アクシデント②(ライブ編) | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~


ライブが始まると会場内はすごい盛り上がりビックリマーク



そういえば…


会場内に入ったらピンクTシャツの人がいっぱいいて



『え??これみんな青女ファン??』ってびっくりして目


よ~く見たら…





他のアイドルグループのTシャツでしたガーンあせる





…めっちゃかぶってるし…( ̄_ ̄ i)汗





でも後ろからよーく前方を見ると


後頭部だけでも『来てくれてるドキドキとわかるような




坊主の方とか…にひひ


帽子の方とか…にひひ


金髪な方とか…にひひ




青女のピンクTシャツ着てくれてる見覚えある方を見つけて


心あたたまりましたニコニコ






青女の出番は4番目。




他のアイドルグループもみんなレベルが高かった~ビックリマーク


応援もすごかったし!!





そしていよいよ青女の出番音譜




最初は校歌『青春女子学園音譜』から始まりましたビックリマーク




もかは…汗








いつも通りの笑顔と元気なダンスで


しっかりパフォーマンスしてましたニコニコビックリマーク





もうそれ見ただけでうるうる…泣






それからいよいよ初試みの青女メドレービックリマーク




ドキドキでしたが


みんな練習の成果を発揮できてて




フォーメーション移動もスムーズに出来てすっごくよかったチョキ





もかも本当にいつもと変わらない…


いや。もしかするといつも以上の(←ホメ過ぎ??)笑顔で




最後までやり遂げてましたグッド!





青女ファン以外の方からも(DDなのかな?ww)

たくさん声援、かけ声をいただいて、



ライブもとっても盛り上がったしドキドキ




後ろから見ていて声援くれてる方みんなに


『ありがとう!ありがとう!』と握手して周りたい気持ちだったよ~しょぼんビックリマーク





青女のライブ後、MC担当のアイドル評論家ノトフさん(だったと思うけど…)が



『いやあ~!プロの仕事する子ども達でしたね~ニコニコ!』的なことを


言ってくださって…




その言葉がわたしの胸にじーーーんと染み渡りましたしょぼん





熱があっても、きつくっても…


ステージに立つからには出来る限りのパフォーマンスと笑顔で


やりきらないといけないビックリマーク




わたしが言わなくても…


もかはそれが一人で分かる年になったんだな~(ノ◇≦。)ビックリマーク





『プロ』なんて言葉はまだまだおこがましいけど…



『プロ』に必要な意識が

ちゃんともかの中で育ってる…




そう感じられる、親として本当に感慨深いステージでしたビックリマーク





その後社長と『よかったね~ううっ...』と泣いて…



社長~  ご迷惑、ご心配かけてホントすみませんm(_ _ )m






ミニコーナーでのここちゃんによる萌え告白


かわいかったね~ラブラブ



さすがここちゃんニコニコビックリマーク





その後、別のアイドルグループステージで

後ろのひな段で盛り上げ役をやる青女でしたが…



初めてのことでどうしていいか?わからなかったのか汗

いまいちテンション低く…汗


後でこっぴどく怒られたらしいあせるあせる




ま。あれは怒られても仕方ないね~むっ


だってあれもTVに映るんだからビックリマーク




でも怒られてなんぼなんよニコニコビックリマーク



1つ1つが勉強だもんビックリマーク




そのおかげで2部のテンションめっちゃ高かったしアップアップ



あのは笑えた~( ´艸`)






1部エンディングまでしっかり見届け、




今回は物販はメンバーがやるということで


せっかくの物販は残念ながら出番なく…(笑)




私は会場を後にして


1部は観覧しなかった他のママ達と合流して昼食をとりましたナイフとフォーク





この頃になると飲んだ風邪薬が効いて

汗をいっぱいかいたので


わたしの体調は随分楽になってて…汗




他のママ達にもわたしが具合悪いなんて気づかれなかったと思いますチョキww


(わたしまで…なんて、情けなくてとても言えなかったしガーン






それから2部開始の時間に合わせてみんなで会場へビックリマーク




すると、ちょうどまぽりんママから電話があり


『もかが熱が上がってきたみたいできつそうだから

 

スタッフとして中に入ってきて~あせる』とのことでした。




あの1部での元気さを見たら


なんかもう治ってしまったのでないだろうか!?




