ほっ…(;^_^A | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~

こんばんワンダポーヾ(@^▽^@)ノラブラブ



娘のもかは先週から股関節が痛いやら…

風邪ひいて咳が止まらないやら…

学校で椅子が足に落ちて足が痛いやら…



とにかくなーーんかついてない…

いやむしろなんか憑いてるドクロ??(コワッ汗)ww



感じでございますが…


わたくしはいたって元気でございますの~ニコニコ音譜



しかもHAPPYドキドキラブラブ





と、いうのも~



実はうちのアホ息子のタクローちゃん!!




先日(2/18)、某県立高校の推薦入試

見事内定いただきましたああああーーーーо(ж>▽<)y ☆!!!


イエーーーーイクラッカーチョキ




あーーー!!

マジほっとした…(;^_^Aあせる





だってだってね~ビックリマーク


あのアホ息子ったら推薦入試の時大変なことやらかして…ガクリ





うちのタクローは本当にお調子者のアホでね汗!!


推薦入試の時も前日になっても余裕の表情で

ろくに面接練習もせずに


『オレは本番に強いタイプだ!』とか、

『十年に一人の逸材だと言われた!』とか


訳わかんないことほざいてたわけよ~!!



で、そのまま超余裕の感じでいざ本番を迎え

推薦入試の面接にのぞんだわけなんだけど、



帰って来て玄関開けた時のタクローは

真っ青な顔して…

『最悪なことが起こった…ガクリっ て…




えええ叫び??

一体なにがあったのーーーー叫び??



と、たずねると…









受験票失くした…ガクリガクリガクリ













な、な、なにーーーー泣!!!??






事情を詳しく聞くと



面接の時に試験官に受験票を渡し

面接が終わったあとに受験票を返してもらったところまでは

覚えてる。


その後どこにどうしたのやら全く覚えてないと。


他の友達と校門のところで待ち合わせしていたため

校門で待っていた時に

あれ?そういえば受験票どうしたのかな?

と思い、あわてて探すけどポケットにも鞄の中にもどこにもない。


でも途中でトイレとかも行ってないし

絶対通ってきた道にあるはずと必死で探すけど

落ちてない。


たまたま出くわした高校の先生に事情を説明すると

一緒になって探してくれたらしいんだけど…

それでも見つからず…。


その先生が見つかったら中学校に電話してくれる

ということになって…

結局そのまま帰って来た。




という、最悪の事態でございましたガクリ




あんなに余裕ぶちかまして行ったのに

いざとなったらかなり緊張したらしく

頭真っ白で終わってからのことが

まったく記憶にないらしい…。




はあ~えー




タクローを一緒に行く友達のところまで車で送った時に


前をカラスが飛んだり


普段ほとんど車が通らないところで

車が出てきてぶつかりそうになったりしたから



なーーんかいや~な予感はしたのよ…汗





もう!アホかむかっ!!

普段からだらしないからこんな時に

こんなことになるんよヽ(`Д´)ノムカムカ!!!



と、一通りわめきちらし…



でも本人結構落ち込んでる様子だったんで




もう起こったことは仕方ない!!

受験票を不注意で失くすような奴は

ママだったら落とすかもね…

だからもう落ちたと思って

一般入試に向けてとにかく勉強しなさい!!!



と、励まして(?)やりました。




で、翌日。




私が仕事から帰ってきたら


母ちゃん!!ジャーーン!!



と、ニコニコ顔で受験票を見せるタクロー…汗





高校のくつ箱に入っていた受験票を

見つけてもらったらしく


高校側から連絡あり取りに行ってきたとのこと!!




多分靴を履き替えるときに

無意識に手に持っていた受験票を

くつ箱にポンと置いたんだろうね~あせる



てか!そこ一番探すとこやろーーーープンプン??





んで、タクロー



『オレ一人で歩いて取りに行ったとよ~!

ああ~きつかった~あせる!!!』



とぬかしやがった…








あほんだら~プンプン!!


そんなん当たり前じゃ~ボケーーーむかっ!!!

調子のんなーーーーヽ( )`ε´( )ノ!!







ああ。でも

とりあえず見つかってホント良かった…しょぼん



再発行もできるみたいだったけど

なんとなく…ね~汗





で、こんな大事件があったもんだから


この出来事が合否に影響しないかと…



私もタクローもドキドキだったわけなんですが…あせる






まあ。

なんとか無事に内定をいただけたわけで

ホントにほっといたしました(^▽^;)汗





タクローは野球部推薦なんで野球

高校に入ったらもちろん野球部に所属して

また3年間がんばるわけです!!


まあ。高校入ったら上手い子沢山いるだろうし

人数も何十人もいるような世界だし…


タクローはレギュラーなんて難しいかもだけど

大好きな野球を高校3年間

また楽しくがんばってくれるといいな~音譜



わたしも憧れの高校野球の応援ができて

超楽しみだわ~ニコニコ音譜





早起きしての弁当作り…

青SHUN学園のイベントとの両立…



またまた忙しくなりそうだけど

わたしもがんばろーーっと(*^▽^*)ビックリマークビックリマーク





とりあえず


タクローさんビックリマークおめでと音譜






ペタしてね