こんにちわ!!
珍しく昼間更新です!w
14日にタクロー
18日にもか
と、二人とも無事に中学校、小学校を卒業いたしました!
中学校の卒業式は初めて出席したわけですけど…
それはそれは素晴らしくて
予告通りもう泣けて泣けて仕方がなかった…(ノ◇≦。)
最初の方はうるうるするくらいで我慢してたんだけど、
卒業生代表による答辞が
もうホント上手すぎて…
女子なんだけどおそらく放送部?らしく
なんともいえない音量と癒し系の声で
まるでNHKの番組のナレーションのような…
内容もわかり易くせつなくて
いやあ…
これにはやられましたわ~(´_`。)
アカペラで歌った『仰げば尊し』も
コーラスがそれは素晴らしくて…
まとまった良い学年だったってことが
この歌聞いただけでわかりました(≧▽≦)。
最後の保護者代表による謝辞も
これまたとってもよくて…
あ。これ読んだ人は
前記事に書いた『謝恩会に命をかける女』なんですが…ww
だいぶ泣かされましたわ~(T_T)
教室に戻ってからも
1人1人前に出て
クラスメイト、保護者、先生へお礼の言葉を言ったり
サプライズで先生にファンモンの歌をプレゼントしたり
と、泣きどころ満載でした…(ノ_・。)
女子もほとんど泣いてて…
でも男子は泣いてなかったな~!!
うちの泣き虫タクローも予想に反して
全然泣かなかったから
なんかつまんなかったーーー!!ヽ(`Д´)ノナキヤガレ
翌日の謝恩会も大盛り上がりで
二次会のカラオケまで行って結局3:30までいたし…
翌日からの卒業旅行がきつかったわ~笑
あ~!!そうそう!!!
謝恩会の出し物の件、聞きたい( ´艸`)??
なにをやったかというと~
ナント!少女時代のGee
です( ̄▽+ ̄*)!!
少女時代…
というより完全に昭和時代だったけど…w
もう動きがめっちゃ早くて
覚えるのマジ大変だったんだから~!!!
それとフォーメンションが大変で
わたしはどこ~??って9人であたふたしたよ…(;´▽`A``
最初は速度70%とかで覚えて
80%になり、そしてなんとか通常速度へ~
みたいな感じ!
みんなそれぞれ派手な衣裳着て
わたしもピンクのカツラに蛍光色の衣裳着ての
もう完全に色物ですが…
それなりにやりきって面白かったよ(´0ノ`*)!!!
ぜーぜーはーはーで踊りきってからの
アンコールきた時には
ぶっ倒れそうになったけどね~( ̄_ ̄ i)
ま。ま。
なんでも参加することに意義があるんで、
また楽しい思い出がふえてよかったっす~(*^▽^*)
…え?
なに??
わたしのGeeがどうしても見たいって??
…
高いよ( ´艸`)!!wwwwww
もかの卒業式はあいにくの空模様で
夜中なんかビュービュー風吹いてて
大丈夫かしら?って思ってたけど、
式が始まるころには少し雨風も弱まってよかったo(^-^)o
先に中学校の卒業式見ちゃったもんだから
どうしてもなにか物足りない気がしたけど…
でもみんな長ーーーーーーーい校長先生の話も
ピシャリと聞いて…w
立派な卒業式でございました!!!
もかが卒業証書もらってこっちに歩いてくる時に
もか~!!!
て、手を振ったけど…
あいつ…
にこりともせず完全無視するノリの悪さ…( ̄へ  ̄ 凸
優等生かっ!!!
まあそれが正解なんだろうけど、
そんな子に育てた覚えはないんだけどな~(  ̄っ ̄)ツマンナイ
教室に戻ったら
先生からのお話があって、
もう先生が1人号泣…(((( ;°Д°))))
男性の先生なんだけど
いつも卒業式には号泣する優しい先生なんです!
今回この先生は小学校も移動になるから
寂しさひとしおだったんでしょうね~
そんな中、もかも含む子供たちはヘラヘラとしていて
めっちゃ違和感あったわ~…
泣いてるの1人、2人だったもんね。
まあ、子供たちはほぼ同じ中学に上がるわけだし
そんなに寂しくないんだろうけど、
もうちょっと卒業式の雰囲気ってもんがあるでしょお~┐( ̄ヘ ̄)┌??
てなわけで、
小学校の卒業式はわたしもまったく泣けず
淡々と終わった感じでございました!
2人とも4月からは高校生、中学生となり
また新しい環境、新しい友達の中で生きていくことになる訳です!
慣れるまでは色々大変なこともあるでしょうが…
嫌なこともなんとか乗り越えて
元気で楽しく充実した学校生活を送って欲しいと思います(*^▽^*)!
親の願いはただそれだけ!!
あ。
勉強も…
少しはやろうね!!www
もかの卒業式姿…
スカートとリボンを替えてみたけど
見慣れすぎてておもしろくなかったわ~(^▽^;)ハハ

