東京レポ。
なんか…
たくさん書きたいことあり過ぎて
何から書いてよいのか、よくわかんないけど
昨日の記事でもちょっとふれた
『アクシデント』について先に書いておきたいと思います。
多分長くなるんで、ご覚悟を!ww![]()
早々と金曜に福岡を出て、
土曜日は明日にそなえ、ゆったりまったり過ごそう!と思っての計画。
寝るのは遅かったけど朝は心ゆくまで眠れたし
朝は元気にあゆっぺと2人ベランダでラジオ体操なんかしたりして…
めっちゃ元気にしてました![]()
遅い朝食もモリモリ食べて
2人で近所の公園へ![]()
確かにこの日の東京は超寒かったけど
元気に遊んで帰ってきました![]()
その後わたしと従姉妹のちーちゃんで
花見がてらお散歩に行こうということになり
もか達も誘ったけど
『寒いからお留守番しとく~
』と言うので
叔母に2人を任せて東京大仏までお散歩へ![]()
あっちこっち寄り道して
2、3時間後くらいに帰宅すると、
もかだけお昼寝してました![]()
たくさん寝たのにめずらしいな~とは
思ったんだけど
まあ、来る前から毎日のようにレッスンもあったりで
疲れがたまってるんだろうと思ってましたが、
お昼寝から起きた後のもかの様子はあきらかにおかしかった…![]()
![]()
おでこを触ると熱くって
ああ。熱がある…![]()
![]()
と、すぐに分かりました![]()
計ってみると38℃くらいだったか…![]()
土曜日の午後だったから病院もあいてないし
それまでまったく風邪っぽい様子もなかったから
多分疲れからくる知恵熱みたいなもんだろう…
とタカをくくり、持って来てた風邪薬を飲ませ
とにかくゆっくりしときなさい!!と寝かせました。
(今、思えばまずここが間違いだった…。
この時、とりあえずすぐに急患の病院で診てもらって
抗生剤等の病院の薬をもらっていれば
もうちょっと良い結果になってたかもしれないな…
)
せっかく東京まで来て
明日のイベントは出られるのだろうか?という不安でいっぱいになりましたが、
熱があると分かった瞬間に、もかが
『明日はもか熱があっても出るからね
』と言い切った姿を見て
なんとか出させてあげたいと思いました。
あゆっぺもちょっと微熱っぽかったので
(後から確認したら、この体温計はちょっと高めに出るものだったんだけど…
)
一応お薬を飲ませ、一緒にお布団に入っておりこうにしてました。
その後は
熱はあったけど夕飯はそこそこ食べたし、
朝になれば熱も下がってるんでは…
と期待して、再度お薬飲ませ早く寝かせました。
本番前の早朝レッスンのためにこの日の朝は5:30起き![]()
わたしは心配でほとんで寝付かれず
何度も夜中にもかのおでこを触ってみてました。
お薬が効いたのか一時は熱がひいたように思ったんですが、
朝計ってみると…
なんと38.8℃…
![]()
これはもう、あゆっぺだけ連れて行って
もかの出演はあきらめるべきか…とも考えましたが、
『もか、昨日より元気な気がする
だから大丈夫
出れるよ
』
というもか。
今回のライブは青女初のメドレーということでフォーメーションもあり
この日のためにみんなで毎日レッスンもがんばり、
自分が抜けることによって今まで練習してきたフォーメーションがくずれ
みんなに迷惑をかけることを
もかが一番よくわかってたんだと思います![]()
わたしもそんなもかの気持ちを尊重したかったし
正直わたし自身も
『せっかく東京まで来たのだから、がんばって出てほしい』
という気持ちもあり…
せめて1部だけでも出れたら…という思いで
とりあえず2人を連れて予定通り渋谷へ行くことを決意。
心配そうにしながらも
叔母は早くから起きておにぎりをにぎって持たせてくれ![]()
しんちゃん、ちーちゃんは最寄のJR駅まで送ってくれました
。
もかは朝から解熱剤を飲ませたので
渋谷に着くころにはちょっと熱がひいたようで、
他のメンバーと合流したころにはちょっと元気になってました。
その後貸しスタジオで最終レッスン。
社長がもかが熱があるのを聞いて電話をしてきてくれて
『せっかくだからなんとか出してあげたい。
練習やリハは無理しないで踊らなくでいいから、
立ち位置の確認だけしたらいいよ
』
と、優しく言ってくださってうれしかった
。
でも実際レッスンとなれば
やはりいつも通り踊ってしまうもか。
そんな姿を見ていると
まるで熱が下がってしまったかの様に見えましたが
『こわいから熱はもう計らない![]()
』
と、いうのでこの時何度あったのかはわかりません。
2時間ほどの最終レッスンを終え
きつそうな顔をしながらも会場へ向かうもか。
保護者みんなはスタッフとして中には入れなかったし、
わたしが側についていると色々手をかけてしまうので
かえって居ない方がいいのかも…とも思い、
保護者代表(ほぼマネージャー?ww)のまぽりんママにもかを託し
わたしは、他のママ達と雑用してました。
まぽりんママから途中、
『もか大丈夫だよ!熱も下がってるし、おにぎりも食べたよ!』
とのメールをもらい、ほっと一安心し、
1部スタートの時間に合わせ会場前へ![]()
たっくさんの人が並んでてビックリでした![]()
![]()
わたしは当日券だったので最後に入場したんだけど、
会場内はもう立つ場所もないくらいお客様でいっぱい![]()
全体が良く見える1番後ろの方に一人ひっそりと位置取りし
青女の…もかの出番を待ちました![]()
…つづく。
ごめんなさい(。>0<。)!
まだまだ長くなるので、この続きはまた明日にでも。
もっと簡潔に書いたらいいんだけど…
なんか、この時のことは覚えている限り詳しく書きたい![]()
そんな気分なもんで…
。
えーーー
。
実を言うと、この辺りからわたしもとにかく寒くて体がだるく…
やばいな…と思い
会場内のトイレでこっそり熱を計ったら37.7度…
もう最悪でした…![]()
![]()
![]()
そんなわけで未だ体調不良なため、
今日はもう寝まーーーす![]()
おやすみなさい(*^▽^*)
↑今日の夕方。病院にて
。