と思ってしまいたい感じでしたが…





ああ汗


そろそろさっき飲んだ解熱剤の効き目がなくなるころだし、


やっぱりかあ~しょぼん




と、思いながらスタッフパスをもらい控え室へ。




控え室に入ると


椅子に座り

ダルそーーーーーーにぐったりするもかが居ましたガーン




とりあえず、すぐに解熱剤を飲ませ


『大丈夫汗??やれる??』と聞くと




しっかり『うん!』とうなづく娘…





そうだね!!

ここまで来たら最後までやるしかないねビックリマークビックリマーク



あと、1ステージ…


とにかく無事に終わってほしい…



がんばれ!もか!!




そんな気持ちで神様に祈ってましたあせる






2部がスタートし


青女の出番は2部も4番目。




その前のミニコーナーでの萌え告白は、今度はりなりなが




ちょっと(かなり?)グタグタだったけど…汗


見事ノトフさまに選んでいただき、優勝(?)クラッカー




アメもらってましたにひひビックリマーク




あの、グタグタ感がよかったのかね~wwwべーっだ!







そして2部の青女ステージが始まりましたビックリマーク



控え室から出て

会場内でわたしもみんなのステージを見守ったよ(*^▽^*)




まずは『君がくれた想い音譜』からの、青女メドレー2チョキ




みんな、1部よりもだいぶリラックスしていた感じで、


今の持てうる限りの最高のパフォーマンスだったと思います音譜





今度は後ろからではなく前方の端っこから見てたので



観客の表情なども気になって見てたんだけど…




初めて見る青女を品定めするかのように

冷静に腕組みしながら見てる人たちや



知らない曲だけど、一緒にのっとこう!

と、ノリノリな方や、




『おお!この子たち中々やるやないか~!』との感じで

(わたしにはそう見えた…www)


呆然と見てる方




など、色々なパターンがございましたニコニコビックリマーク






もかはさっきまでの控え室でぐったりしていた人とは別人のように、


スイッチ入って1部と変わらないパフォーマンスビックリマーク




ホントがんばってましたビックリマーク




なんか、ホント感無量で

何度も泣きそうになっちゃったううっ...




なんか、自分の娘をこんなに褒めて


ばか親丸出しで、アホみたいなのわかってるんだけど…汗





今回はどーーーしても言いたいのビックリマーク


我慢してくださいにひひビックリマーク





たくさんの応援と歓声、拍手をもらい


青女のステージ終了ビックリマーク




ああ。無事に出演できて本当によかった…(ノ◇≦。)






その後、さっきも書いたけど


ひな段での盛り上げ役を1部とはうって変わって

超ハイテンションでがんばる青女メンバー合格



もかもずっと笑顔でがんばってたけど…




正直わたしは




きつかろうに…。


裏で休んでたらいいのに…。



と、思っちゃいました(^▽^;)あせる





もかの方がプロですねA=´、`=)ゞビックリマーク





つんつべライブは本当に大盛況で終わりました音譜



撮影禁止だったのでライブ中の映像は撮れなくて


みなさんに雰囲気をお伝えできなくて残念です汗




でもいずれ東京MXTVでライブの模様が放送されるようなので


楽しみに待っててくださいね~ラブラブ


(後からユーチューブにもUPされるそうです)




