立派な卒業式でございました!!!




もかが卒業証書もらってこっちに歩いてくる時に



もか~!!!



て、手を振ったけど…




あいつ…


にこりともせず完全無視するノリの悪さ…( ̄へ  ̄ 凸




優等生かっ!!!



まあそれが正解なんだろうけど、


そんな子に育てた覚えはないんだけどな~(  ̄っ ̄)ツマンナイ




教室に戻ったら

先生からのお話があって、

もう先生が1人号泣…(((( ;°Д°))))



男性の先生なんだけど

いつも卒業式には号泣する優しい先生なんです!


今回この先生は小学校も移動になるから

寂しさひとしおだったんでしょうね~



そんな中、もかも含む子供たちはヘラヘラとしていて

めっちゃ違和感あったわ~…



泣いてるの1人、2人だったもんね。




まあ、子供たちはほぼ同じ中学に上がるわけだし

そんなに寂しくないんだろうけど、



もうちょっと卒業式の雰囲気ってもんがあるでしょお~┐( ̄ヘ ̄)┌??





てなわけで、

小学校の卒業式はわたしもまったく泣けず


淡々と終わった感じでございました!





2人とも4月からは高校生、中学生となり


また新しい環境、新しい友達の中で生きていくことになる訳です!



慣れるまでは色々大変なこともあるでしょうが…


嫌なこともなんとか乗り越えて

元気で楽しく充実した学校生活を送って欲しいと思います(*^▽^*)!


親の願いはただそれだけ!!






あ。




勉強も…


少しはやろうね!!www






↓逆光で写り悪いですが…
もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-20130320_144059.jpg



もかの卒業式姿…


スカートとリボンを替えてみたけど


見慣れすぎてておもしろくなかったわ~(^▽^;)ハハ




ペタしてね