つづきです。(少し時間あいてしまいましたが…
)
ぐったり疲れた二人を連れて
ライブ会場を後にし渋谷駅へ![]()
渋谷駅前の薬局で
新しい体温計(叔母から借りてきた体温計がどうも信用ならなかった為
)と
↑へんなとこ疑り深い…(^▽^;)
風邪薬を買う。
そして渋谷駅に大きなゴロゴロを3つもロッカーに預けてたので引き取り、
2人を励ましながら山の手線のホームへ…
…上がろうとしましたが…![]()
あそこなんでエスカレーターついてないのよ~(。>0<。)![]()
![]()
(多分どっかにはあるんだと思うんだけど…
)
こんなよれよれ2人が思いゴロゴロかついで
階段上れるわけないじゃん![]()
![]()
んで、仕方なく
わたし一人で3つとも持ってあがることを決心![]()
でもさすがに3つ一遍には無理なため…
あ。突然ですが
みなさんは、オオカミとヒツジとキャベツのクイズ知ってますか![]()
![]()
ま。知ってる人は分かると思うけど…
(面倒だからあえて説明はしない…
)
まるであのクイズの答えのように
もかには他の2つのゴロゴロを下で見とくように言い、
まずはあゆっぺを連れて
わたしの1番大きなゴロゴロを持ってホームへ上がり、
それから上に上げた荷物をあゆっぺに見とくように言って
わたしは1回下に下りて
ぜーぜー言いながら
残りの2つのゴロゴロをかついでもかと一緒にあがる…
という…![]()
決して荷物だけを置きっぱなしにしないという
天才的な対応でこの危機をしのぎきりました…![]()
だって、都会は治安が悪いから~![]()
![]()
(↑田舎もんまるだし…
)
で、大変残念だったことは、
この2回目の荷物を上げ終えようとしたところに
めっちゃ身軽ないでたちのまぽママ達と合流したことでございます![]()
![]()
もうちょっと待ってれば、手伝ってもらえたのに…( ̄_ ̄ i)
それから同じ電車に乗りホテルへ移動![]()
もかもあゆっぺも座れたと同時に
ぐったり寝てしまいました…。
まぽママ達とは別々のホテルで
まぽママ達はわたし達より手前の駅のホテルだったのに
『荷物も大変だし、ホテルまで一緒に行ってあげるよ
』
と、まぽママが言ってくれて…
もう…
ほれてまうやろーーーーーーー![]()
![]()
![]()
![]()
というくらい
マジでありがたかくうれしかった![]()
もうまぽママの方に足を向けて寝れません
←
とてもどかで夕食をとる元気はなかったので
途中のコンビニで夕食を買いホテルへ。
まぽママ、部屋まで送ってくれて
もう帰る後ろ姿見送りながらうるうるでした![]()
本当にありがとう![]()
![]()
それからはとにかくもかのメイクをとり、着替えさせ
コンビニで買った夕食を少しでも食べるように言い
解熱剤を飲ませ
あと、これはずっとだったけど
とにかく水分をたくさん採るように言って寝かせました![]()
朝からずっとこわくて計らなかった熱も
計ってみたら37.7℃![]()
(新体温計で計ったため間違いない
)
ああ。
思ったより上がってない…( ̄▽ ̄)=3
と、一安心。
もかはそのまますぐに眠ってしまいました![]()
それからあゆっぺは
お風呂にはいったり、
ゆっくりTVを見ながらチキンラーメン(w)食べて
わたしは荷物の整理なんかをしてました。
1時間くらい経ってたのかな~?
何気なく寝てるもかをさわるとすっごく熱くって…![]()
わ…![]()
熱上がってるかも…![]()
![]()
と、あゆっぺと言いながら
そっと熱を計ってみると39.5℃![]()
![]()
![]()
そして忘れもしないその瞬間![]()
寝ていたもかの目がぱっと開き
天井の1点を見つめて瞳孔が動かない感じ…![]()
![]()
![]()
あきらかに様子がおかしかったので
『もか!もか!』と揺らしてみるけど
反応がなくて…![]()
やだー!どうしよーーーー(。>0<。)!!
て、思いながら
必死でほっぺをたたきながら呼びかけたら
はっ!!
