5mmマス | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~

毎日ホントよく降るね~雨しょぼん


梅雨だからしょうがないけど…


洗濯物乾かなくて困るんすけど…汗




あ~



こ~んば~んワ~ンダホ~ヽ(;´ω`)ノ…




梅雨だからじめっとした感じで言うてみたにひひ






今日仕事から帰ってきたら


もか


『算数の5mmマスノートがないから買いに行ってビックリマーク



と、疲れて帰って来た母親に対し


当然のようにエラそうに言うもんだから




『いややし!自分で買いに行きなさいよむかっ!!』



と、言うと





『もかは自分のお小遣いで計算ドリルのノートは買ったとビックリマーク


そしたら157円もしたけん、それ以上買えんかったとビックリマーク



わかる??(←最近のもかのむかつく口グセむかっ



はい。157円返して!!





と、またもや取り立てにあうハメに…www





どうやら学校近くの文房具店で買ったから高かったらしいあせる




わたしも負けずに


『なんで、そんな高いトコでわざわざ買うとむかっはてなマーク


アホやないとはてなマーク(←わたしの昔からの口グセにひひ


ノートなんて100均で十分よビックリマークビックリマーク




あ。ここで説明しよう。


100均とは100円ショップのことである。


どうも全国共通な言い方ではないようなんで補足いたしましたチョキ





するともか


『仕方ないやないビックリマーク


その店の近くの友達の家で遊んでたんだからむかっ!!



と、訳のわからない言い訳をしたから


余計に腹が立ちましたが…( ̄へ  ̄ 凸




明日のノートもないというので



このうえなく楽しみな晩酌ビールもせずに


夕飯後に5mmマスノートを求めて


仕方なく100均に行ってきました( ̄_ ̄ i)





最初スッティチスティッチ2のノートを2冊手にしてましたが



『あ!!ママ見てーーーー!!』


と、はずかしいくらいに大声でさけぶもか(/ω\)




もかの視線の先には

別の5mmマスノートがあり↓

もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120619_211649.jpg



見た目もこのように可愛いんですが…クローバー



このノート。


手にしてみたらめっちゃぶ厚い!!




上がそのノート

下が一般的なノート


もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120619_214717.jpg


ね?2冊分あるのーーー叫びビックリマーク




これでこんなシールまでついて

(別にいらないけどさ…汗


もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120619_211905.jpg


100円っていうんだから、


超お買い得じゃないこと~ドキドキドキドキドキドキはてなマーク




もか!!でかした!!




きっともかのセコセコ電波が


このノートの波動をキャッチしたのね~ニコニコ





で、2冊分あるんだから1冊だけ買えばいいかな~と

思ったんだけど、



お買い得なものはついつい多目に買いたくなってしまう


典型的なボンビー性主婦のため




ついつい2冊買ってしまいましたチョキ



テヘペロ(*´σー`)





ビールビールガマンしてまで行ったかいがあったわ~ニコニコ






屋上の駐車場へ上がる階段とこで


急にベンチに上り


『ママ写真撮って音譜


と、言うので…




とりあえず撮らせていただきましたあせる


もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120619_203856.jpg



閉店間際だったんで


他にはお客さんほとんど居なかったんだけど…汗




階段とこで何やってんだろあせるはてなマーク




て、感じだよね…ガーン






あ。そうそうビックリマーク


昨日のわたしからのミッションビックリマーク


(ミッション名:地の底までひきずり込み大作戦チョキ




遂行、達成してくれた方、


ありがとおおおおおо(ж>▽<)y ☆




みんなヒマ…



ウオッホンビックリマーク




律儀でノリいいなあ~ニコニコ音譜




だから好き♪(*^ ・^)ノ⌒☆ラブラブ



これも『ぬくもり』精神のたまものねドキドキ






え?なんのこと?と思った方や



まだミッション達成してない方は

昨日の記事を参照の上、


ぜひ遊びに行ってやってくださいましね( ´艸`)ビックリマーク





ちなみに達成ポイントは

ちゃんともかママポイントとして貯蓄されてるから


心配しないでね( ̄▽+ ̄*)ドキドキ




ふふふ…   (←コワッ)








さあて。


明日は水曜日ビックリマーク



青春女子学園学校放送部による


ユースト放送日ですよ~ん音譜


↓コチラからどうぞ

http://www.ustream.tv/channel/nomake-channel




前回参加させてもらって


楽しかったとすっかり気に入った模様のもかは



明日もにぎやかしで出演させてもらう予定です(*^▽^*)チョキ




19:30からだよん音譜



みんな見てくださいね~ラブラブ


もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120619_203933.jpg



ペタしてね