アクシデント③(ライブ後編) | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~


つづきです。(少し時間あいてしまいましたが…あせる





ぐったり疲れた二人を連れて


ライブ会場を後にし渋谷駅へビックリマーク




渋谷駅前の薬局で

新しい体温計(叔母から借りてきた体温計がどうも信用ならなかった為汗)と

           ↑へんなとこ疑り深い…(^▽^;)


風邪薬を買う。




そして渋谷駅に大きなゴロゴロを3つもロッカーに預けてたので引き取り、



2人を励ましながら山の手線のホームへ…







…上がろうとしましたが…あせる






あそこなんでエスカレーターついてないのよ~(。>0<。)むかっ!!


(多分どっかにはあるんだと思うんだけど…汗






こんなよれよれ2人が思いゴロゴロかついで


階段上れるわけないじゃんむかっ!!




んで、仕方なく

わたし一人で3つとも持ってあがることを決心ビックリマーク



でもさすがに3つ一遍には無理なため…







あ。突然ですが


みなさんは、オオカミとヒツジとキャベツのクイズ知ってますか汗はてなマーク




ま。知ってる人は分かると思うけど…


(面倒だからあえて説明はしない…にひひ



まるであのクイズの答えのように




もかには他の2つのゴロゴロを下で見とくように言い、


まずはあゆっぺを連れて

わたしの1番大きなゴロゴロを持ってホームへ上がり、




それから上に上げた荷物をあゆっぺに見とくように言って



わたしは1回下に下りて


ぜーぜー言いながら

残りの2つのゴロゴロをかついでもかと一緒にあがる…



という…汗




決して荷物だけを置きっぱなしにしないという


天才的な対応でこの危機をしのぎきりました…チョキ




だって、都会は治安が悪いから~あせるあせる


       (↑田舎もんまるだし…にひひ





で、大変残念だったことは、


この2回目の荷物を上げ終えようとしたところに



めっちゃ身軽ないでたちのまぽママ達と合流したことでございます汗ビックリマーク





もうちょっと待ってれば、手伝ってもらえたのに…( ̄_ ̄ i)





それから同じ電車に乗りホテルへ移動ビックリマーク



もかもあゆっぺも座れたと同時に

ぐったり寝てしまいました…。





まぽママ達とは別々のホテルで


まぽママ達はわたし達より手前の駅のホテルだったのに




『荷物も大変だし、ホテルまで一緒に行ってあげるよニコニコ



と、まぽママが言ってくれて…





もう…



ほれてまうやろーーーーーーー泣ビックリマークビックリマークビックリマーク





というくらい



マジでありがたかくうれしかったしょぼん




もうまぽママの方に足を向けて寝れませんビックリマーク





とてもどかで夕食をとる元気はなかったので


途中のコンビニで夕食を買いホテルへ。




まぽママ、部屋まで送ってくれて



もう帰る後ろ姿見送りながらうるうるでしたしょぼん




本当にありがとうしょぼんしょぼん






それからはとにかくもかのメイクをとり、着替えさせ


コンビニで買った夕食を少しでも食べるように言い


解熱剤を飲ませ




あと、これはずっとだったけど


とにかく水分をたくさん採るように言って寝かせました汗




こんな状態…汗
もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120409_093742.jpg


朝からずっとこわくて計らなかった熱も


計ってみたら37.7℃ビックリマーク

(新体温計で計ったため間違いないにひひ




ああ。


思ったより上がってない…( ̄▽ ̄)=3





と、一安心。



もかはそのまますぐに眠ってしまいましたビックリマーク





それからあゆっぺは

お風呂にはいったり、

ゆっくりTVを見ながらチキンラーメン(w)食べて



わたしは荷物の整理なんかをしてました。







1時間くらい経ってたのかな~?



何気なく寝てるもかをさわるとすっごく熱くって…あせる




わ…汗


熱上がってるかも…ガーン汗




と、あゆっぺと言いながら


そっと熱を計ってみると39.5℃叫びビックリマークビックリマーク




そして忘れもしないその瞬間!!




寝ていたもかの目がぱっと開き


天井の1点を見つめて瞳孔が動かない感じ…ガーン汗汗




あきらかに様子がおかしかったので

『もか!もか!』と揺らしてみるけど


反応がなくて…汗





やだー!どうしよーーーー(。>0<。)!!




て、思いながら


必死でほっぺをたたきながら呼びかけたら





はっ!!





