第5回 ミステリーツアー | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~

このブログの長期愛読者のみなさまならご存知の


恒例ミステリーツアーに5/30水曜日、


いつものくみちゃん、ゆうこりんと行って参りました~ニコニコ




と、言っても今回は3人だったので

わたしとくみちゃんが計画して

ミステリーだったのはゆうこりんだけですが…汗


(しかも行き先は前日決めたし…にひひ



いいの!

ゆうこりんのボケ防止のために緊張感をあたえているのにひひ!(笑)





前日ゆうこりんには下記のようなメールを送る



件名:ミステリーツアーへのご案内


本文:

明日第5回ミステリーツアーに出発いたします。

集合:8:00

持ってくるもの:入浴道具

          現金1万円

        (1万円からおつりがきます)






そして、予定通り8:00に出発!!


運転手はくみちゃんビックリマーク(いつもゴメンね~あせる





車はまずは南へ向います車



お天気はくもりくもりだったけど

車中も暑くなくてかえって快適だったかもニコニコ



三瀬峠を越え、佐賀に入り、


佐賀大和インターから高速自動車道に乗りましたビックリマーク





途中寄ったパーキング↓


もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120530_091523.jpg


ここでわたしはじゃがりこを買うニコニコビックリマーク




さてさて車はどこに向うのでしょおはてなマーク






車中ではいつものように

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ…


くだらないことや深刻な相談等…

ひたすらしゃべり続けましたにひひ



うーーん汗


1番盛り上がった話は


【旦那の棺おけを手作りで作る話し】





…かなはてなマーク



腹かかえて笑っちゃった( ´艸`)ビックリマーク





…恐いやろ~にひひはてなマーク






おしゃべりしてたらあっという間ビックリマーク



長崎ICで下りて


そこから約30分





大きな橋を渡り~音譜





着いた先はそうビックリマーク


ここです!!







今回の目的地 長崎 伊王島ラブラブ


もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~


前から行ってみたかったところで


今回3人とも初伊王島でしたビックリマーク




ゆうこりんも初でよかったわニコニコ




到着時間は10:30。



まずはホテルに荷物を預け

レンタル自転車を借りたよ自転車




電動アシスト付自転車を借りて


3人共、この電動自転車に始めて乗ってみたんだけど…





ねえ~ビックリマーク


みんな乗ったことあるはてなマークはてなマーク





もう、めちゃくちゃ快適やわ~ドキドキ



楽すぎるビックリマーク




結構な急な坂道だったんだけど


全然平気ですいすいこげるし(*^▽^*)

もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~


恐るべし!!


電動アシスト付自転車!!



今、5万円あったら買いたいものNO.1 ですにひひチョキ



通り過ぎて行くゆうこりん音譜

もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~



どした?くみちゃん!その顔は??ww

もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~



快適に坂をぐんぐん上り


まずは展望台へビックリマーク


もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~



残念ながらお天気が曇りだったので


眺めはよくありませんでしたが…あせる





もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~

上の地図のように

左斜め前に軍艦島が見えるという方向をカメラで撮ると…





もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~


見える??



うっすらぼーーーーっと小さい島がビックリマーク




『あれが軍艦島かあ~ラブラブ



と、望遠鏡でのぞくと



結構まだ建物もたくさん残っていて


まるでまだ人が住んでるような感じビックリマーク





『え~?軍艦島ってあんななん??』



って、話してたら





後から来たおじさん2人組から




『あれは手前の高島だよビックリマーク

『あの島はまだ普通に人が住んでるからむっビックリマーク




と、親切に教えてもらいました…ガーン汗







…どうりであんなマンションみたいな建物があるはずだ…(^▽^;)汗


    (そこで気づけよ(゙ `-´)/!!)




