もかの糞尿会…
もとい運動会(しつこい
?ww)の裏で
実はタクローの野球の大会が行われておりました![]()
土曜日から始まった大会は
16チーム参加の小さな大会だったけど、
中総体の市大会に行けば
きっと対戦することになるであろう
強豪チームが多く参加する大会でした![]()
で、まずは大事な土曜日の1回戦![]()
…だったんだけど![]()
実はこの試合。
相手の学校がなにやら不祥事を起こしたらしく
出場辞退となり
なんと不戦勝になりました(^▽^;)![]()
で、いきなりの2回戦だったんですが、
なんとも盛り上がりにかける試合で
内容はあまり覚えてないなあ~(;^_^A
同点のまま7回裏の攻撃、
1アウト満塁となり
バッターは我が校の怪物打者Hくん![]()
気持ちよくカキーーンと打って
サヨナラ勝ち~と予想してたら…
デッドボールでサヨナラ勝ちとなりました…![]()
![]()
ま。勝ったから良かったんだけどね~(-。-;)![]()
これでベスト4となり
準決勝は翌日の日曜日に行われることになりましたーー![]()
さあ!!ここで問題です![]()
あなただったらどっちが大事ですか![]()
①あと残り2大会となった中3レギュラーの長男の野球の大会![]()
②小学校最後となった小6長女の運動会![]()
…ね![]()
![]()
選べないでしょーー![]()
![]()
![]()
![]()
で、
わたしの答えはコレ↓
A.どっちも行く( ̄∇ ̄+)!!
野球の試合会場が比較的小学校から近かったのが幸い![]()
とりあえず朝から試合会場へ行き
9:00開始の準決勝を10:00前まで観戦![]()
(この時点で既に4-0で勝ってた
)
→小学校へ急いで移動し、運動会の応援![]()
→準決勝は勝ったと他の保護者からメールあり![]()
→よって昼食時はいつもこっそり飲むビールはぐっと我慢![]()
→昼食後、もかの出る最終種目、組体操まで見て
パパが車を取りに帰り、試合会場へGO
!!
→決勝戦の3回裏に間に合い、試合を観戦![]()
と言ったような、超バタバタな
ハードスケジュールとなりました![]()
肝心な試合結果はですね~![]()
なんかデジャブのようですが![]()
0-0で7回終了し
9回までの延長戦でも点は入らず…
10回にエキストラをして
1点差でまたまた負けてしまい準優勝でした![]()
優勝したかったけど、
でもなんか、前回の試合に比べると
そんなに悔しさはなく(なぜか…
)
子供達もわたし達も結構さばさばしてました![]()
![]()
優勝した相手チームは
新人戦の九州大会で優勝したようなチームだったし、
そんなチームと互角にやれたってことが
自信になったのかな~![]()
とにかくホントにくそ暑かった中、
よく頑張りました![]()
![]()
10回まで完投したR太![]()
きつかったやろ~ね(;´▽`A``![]()
打線で援護してやれなくてごめんね![]()
さあ![]()
いよいよ残すは7月から始まる中総体のみ![]()
まずは区大会を確実に勝ち上がり![]()
厳しい市大会で必ずや3位以内に入り県大会へ![]()
![]()
そして道は全国大会の群馬までつながってると
母は信じてるよん♪(*^ ・^)ノ⌒☆