て、感じで反応して
その後すーーっと目を閉じてまた眠りにつきました(ノω・、)![]()
![]()
多分意識がもうろうとしてたんだと思うんだけど、
ホントこわかった((>д<))![]()
あゆっぺが
『よかったあ!もかが死んじゃうかと思ったあ…
』
って、言って
『ホントだよねーー!!よかったねーーー!!』
って…2人でドキドキして…![]()
こわい思いさせて、あゆっぺごめんね~・°・(ノД`)・°・
それからはあゆっぺに
とにかく大丈夫だからと寝るように言って…
疲れていたあゆっぺもすぐに就寝
。
その後は一人、
ああ。やっぱり無理させるんじゃなかった… とか
せめて1部だけの出演にしとけばよかったか?… とか
もかになにかあったらどうしよう??… とか
緊急入院にでもなったら、あゆっぺはどうしよう? …とか
とにかく今考えても仕方のないことが頭をグルグル回り
わたしは不安で泣きそうになりながら
何度もタオルをぬらしては冷やし…をしてました![]()
実はこの頃になるとわたし自身の熱も上がって来て
寒気と戦ってました![]()
あのホテルのトイレの便座があたたかくないやつで
座るたびにひやっ
として…参ったw
でも、もかの布団に一緒に入ってると暖かくて(もかが熱いので)
助かりました![]()
![]()
度々もかの熱を計ってみるも解熱剤の効果はなく、
冷たいタオルで冷やしながら
このまま肺炎にでもなったら…![]()
脳炎にでもなったら…![]()
と、心配でたまりませんでした。
1度は『やはり急患センターに連れて行こう!』と思い、
近くに急患で診てくれる病院はないか?
フロントに電話してみましたが、
それだったら救急車を呼んだ方が早いと言われ、
救急車呼ぶまでは…ちょっと…![]()
しかも救急車呼んだとしても、
せっかく寝てるあゆっぺも置いて行くわけにはいかないし
起こして連れて行かないといけない…![]()
と、色々考え躊躇。
でもフロントの方が親切に氷まくらを持って来てくださって
ホントありがたかった![]()
なんか不安で仕方なくて
まぽママに連絡して来てもらおうか??
とか、
従姉妹に電話して迎えに来てもらおうか??
と、何度も何度も考えたけど…
電話してしまえば必ず来てくれてしまう人達だと
分かってるだけにできなかった…
。
わたしも看病しながらもウトウトっとし、
はっと起きてはもかの熱を計り、冷やす
途中起こして水分を採らせたり、解熱剤を飲ませたりして
やっと38台になった時にはほっとしたよ~(ノ◇≦。)
うなされたような声が聞こえてはっと起きると
あゆっぺの寝言だったりして…w
なんか一人くすっと笑い癒されました( ´艸`)
あゆっぺ寝相がめっちゃ悪くて
ベッドの上を右往左往してたから
いつ落ちるかと、そっちもドキドキしたよ(´0ノ`*)![]()
そんなこんなでようやく朝を迎え![]()
(なんか夜だと人間不安な気持ちになるよね?)
わたしはおかげさまでお薬がよーく効いて
汗をいっぱいかいたので![]()
朝には熱が下がってました![]()
![]()
(わたしまで高熱出たら…とそっちもかなり不安でしたが…
)
9:00前にホテル近くの内科・胃腸科
に行ってみて
子どもも診てもらえるか聞いたら
検査等があるので10:30以降に来てくださいと言われました![]()
なんてったって泊まったホテル
が神田駅近くだったから
超オフィス街![]()
この内科も普段サラリーマンのおっさん達が
胃の検査とかしてるところなんだろうな~
と、思いましたが
先生が親切で若くて超いい先生だったのでよかった![]()
( なにが? 若いってところが
?)
