運動会の裏で… | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~


もかの糞尿会…


もとい運動会(しつこいにひひ?ww)の裏で




実はタクローの野球の大会が行われておりましたビックリマーク




もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120603_151328.jpg


土曜日から始まった大会は


16チーム参加の小さな大会だったけど、




中総体の市大会に行けば

きっと対戦することになるであろう

強豪チームが多く参加する大会でしたビックリマーク




で、まずは大事な土曜日の1回戦ビックリマーク




…だったんだけど汗




実はこの試合。



相手の学校がなにやら不祥事を起こしたらしく


出場辞退となり




なんと不戦勝になりました(^▽^;)あせる






で、いきなりの2回戦だったんですが、




なんとも盛り上がりにかける試合で


内容はあまり覚えてないなあ~(;^_^A




同点のまま7回裏の攻撃、

1アウト満塁となり


バッターは我が校の怪物打者Hくんビックリマーク




気持ちよくカキーーンと打って

サヨナラ勝ち~と予想してたら…






デッドボールでサヨナラ勝ちとなりました…ガーン汗




ま。勝ったから良かったんだけどね~(-。-;)あせる




これでベスト4となり

準決勝は翌日の日曜日に行われることになりましたーー!!





さあ!!ここで問題ですビックリマーク



あなただったらどっちが大事ですかはてなマーク




①あと残り2大会となった中3レギュラーの長男の野球の大会野球


②小学校最後となった小6長女の運動会走る人











…ね汗はてなマーク




選べないでしょーー叫びあせるはてなマークはてなマーク






で、


わたしの答えはコレ↓






A.どっちも行く( ̄∇ ̄+)!!






野球の試合会場が比較的小学校から近かったのが幸いドキドキ



とりあえず朝から試合会場へ行き

9:00開始の準決勝を10:00前まで観戦ビックリマーク

(この時点で既に4-0で勝ってたドキドキ


→小学校へ急いで移動し、運動会の応援ニコニコ


→準決勝は勝ったと他の保護者からメールありチョキ


→よって昼食時はいつもこっそり飲むビールはぐっと我慢むっ


→昼食後、もかの出る最終種目、組体操まで見て

 パパが車を取りに帰り、試合会場へGOグッド!!!


→決勝戦の3回裏に間に合い、試合を観戦音譜





と言ったような、超バタバタな

ハードスケジュールとなりましたあせる






肝心な試合結果はですね~ビックリマーク



なんかデジャブのようですが汗


0-0で7回終了し


9回までの延長戦でも点は入らず…




10回にエキストラをして

1点差でまたまた負けてしまい準優勝でしたあせる



優勝したかったけど、


でもなんか、前回の試合に比べると

そんなに悔しさはなく(なぜか…汗


子供達もわたし達も結構さばさばしてましたにひひビックリマーク





優勝した相手チームは

新人戦の九州大会で優勝したようなチームだったし、



そんなチームと互角にやれたってことが

自信になったのかな~はてなマーク




とにかくホントにくそ暑かった中、


よく頑張りましたニコニコ!!





10回まで完投したR太ビックリマーク


きつかったやろ~ね(;´▽`A``汗


打線で援護してやれなくてごめんねあせる





さあ!!



いよいよ残すは7月から始まる中総体のみ!!





まずは区大会を確実に勝ち上がりアップ



厳しい市大会で必ずや3位以内に入り県大会へビックリマークビックリマーク





そして道は全国大会の群馬までつながってると


母は信じてるよん♪(*^ ・^)ノ⌒☆



ペタしてね