第6回 ミステリーツアー | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~

火曜日に恒例の

第6回(多分)ミステリーツアーに行ってきたよん音譜




いつものゆうこりん&くみちゃんに


今回ミステリー初参加のさおりんを加え


熟女ドキドキ4人の楽しい旅となりましたにひひ




今回計画を立てたのは、わたしとくみちゃん。


ゆうこりん&さおりんはミステリーねビックリマーク




計画を立てる時間が中々なくって


なんと決めたの前日…


というより当日の0:00過ぎでした…ガーン




行きたいとこ色々候補はあったんだけど



予約が取れなかったり

火曜日お休みだったりと


ことごとく決まらず…汗



最後は



もう、ここでいいや~(;´Д`)ノ!!



的な超テキトーな感じで決まりましたにひひビックリマーク






さてさて8:15にみんな集合し、



持ってくる物はいつものお風呂セットと


大目のタオルニコニコ



さわやかな秋晴れの中、


ミステリーツアーへいざしゅっぱーーーーつグー





車は都市高速に乗り


大宰府から九州自動車道に乗り南へ向かいます。




車中では相変わらずくだらない話で盛り上がり


途中トイレ休憩をとりながら順調に進みますビックリマーク



もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120925_090118.jpg



下りたICは~



ここ↓


もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120925_095012.jpg


…どこ汗??





ちょっとシャッターきったのが早すぎた…ガーンあせる




玖珠ICでいうところで高速を下りました~音譜





そこから走ること3,40分


ちょっと山道になりながらもつき進み、




辿り着いた本日の目的地は~






ここですにひひ


もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120925_105132.jpg



熊本県の黒川温泉温泉




こっちに住んでる人はみんな知ってる


超有名な定番温泉なんだけど…




たまたまわたしもくみちゃんも行ったことなくて


ここにしてみました温泉




そしたらゆうこりんも初めてだったらしく…よかったラブラブ



さおりんは遠い昔に一度来たことあるって言ってたけど


まあ、遠い昔だったならよかったわ~って



超テキトーに選んだ割には、成功成功音譜




まずは黒川温泉を有名にしたこれを購入!!


入湯手形↓
もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120925_125631.jpg


これを1200円で買うと、


たくさんある旅館のお風呂の中から


どれでも3つ選んで入っていいこととなっているニコニコ



まさに温泉の梯子ビックリマーク


ひとっ風呂あたり400円だからお得でしょはてなマーク





こんなのも買った↓

もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120925_120103.jpg

クーポン券が6枚ついて500円で購入。



このクーポンは色んなお店で使えて


(使えるものは決まってるけど…)


料金もお得になるという仕組みニコニコ





さて、手形&クーポン&地図をもらって


準備万端で町並み散策へGO!!


もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120925_105526.jpg


街全体が赴きのある雰囲気に統一されていて


きれいで素敵な街でした合格





道路脇にこんなものが↓ 顔湯??


もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120925_110123.jpg

この筒から湯気が出ていて


顔を突っ込むといいらしいあせる



…まあミストの出る美顔器のようなものね~





途中にあった【うふふ】という食事処割り箸のランチが


限定10食で残り6食!との看板あり


美味しそうだったので、予約しました音譜




…こういう残り○○!みたいなのに主婦は弱いのよね~シラー汗






先ほどのクーポン対象商品を見つけたため


お風呂の前にちと腹ごしらえ↓


もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120925_110752.jpg


里芋馬肉コロッケー


めずらしいよね目




直径10cmくらいあってめっちゃ大判のコロッケだった為、


2人で半分こして食べたナイフとフォーク




里芋のねっとり感と、衣のサクサク感がマッチングして


バリ美味しかった~ラブラブ





あまりの美味しさにウットリするくみちゃん↓にひひ

もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120925_110802.jpg

この顔でその美味しさを想像してください( ´艸`)!





そして20もある温泉の中から


迷ったあげくなんとなく選んだ『やまの湯』で


まずはひとっ風呂浴びましたビックリマーク




ここで問題になったのは、


今回はお風呂のはしごツアーの為、

タオルは多目に持ってくるようには言ったけど


新しい下着はみんな1枚しか持ってきてないわけさ~あせるビックリマーク



そんなお風呂のたびに新しい下着にはき替える必要もないしね~┐( ̄ヘ ̄)┌




で、この新しい下着をいつの段階ではきかえる??という話になり…





やっぱり最後の3つ目のお風呂の時でしょお~ニコニコビックリマーク



ということで話はまとまったんだけどね~音譜音譜






…あら??