そのおじさん2人組は


なんと15歳まで軍艦島に住んでいたそうですビックリマーク




現在は栃木に住んでいるそうなんですが

故郷が懐かしくなって


何十年ぶりに同級生と2人見に来たそうです音譜





いいですねビックリマーク


そういうのドキドキ






このおじさん達のおかげで


軍艦島への誤った認識



をせずに済んだし…汗




ありがとうございましたm(_ _ )mビックリマーク






展望台のところにあったベンチに


前屈測定ができるのがあったのでやってみたにひひ




わたし(+10cm)
もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~

ちょっと膝曲がってる気が…汗




ゆうこりん(+14cm)

もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~

1番お姉さま(笑)なのに、すごい叫び!!




くみちゃん(-10cm)
もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~

ちょっと!まじめにやってんのおむかっ??

硬すぎでしょお~ガーン





展望台から歩いて、その先の灯台へビックリマーク


もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~



お洒落な感じの灯台でしたニコニコ


もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~


もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~


全国8灯台の1つなんだって~ビックリマーク


後の7つはどこなんだろうねはてなマーク





ご興味ある方はぜひこれを機会に調べて




わたしに教えてください(* ̄Oノ ̄*)ビックリマーク


(どこまでも他力本願…汗





灯台からの景色音譜

もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~



岩場をズームアップすると

もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~


おお!!釣り人が( ̄□ ̄;)!!


釣りもいいな~ラブラブ





海もめっちゃきれい音譜
もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~


きれいなビーチもあったし


夏、海水浴に来たらきっと最高だねニコニコビックリマーク






その後ふもとに下りて



島の反対側にある天主堂へ音譜


もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~


島民の6割はクリスチャンだそうですビックリマーク


さすが長崎!!




お墓も十字架立ってたもんな~(^O^)




すごく立派な天主堂で

中に入るとなんかとっても神聖な空気が流れてましたビックリマーク



気持ちやすらぐような…



お寺とかでも感じるけど



神様は和も洋も一緒ですねニコニコビックリマーク





島民の方は

きっとここで結婚式なんかもするんだろうな~ビックリマーク




少しだけ献金をして

お祈りをしてきました(*^▽^*)音譜







それからホテルに戻り、時間は12:00すぎ。




腹の虫がいい具合に鳴きだしたので


昼食をとることにしましたナイフとフォーク





まずはもちろんお約束のこれにひひ


もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120530_122921.jpg


こんな風に飲むビールはサイコーだよねビール




もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120530_123009.jpg


もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120530_123023.jpg


あ。もちろん運転手のくみちゃんが持ってるのは


ノンアルコールです得意げ






バイキングもあったんだけど



ほら!!ここは年齢的に(悲しいかな)


そんなにガッツリ食べれないし…汗




揚げ物とかパスタとかよりも


せっかくだから山海の幸を



ということで





レストランでこれ頂きましたニコニコ


もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120530_123507.jpg


海鮮どんぶり定食




見て見て~音譜


おいしそうでしょお~はてなマーク


もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120530_123517.jpg


お刺身バリ新鮮でおいしかったあドキドキ




わたしは大好物のウニ丼と散々迷ったけど…


ウニだけより色々食べたかったから


みんなと一緒にこっちにしましたニコニコ




これで1580円ビックリマーク


高くはないよね~はてなマーク



これプラス『山海のオリーブ蒸し』


という、タジン鍋を使った蒸し料理も食べたんだけど




食べるのに夢中で写メ撮り忘れましたあせる


それもあっさりして美味しかったよ音譜





超お腹いっぱいになって大満足ビックリマーク





それからの~んびり温泉に浸かって、


休憩室でゴロンとお昼寝して




本当にゆったりのんびりして


帰路へつきました(≧▽≦)ビックリマーク





今回のミステリーツアーも本当に楽しかったドキドキ



ゆったりまったりされたい方は


ぜひ伊王島に行ってみてくださいビックリマーク



お勧めですチョキ





次回の第6回ミステリーツアーは秋かなあ~はてなマーク


紅葉のきれな季節に行きたいね音譜





ゆうこりん、くみちゃん


おつかれさまでしたあ~(^ε^)♪音譜





ペタしてね