さあ~みなさ~ん![]()
声をそろえて
せーーーの![]()
![]()
こんばんワンダホーーーーー
ヾ(@^▽^@)ノ![]()
…ちゃんと一緒に言った![]()
![]()
なんせ打倒わらびもちなんだから、
ちゃんとやってくれなきゃ困るのよね~![]()
ww
今日はね~
お仕事お休みで特になんの用事もなかったから
やりたかったことやれた![]()
![]()
やりたかったことその①→読書![]()
と、言ってもマンガだけどね~![]()
あんまりネタにしないけど
わたしマンガだーーーい好き
で
最近はスラムダンク(←超名作)の
何十回目かの読み返しに入っていましたが…
この前本屋に行ったときに
久々流行にのって買ってみたこのマンガ↓
とりあえず1,2巻だけ買ってみたけど
いやあ~![]()
おもろい![]()
![]()
これはハマリましたо(ж>▽<)y ☆
さっき買い物行ったついでに3,4巻も買ってきちゃった![]()
ププって笑えるところがイカスのよ~![]()
これは全刊そろうのも時間の問題だな![]()
やりたかったことその②→ドラマ鑑賞![]()
なにを見たかというと~
『名前をなくした女神』…![]()
え??今ごろ
??
と、お思いでしょうが~
わたし、普段ドラマほとんど見てなくて
(だって、ゆっくり見る時間がない…
)
この『名前をなくした女神』は
もかがちょこっと見てたのを見て
おもしろそうだったから、
随分前に
保存魔の従姉妹のちーちゃんにお願いして
録画したのDVDにやいて送ってもらってたの![]()
それを最近時間がある時にちょこちょこ見てて
3話までは見てたんだけど、
今日12:00~17:00までかかって
4話~11話の最終話まで存分に見ハマリました![]()
いやあ~![]()
よく出来たドラマだったね![]()
![]()
リアルタイムでちょこっと見た時には
ただドロドロした内容のドラマだと思ったんだけど、
今日、何回涙したことか…
一人しゃくりあげて泣いちゃった場面もあったよ![]()
どうでもいいけど
あれに出演している子役の子は
みーーんな演技力ハンパないね~![]()
すごいわ![]()
![]()
子どもを持つ親なら誰もが持っている
他所の子に対する、嫉妬、ねたみ、そして優越感。
どーーしても他所の子と
自分の子を比較しちゃうからね~![]()
あんな大袈裟な所までは行かないけど
共感できる部分もあったし…
なんか色々反省しちゃった(^▽^;)![]()
ずっと前に参加したある先生の子育て講演会で
『こどもは生きているだけで100点です!』
『1番の親不幸は親より先に死ぬことです!』
って、話しを聞いたことがあって、
本当にそうだな~![]()
人より頭が良くなくても、運動ができなくても
生きてくれてたら100点だ![]()
と、思ったもんだけど…
そりゃやはり…生活していると
ついつい色々望んでしまうものなのよね~![]()
もっとうまく![]()
もっと早く![]()
もっと頑張れ![]()
ってね~![]()
これから気をつけよ![]()
![]()
って、ちょっと考えさせられた素敵なドラマでした![]()
次は『家政婦のミタ』見なくっちゃ![]()
![]()
プップクプー