この話、どうでもよかった(^▽^;)??




熟女の下着を想像させてしまってすみません…汗汗ww








この旅館のお風呂はちょっと狭かったけど


貸切だったのでゆっくりできてよかった温泉




お湯は単純弱酸性のためか、酸化したサビ?なのかな~


赤っぽいお湯でしたビックリマーク





写真は撮り忘れたので


ま。よかったら熟女4人の入浴シーンでも想像しながら


お楽しみくださいにひひチョキ






あ~。


これもいらない(^▽^;)??ww







それからまた街並みを散策しながら


さきほど予約したお店に戻り、昼食をとったよ~ニコニコ




じゃじゃん!!
もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120925_121647.jpg

すごい盛りだくさんのワンプレートラブラブ!



これに、だご汁とご飯がついて1575円だったのビックリマーク



これはめちゃめちゃ当たりで

ヘルシーな健康食で超美味しかったドキドキ





     目が半開きのわたし↓にひひ
もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120925_121900.jpg

もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120925_121810.jpg




あ。今回はめずらしくビールビールはガマンしましたヽ(;´ω`)ノ



なんか飲んだら究極に眠たくなりそうでね~ww





ランチ食べながら分かったことなんだけど


黒川温泉のお湯は宿ごとに泉質が異なるらしく、



温泉ソムリエおすすめの湯めぐり法とは




 「慣らす」


 「血行促進」「洗浄」


 「仕上げ」



の順番に入るとよいらしいチョキ




泉質によって壱、弐、参 とわけてあるんだけど




なんと、わたし達がテキトーに選んだ


最初に入ったお湯はたまたま  のお湯だった音譜






天才得意げ??




と、みんなで沸きながら(お風呂だけに?ww)


では次は  のお湯に入ろうと宿を探しましたビックリマーク





さっきのお風呂はちょっと狭かったため


もうちょっと広々したお風呂に入りたいとのと、




わたしがどうしても頭を洗いたくて


シャワーのあるお風呂を選択ビックリマーク


(さっきのお風呂にはなかった…汗




で、ちょっと遠かったけど


腹ごなしに散歩したらちょうどいいと



「黒川荘」という旅館に決定グッド!


もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120925_140121.jpg



この宿はすごい立派な大きな旅館でした




もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120925_140006.jpg


ロビーにこんな大きな絵が音譜
もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120925_135838.jpg



ここのお風呂は青白いような乳白色のお風呂で


少しぬるっとした感じの美肌の湯ラブラブ



広々した気持ちのいいお風呂でした!!





入った時はそうでもなかったのに


出るときには脱衣所がいっぱいになるほどの人でびっくり叫び






この二つ目のお風呂から出たのが14:30くらい…だったかな?



とりあえず喉が渇いたため、クーポンを使って


季節のフルーツジュースを飲んだよリンゴぶどうオレンジ





で、どらやき屋さんや、おつけものやさん等で


おみやげ買ったりしてたら…



時間もなくなっちゃって汗




結局3つ目のお風呂はあきらめましたガーン汗





てか…




お風呂なんてそんなに短時間にいくつも入ってもね~(^▽^;)



疲れるだけだし…( ̄_ ̄ i)あせる





これが1泊旅行だったらいいんだろうけど


日帰りで3つ回るのはちょっときついかもね…ガーン




てなわけで、


16:00頃には黒川温泉を後にし、



福岡への帰路につきましたニコニコビックリマーク






今回もとっても楽しいMT…



ああ。ミステリーツアーのことね( ´艸`)ビックリマーク





楽しいMTとなりよかったあ~(*^▽^*)音譜



目的地をあんなに適当に決めて


ノープランで行った割りには



意外と面白かったしドキドキ



ランチも美味しかったしドキドキ





まあ、要するに


この愉快な仲間達が一緒だから



きっとどこ行っても楽しいんだろうけどねにひひ音譜






さあて


次回はいつ、どこに行こうかね~はてなマーク




また、それを楽しみに明日から仕事がんばろニコニコチョキ











…あ。



3つ目のお風呂をあきらめたため



結局新しい下着に替えずじまいだったことは




内緒で( ̄▽+ ̄*)ビックリマーク




笑笑笑笑笑




ペタしてね