ハマリまくり。 | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~


さあ~みなさ~ん!!


声をそろえて



せーーーのビックリマークビックリマーク




こんばんワンダホーーーーー上げ上げヾ(@^▽^@)ノ音譜















…ちゃんと一緒に言ったむっはてなマーク




なんせ打倒わらびもちなんだから、


ちゃんとやってくれなきゃ困るのよね~むっあせるww







今日はね~


お仕事お休みで特になんの用事もなかったから



やりたかったことやれたニコニコ音譜





やりたかったことその①→読書チョキ




と、言ってもマンガだけどね~べーっだ!





あんまりネタにしないけど


わたしマンガだーーーい好きラブラブ


最近はスラムダンク(←超名作)の

何十回目かの読み返しに入っていましたが…



この前本屋に行ったときに

久々流行にのって買ってみたこのマンガ↓



もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120525_221542.jpg



とりあえず1,2巻だけ買ってみたけど



いやあ~あせる



おもろいにひひビックリマーク



これはハマリましたо(ж>▽<)y ☆





さっき買い物行ったついでに3,4巻も買ってきちゃったビックリマーク




ププって笑えるところがイカスのよ~音譜



これは全刊そろうのも時間の問題だなにひひ








やりたかったことその②→ドラマ鑑賞チョキ





なにを見たかというと~



『名前をなくした女神』…汗





え??今ごろあせる??


と、お思いでしょうが~




わたし、普段ドラマほとんど見てなくて


(だって、ゆっくり見る時間がない…しょぼん



この『名前をなくした女神』は

もかがちょこっと見てたのを見て

おもしろそうだったから、



随分前に

保存魔の従姉妹のちーちゃんにお願いして

録画したのDVDにやいて送ってもらってたのニコニコ




それを最近時間がある時にちょこちょこ見てて

3話までは見てたんだけど、



今日12:00~17:00までかかって

4話~11話の最終話まで存分に見ハマリました!!




いやあ~あせる


よく出来たドラマだったねニコニコビックリマーク





リアルタイムでちょこっと見た時には

ただドロドロした内容のドラマだと思ったんだけど、



今日、何回涙したことか…ううっ...




一人しゃくりあげて泣いちゃった場面もあったよ汗




どうでもいいけど


あれに出演している子役の子は

みーーんな演技力ハンパないね~ビックリマーク



すごいわ叫びビックリマーク





子どもを持つ親なら誰もが持っている

他所の子に対する、嫉妬、ねたみ、そして優越感。



どーーしても他所の子と

自分の子を比較しちゃうからね~あせる




あんな大袈裟な所までは行かないけど

共感できる部分もあったし…



なんか色々反省しちゃった(^▽^;)汗






ずっと前に参加したある先生の子育て講演会で



『こどもは生きているだけで100点です!』


『1番の親不幸は親より先に死ぬことです!』



って、話しを聞いたことがあって、





本当にそうだな~しょぼん



人より頭が良くなくても、運動ができなくても


生きてくれてたら100点だしょぼん





と、思ったもんだけど…






そりゃやはり…生活していると


ついつい色々望んでしまうものなのよね~あせる




もっとうまくビックリマーク


もっと早くビックリマーク


もっと頑張れビックリマーク





ってね~汗






これから気をつけよニコニコビックリマーク



って、ちょっと考えさせられた素敵なドラマでしたドキドキ





次は『家政婦のミタ』見なくっちゃにひひ!!






プップクプーかお