こんばんワンダポーヾ(@^▽^@)ノ![]()
娘のもかは先週から股関節が痛いやら…
風邪ひいて咳が止まらないやら…
学校で椅子が足に落ちて足が痛いやら…
とにかくなーーんかついてない…
いやむしろなんか憑いてる
??(コワッ
)ww
感じでございますが…
わたくしはいたって元気でございますの~![]()
![]()
しかもHAPPY![]()
![]()
と、いうのも~
実はうちのアホ息子のタクローちゃん!!
先日(2/18)、某県立高校の推薦入試
見事内定いただきましたああああーーーーо(ж>▽<)y ☆!!!
イエーーーーイ![]()
![]()
あーーー!!
マジほっとした…(;^_^A![]()
だってだってね~![]()
あのアホ息子ったら推薦入試の時大変なことやらかして…![]()
うちのタクローは本当にお調子者のアホでね
!!
推薦入試の時も前日になっても余裕の表情で
ろくに面接練習もせずに
『オレは本番に強いタイプだ!』とか、
『十年に一人の逸材だと言われた!』とか
訳わかんないことほざいてたわけよ~!!
で、そのまま超余裕の感じでいざ本番を迎え
推薦入試の面接にのぞんだわけなんだけど、
帰って来て玄関開けた時のタクローは
真っ青な顔して…
『最悪なことが起こった…
』っ て…
えええ
??
一体なにがあったのーーーー
??
と、たずねると…
受験票失くした…![]()
![]()
![]()
な、な、なにーーーー
!!!??
事情を詳しく聞くと
面接の時に試験官に受験票を渡し
面接が終わったあとに受験票を返してもらったところまでは
覚えてる。
その後どこにどうしたのやら全く覚えてないと。
他の友達と校門のところで待ち合わせしていたため
校門で待っていた時に
あれ?そういえば受験票どうしたのかな?
と思い、あわてて探すけどポケットにも鞄の中にもどこにもない。
でも途中でトイレとかも行ってないし
絶対通ってきた道にあるはずと必死で探すけど
落ちてない。
たまたま出くわした高校の先生に事情を説明すると
一緒になって探してくれたらしいんだけど…
それでも見つからず…。
その先生が見つかったら中学校に電話してくれる
ということになって…
結局そのまま帰って来た。
という、最悪の事態でございました![]()
あんなに余裕ぶちかまして行ったのに
いざとなったらかなり緊張したらしく
頭真っ白で終わってからのことが
まったく記憶にないらしい…。
はあ~
タクローを一緒に行く友達のところまで車で送った時に
前をカラスが飛んだり
普段ほとんど車が通らないところで
車が出てきてぶつかりそうになったりしたから
なーーんかいや~な予感はしたのよ…![]()
もう!アホか
!!
普段からだらしないからこんな時に
こんなことになるんよヽ(`Д´)ノ
!!!
と、一通りわめきちらし…
でも本人結構落ち込んでる様子だったんで
もう起こったことは仕方ない!!
受験票を不注意で失くすような奴は
ママだったら落とすかもね…
だからもう落ちたと思って
一般入試に向けてとにかく勉強しなさい!!!
と、励まして(?)やりました。
で、翌日。
私が仕事から帰ってきたら
母ちゃん!!ジャーーン!!
と、ニコニコ顔で受験票を見せるタクロー…![]()
高校のくつ箱に入っていた受験票を
見つけてもらったらしく
高校側から連絡あり取りに行ってきたとのこと!!
多分靴を履き替えるときに
無意識に手に持っていた受験票を
くつ箱にポンと置いたんだろうね~![]()
てか!そこ一番探すとこやろーーーー
??
んで、タクロー
『オレ一人で歩いて取りに行ったとよ~!
ああ~きつかった~
!!!』
とぬかしやがった…
あほんだら~![]()
![]()
そんなん当たり前じゃ~ボケーーー
!!!
調子のんなーーーーヽ( )`ε´( )ノ!!
ああ。でも
とりあえず見つかってホント良かった…![]()
再発行もできるみたいだったけど
なんとなく…ね~![]()
で、こんな大事件があったもんだから
この出来事が合否に影響しないかと…
私もタクローもドキドキだったわけなんですが…![]()
まあ。
なんとか無事に内定をいただけたわけで
ホントにほっといたしました(^▽^;)![]()
タクローは野球部推薦なんで![]()
高校に入ったらもちろん野球部に所属して
また3年間がんばるわけです!!
まあ。高校入ったら上手い子沢山いるだろうし
人数も何十人もいるような世界だし…
タクローはレギュラーなんて難しいかもだけど
大好きな野球を高校3年間
また楽しくがんばってくれるといいな~![]()
わたしも憧れの高校野球の応援ができて
超楽しみだわ~![]()
![]()
早起きしての弁当作り…
青SHUN学園のイベントとの両立…
またまた忙しくなりそうだけど
わたしもがんばろーーっと(*^▽^*)![]()
![]()
とりあえず
タクローさん
おめでと![]()
