王様の耳はロバの耳(^_^)v | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~

お久しぶりです!!


(≡^∇^≡)はは。

また、サボったね…。



ぎっくり腰からきたのか、
なんか身体痛くて…


風邪っぽいのも原因かもね~( ´△`)


てか、パソコン壊れた~!!

誰か助けて(。>д<)




今日、もかは学校から六年生みんなで
授業の一貫としての観劇があったよ♪

観たのは、
劇団四季による
『王様の耳はロバの耳』





劇団四季よ!!

すごい贅沢じゃない???



で…




王様の耳はロバの耳

って、



それは結構メジャーな童話だけど…


最後どうやって終わったのか覚えてる(^o^;)??



私が思い出す限り…

いつも耳を隠している王様の耳が
ロバの耳だと見てしまった床屋かなんかが、
そのことをどうしても言いたくて
穴を掘って叫ぶ。
で、その穴から生えてきた木で誰かが
笛を作ってふくと、
『王様の耳はロバの耳~音譜音譜』と、鳴って
街中に広まり…、





で、



どうなるんだっけ(ー_ー;)??



どうもクライマックスが思い出せないのよね~( ´△`)


正直な子供が
『王様の耳はロバの耳だ!!』

て、言ってめでたしめでたしドキドキ


は、違う話しな気がするし…




笛の音色について行って
街中の子供がいなくなる話しも

違う話しだよね…( ´_ゝ`)



もちろん、

もかに結末は聞いたんだけど、

全然しっくりこない(;^_^A




みなさんが思う、
『王様の耳はロバの耳』の結末は

どんなでしょう?



ご意見お待ちしています(⌒‐⌒)



あ。

カンニングはなしね(  ̄▽ ̄)!!





Android携帯からの投稿