て、感じで反応して


その後すーーっと目を閉じてまた眠りにつきました(ノω・、)汗汗





多分意識がもうろうとしてたんだと思うんだけど、


ホントこわかった((>д<))ビックリマーク




あゆっぺが


『よかったあ!もかが死んじゃうかと思ったあ…あせる




って、言って




『ホントだよねーー!!よかったねーーー!!』



って…2人でドキドキして…汗






こわい思いさせて、あゆっぺごめんね~・°・(ノД`)・°・






それからはあゆっぺに


とにかく大丈夫だからと寝るように言って…


疲れていたあゆっぺもすぐに就寝ぐぅぐぅ





その後は一人、




ああ。やっぱり無理させるんじゃなかった…  とか


せめて1部だけの出演にしとけばよかったか?…  とか


もかになにかあったらどうしよう??…   とか


緊急入院にでもなったら、あゆっぺはどうしよう?  …とか





とにかく今考えても仕方のないことが頭をグルグル回り



わたしは不安で泣きそうになりながら

何度もタオルをぬらしては冷やし…をしてましたしょぼん





実はこの頃になるとわたし自身の熱も上がって来て

寒気と戦ってましたあせる



あのホテルのトイレの便座があたたかくないやつで

座るたびにひやっビックリマークとして…参ったw



でも、もかの布団に一緒に入ってると暖かくて(もかが熱いので)

助かりましたニコニコビックリマーク






度々もかの熱を計ってみるも解熱剤の効果はなく、

冷たいタオルで冷やしながら



このまま肺炎にでもなったら…汗


脳炎にでもなったら…汗




と、心配でたまりませんでした。





1度は『やはり急患センターに連れて行こう!』と思い、



近くに急患で診てくれる病院はないか?

フロントに電話してみましたが、


それだったら救急車を呼んだ方が早いと言われ、




救急車呼ぶまでは…ちょっと…汗



しかも救急車呼んだとしても、


せっかく寝てるあゆっぺも置いて行くわけにはいかないし

起こして連れて行かないといけない…汗






と、色々考え躊躇。




でもフロントの方が親切に氷まくらを持って来てくださって


ホントありがたかったラブラブ






なんか不安で仕方なくて



まぽママに連絡して来てもらおうか??



とか、



従姉妹に電話して迎えに来てもらおうか??




と、何度も何度も考えたけど…





電話してしまえば必ず来てくれてしまう人達だと


分かってるだけにできなかった…あせる






わたしも看病しながらもウトウトっとし、


はっと起きてはもかの熱を計り、冷やす




途中起こして水分を採らせたり、解熱剤を飲ませたりして



やっと38台になった時にはほっとしたよ~(ノ◇≦。)





うなされたような声が聞こえてはっと起きると


あゆっぺの寝言だったりして…w



なんか一人くすっと笑い癒されました( ´艸`)





あゆっぺ寝相がめっちゃ悪くて


ベッドの上を右往左往してたから



いつ落ちるかと、そっちもドキドキしたよ(´0ノ`*)ビックリマーク






そんなこんなでようやく朝を迎え晴れ



(なんか夜だと人間不安な気持ちになるよね?)



わたしはおかげさまでお薬がよーく効いて

汗をいっぱいかいたのであせる


朝には熱が下がってましたニコニコチョキ


(わたしまで高熱出たら…とそっちもかなり不安でしたが…汗




9:00前にホテル近くの内科・胃腸科病院に行ってみて


子どもも診てもらえるか聞いたら




検査等があるので10:30以降に来てくださいと言われましたビックリマーク




なんてったって泊まったホテルホテルが神田駅近くだったから


超オフィス街!!




この内科も普段サラリーマンのおっさん達が

胃の検査とかしてるところなんだろうな~



と、思いましたが



先生が親切で若くて超いい先生だったのでよかった音譜


( なにが? 若いってところがにひひ?)





いったんホテルに戻りとりあえず二人を起こし


昨日コンビニで買って来てた朝食食パンを食べて、



もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120409_093752.jpg



熱はまだ38℃台だったけど


もかも、ゆっくり睡眠をとったおかげで



少し回復した様子でしたニコニコ



ああ。ホントによかった…(≡^∇^≡)







時間になり3人で病院へ行き診てもらうと




とりあえず心配だったインフルエンザではなく


まあ…風邪だろうと。




脱水症状にはなってないので


熱が高いときは持っている解熱剤を飲ませ

とにかく十分な水分と休息をとってれば大丈夫と言われ


とくにお薬も出ませんでしたビックリマーク





先生に診てもらってもかも安心したのか


ちょっと元気になった感じニコニコ




それにしてもあの超オフィス街の神田を



あの平日の時間帯に子ども連れて歩くわたし達の姿は


『珍百景』に応募してもイケるんじゃないか…


と、思うほどでしたにひひビックリマーク






病院からホテルに戻り、


荷物をまとめてちょっとのんびり音譜





ちょっと元気になったもかに、

         うれしそうに寄り添うあゆっぺニコニコ
もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120409_120107.jpg




もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120409_120048.jpg






あ。そうそうビックリマーク


このホテル。本当は12:00チェックアウトだったんだけど、



とってる新幹線新幹線が14:30で時間があまるから


(本当はゆっくり昼ご飯でも食べて帰るつもりだった…)



子どもの体調が悪いと事情を話したら


特別に13:00まで居てもいいですよビックリマークと言ってくださいましたドキドキ




もう、ホントにホントに親切にしてくださって…


感謝感激でした!!



ありがとうございましたm(_ _ )m






お言葉に甘えて13:00までホテルに居させてもらい


荷物がたくさんなのでタクシーで東京駅へビックリマーク





渋谷から神田までは遠かったけど、


東京駅までワンメーターで行けたことを考えると


神田のホテルで正解だったかも音譜






東京駅でお土産やお弁当をちょろっと買って


新幹線に無事に乗れた時は





なんか

『とりあえずこれで福岡に帰れるーーーービックリマークビックリマーク



って、ホント心からほっとしました(;´▽`A``



もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120409_160921.jpg



もうあとは


私ともかは新幹線で爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ




あゆっぺも寝たりぐぅぐぅ食べたりおにぎりゲームゲームしたりしながらにひひ


おりこうさんに過ごしてくれてました音譜





博多駅についたら


駅まであゆっぺ一家が迎えに来てくれてて



あゆっぺママの顔見た瞬間、

泣きそうになったのをぐっとこらえたのは…





…秘密です(* ̄Oノ ̄*)








さてさて。


3回に渡り

壮大なドキュメンタリーをお送りして参りましたが



ホントに脚色なしのノンフィクションでございますあせる





最初は


『実はあの時もかは熱がありました~ビックリマーク

『ライブ前に熱だしちゃってホントおバカだわ~ビックリマーク


くらいのノリで書こうかとも思ったんですが…






今回はあまりにもたくさんの方に親切にして頂き、

ご心配、ご迷惑をかけ…



わたしも改めて人の優しさ、ぬくもりを感じさせていただいた

出来事(アクシデント)となった為、



覚えている限り、こと細かに残したかったんですニコニコビックリマーク




そして、今、もかが元気でいるからこそ


のん気にこんな記事が書けるわけで…




そんな幸せもしっかりかみしめなきゃ…と思って書いてみましたニコニコビックリマーク






喉元過ぎればなんとやら…



で、


人間感謝の気持ちを持続するのって難しいですもんねあせる






色々あったけど…


親として何が正しかったのか…わからないけど…


(まあ、もちろん今もかがなんともないから言えることなんだけど…汗




今思えば


あのライブ音譜に頑張って出演することができて


本当によかったと思います(*^▽^*)ビックリマーク




ライブ自体がすばらしかったのももちろんですが、



もかがこれから、生きていく中で


将来なにになるのかもわかんないけど



この頑張り、根性は絶対いつか何かの糧になるし



もかがまた1つ精神的に成長できた出来事だったと思いますビックリマーク





普段は甘えん坊で

家ではうざいくらいビービー言ってるもかが



自分の意思で出演することを決め、


そして見事に最後までやり遂げたんだもんニコニコビックリマーク





後からまぽママからメールで



『きっともかちゃん。出演させてくれたママに感謝してるよ音譜



て、言われたときは





ホントなんとも言えない気持ちでいっぱいになりました(ノ◇≦。)




でも、これはもかとわたしの力ではなく、


社長、SHUNさん、青女メンバー、


まぽママを始めとする保護者のみなさんの


協力とエールがあってからこそです!!




本当にありがとうございました(。>0<。)ビックリマーク






またいつか東京に行ける日が来た時は



今回のことを教訓としてアクシデントに対応できるよう


臨みたいと思いますチョキ




ま。アクシデントがないのが1番いいんだけどね(^▽^;)あせる






もう既に東京では


別のメンバーがライブ頑張ってるというのに…





先週の…


しかもこんな長い記事、



最後までつき合って読んでくれたお暇な方…www



ありがとうございましたドキドキ









それでは、最後に…




頭の後ろに足をあげ、

元気になったことをアピールするもかニコニコ音譜
もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120411_203519.jpg



…意味がわからん( ̄ー ̄;







ペタしてね