とりあえずちーちゃんに録画頼んだし…


私もすごく楽しみです音譜音譜





こんな大きなイベントに呼んでもらえて


この子たちはホント幸せだわ~ドキドキ





今日生青女を見てくれた方や

TVやユーチューブで見てくれた方が


一人でも多く青女に興味を持って、


また次のライブも来てくれるといいな(*^▽^*)ビックリマーク








さてさて、ライブ終了後はまたまた物販。




1部の物販はわたしは見てないけど


もかもすごく頑張って声出してたよ~!と聞きましたニコニコ





2部の物販はわたしもスタッフとして中にいたので


お手伝いさせて頂きました~チョキチョキ



(ほんとはやりたかったんだけどねにひひ




もかには負けられないわ~!と


得意の押し売り…


ならぬ営業力を発揮にひひビックリマーク





今回は1500円以上のお買い上げで

好きなメンバーとチェキ1枚ドキドキ



3000円以上のお買い上げで

なんとチェキ3枚ドキドキドキドキドキドキ



という、システムにビックリマーク





3000円以上買うとお得ですよーーーんラブラブラブラブ



という甘い言葉に数人だまされてくれました( ´艸`)





チェキ撮り係りもやって楽しかった~音譜




初めてやったもんだから、


チェキの使い方が分かんなくて


スコーーンさんに教えてもらったあにひひビックリマーク





ナナビスさん、タカダッチさん、スコーンさん達は



なんかもうこっち側の人間になってて、


物販の様子を外から暖かく見守ってる感じ…w




お父さん汗??ww





でも物販の準備や片付けも手伝ってくれたりして


本当にありがとうo(〃^▽^〃)o





青女の看板持って、

一緒に大きな声で呼びかけしてくれるファンの方もいて、


本当に感謝感激ですしょぼんビックリマークビックリマーク




東京のファンの方々もホントあたたかい…ドキドキ





福岡のファンの方とはまた違う…



なんていうんだろう?


やっぱり場慣れしているっていうのか…




みんなノリが良くて積極的な感じはてなマーク





2人組の高校生くらいの子が


『3000円かあ~あせる』と悩んでたので、



2人で3000円分買ってもチェキ3枚でいいよん音譜




と、私が言うと




隣にいたスコーンさんが


『かわいそうだから特別に2枚づつでいいよニコニコ』と


勝手なサービスをしてくれた…汗







ま!!いっかあ~ニコニコビックリマークビックリマーク




彼らはきっとまた次も来てくれることでしょお~にひひにひひにひひ






物販終了の時間となり最後はみんなにハイタッチしてお別れ音譜




わたしもどさくさに紛れてみんなとハイタッチニコニコ




あ。風邪がうつってたらごめんなさいね~(^▽^;)あせる







その後バタバタと撤収準備をして



みんなで記念撮影キャハハ



Doll☆elementsのみなさんと音譜

もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-__ 2.jpg__ 2.jpg


みんな可愛かった~ドキドキ



来週の東京ぬくもりライブで共演するそうですドキドキ






そして、つんつべMC担当のアイドル評論家ノトフさんとニコニコ音譜

もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-__ 1.jpg__ 1.jpg


この写メ…


こうやって大きくして見るまでは、左前のちー坊がノトフさんだと思ってた…汗




ちー坊が帽子借りてたのねあせる





ノトフさん…



私が昔東京にいた時に仲良かったニューハーフちゃんと似てて…


一瞬びっくりしちゃった( ̄□ ̄;)ビックリマーク








全て終わってもかもほっとしたのか、疲れ果てたのか…



もうちょっと耐え切れない感じになってたので、


同じく疲れ果てたあゆっぺを連れて




申し訳なかったけど最後まで後片付けも手伝わず(すみません…汗


先に失礼して早々とこの日取っていたホテルに向かったのでありましたビックリマーク





                            …つづく。

                              (そう!まだつづくんですにひひ!)






ここまで書くのに3時間かかったよ…汗


長すぎるよね~ガーン





もかのことだけ書いて

ライブレポは後で書こうと思ってたんだけど


ついついライブレポも織り交ぜちゃったわにひひビックリマーク




ま。いいやにひひビックリマーク





次回ドラマはいよいよ架橋に入ります( ̄ー☆!!ビックリマーク


(え?今から汗??)







ペタしてね