いったんホテルに戻りとりあえず二人を起こし
昨日コンビニで買って来てた朝食
を食べて、
熱はまだ38℃台だったけど
もかも、ゆっくり睡眠をとったおかげで
少し回復した様子でした![]()
ああ。ホントによかった…(≡^∇^≡)
時間になり3人で病院へ行き診てもらうと
とりあえず心配だったインフルエンザではなく
まあ…風邪だろうと。
脱水症状にはなってないので
熱が高いときは持っている解熱剤を飲ませ
とにかく十分な水分と休息をとってれば大丈夫と言われ
とくにお薬も出ませんでした![]()
先生に診てもらってもかも安心したのか
ちょっと元気になった感じ![]()
それにしてもあの超オフィス街の神田を
あの平日の時間帯に子ども連れて歩くわたし達の姿は
『珍百景』に応募してもイケるんじゃないか…
と、思うほどでした![]()
![]()
病院からホテルに戻り、
荷物をまとめてちょっとのんびり![]()
ちょっと元気になったもかに、
あ。そうそう![]()
このホテル。本当は12:00チェックアウトだったんだけど、
とってる新幹線
が14:30で時間があまるから
(本当はゆっくり昼ご飯でも食べて帰るつもりだった…)
子どもの体調が悪いと事情を話したら
特別に13:00まで居てもいいですよ
と言ってくださいました![]()
もう、ホントにホントに親切にしてくださって…
感謝感激でした![]()
ありがとうございましたm(_ _ )m
お言葉に甘えて13:00までホテルに居させてもらい
荷物がたくさんなのでタクシーで東京駅へ![]()
渋谷から神田までは遠かったけど、
東京駅までワンメーターで行けたことを考えると
神田のホテルで正解だったかも![]()
東京駅でお土産やお弁当をちょろっと買って
新幹線に無事に乗れた時は
なんか
『とりあえずこれで福岡に帰れるーーーー![]()
』
って、ホント心からほっとしました(;´▽`A``
もうあとは
私ともかは新幹線で爆睡![]()
![]()
あゆっぺも寝たり
食べたり
ゲーム
したりしながら![]()
おりこうさんに過ごしてくれてました![]()
博多駅についたら
駅まであゆっぺ一家が迎えに来てくれてて
あゆっぺママの顔見た瞬間、
泣きそうになったのをぐっとこらえたのは…
…秘密です(* ̄Oノ ̄*)
さてさて。
3回に渡り
壮大なドキュメンタリーをお送りして参りましたが
ホントに脚色なしのノンフィクションでございます![]()
最初は
『実はあの時もかは熱がありました~
』
『ライブ前に熱だしちゃってホントおバカだわ~
』
くらいのノリで書こうかとも思ったんですが…
今回はあまりにもたくさんの方に親切にして頂き、
ご心配、ご迷惑をかけ…
わたしも改めて人の優しさ、ぬくもりを感じさせていただいた
出来事(アクシデント)となった為、
覚えている限り、こと細かに残したかったんです![]()
![]()
そして、今、もかが元気でいるからこそ
のん気にこんな記事が書けるわけで…
そんな幸せもしっかりかみしめなきゃ…と思って書いてみました![]()
![]()
喉元過ぎればなんとやら…
で、
人間感謝の気持ちを持続するのって難しいですもんね![]()
色々あったけど…
親として何が正しかったのか…わからないけど…
(まあ、もちろん今もかがなんともないから言えることなんだけど…
)
今思えば
あのライブ
に頑張って出演することができて
本当によかったと思います(*^▽^*)![]()
ライブ自体がすばらしかったのももちろんですが、
もかがこれから、生きていく中で
将来なにになるのかもわかんないけど
この頑張り、根性は絶対いつか何かの糧になるし
もかがまた1つ精神的に成長できた出来事だったと思います![]()
普段は甘えん坊で
家ではうざいくらいビービー言ってるもかが
自分の意思で出演することを決め、
そして見事に最後までやり遂げたんだもん![]()
![]()
後からまぽママからメールで
『きっともかちゃん。出演させてくれたママに感謝してるよ
』
て、言われたときは
ホントなんとも言えない気持ちでいっぱいになりました(ノ◇≦。)
でも、これはもかとわたしの力ではなく、
社長、SHUNさん、青女メンバー、
まぽママを始めとする保護者のみなさんの
協力とエールがあってからこそです![]()
本当にありがとうございました(。>0<。)![]()
またいつか東京に行ける日が来た時は
今回のことを教訓としてアクシデントに対応できるよう
臨みたいと思います![]()
ま。アクシデントがないのが1番いいんだけどね(^▽^;)![]()
もう既に東京では
別のメンバーがライブ頑張ってるというのに…
先週の…
しかもこんな長い記事、
最後までつき合って読んでくれたお暇な方…www
ありがとうございました![]()
それでは、最後に…
頭の後ろに足をあげ、
…意味がわからん( ̄ー ̄;






