アクシデント①(ライブ前編) | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~

東京レポ。


なんか…

たくさん書きたいことあり過ぎて

何から書いてよいのか、よくわかんないけど




昨日の記事でもちょっとふれた


『アクシデント』について先に書いておきたいと思います。




多分長くなるんで、ご覚悟を!wwにひひ






早々と金曜に福岡を出て、


土曜日は明日にそなえ、ゆったりまったり過ごそう!と思っての計画。




寝るのは遅かったけど朝は心ゆくまで眠れたし


朝は元気にあゆっぺと2人ベランダでラジオ体操なんかしたりして…



もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120407_112106.jpg

もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120407_112130.jpg



めっちゃ元気にしてましたビックリマーク


↓こんな感じにあせる
もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120407_112301.jpg


遅い朝食もモリモリ食べて


2人で近所の公園へニコニコ




確かにこの日の東京は超寒かったけど


元気に遊んで帰ってきました音譜




その後わたしと従姉妹のちーちゃんで


花見がてらお散歩に行こうということになり




もか達も誘ったけど

『寒いからお留守番しとく~ビックリマーク』と言うので



叔母に2人を任せて東京大仏までお散歩へ音譜





あっちこっち寄り道して


2、3時間後くらいに帰宅すると、


もかだけお昼寝してましたビックリマーク




たくさん寝たのにめずらしいな~とは

思ったんだけど



まあ、来る前から毎日のようにレッスンもあったりで

疲れがたまってるんだろうと思ってましたが、





お昼寝から起きた後のもかの様子はあきらかにおかしかった…ガーン汗




おでこを触ると熱くって



ああ。熱がある…叫び汗



と、すぐに分かりましたビックリマーク






計ってみると38℃くらいだったか…汗




土曜日の午後だったから病院もあいてないし


それまでまったく風邪っぽい様子もなかったから


多分疲れからくる知恵熱みたいなもんだろう…




とタカをくくり、持って来てた風邪薬を飲ませ


とにかくゆっくりしときなさい!!と寝かせました。





(今、思えばまずここが間違いだった…。





この時、とりあえずすぐに急患の病院で診てもらって


抗生剤等の病院の薬をもらっていれば


もうちょっと良い結果になってたかもしれないな…しょぼん







せっかく東京まで来て

明日のイベントは出られるのだろうか?という不安でいっぱいになりましたが、



熱があると分かった瞬間に、もかが


『明日はもか熱があっても出るからねビックリマーク』と言い切った姿を見て


なんとか出させてあげたいと思いました。





あゆっぺもちょっと微熱っぽかったので

(後から確認したら、この体温計はちょっと高めに出るものだったんだけど…あせる

一応お薬を飲ませ、一緒にお布団に入っておりこうにしてました。





その後は

熱はあったけど夕飯はそこそこ食べたし、



朝になれば熱も下がってるんでは…


と期待して、再度お薬飲ませ早く寝かせました。





本番前の早朝レッスンのためにこの日の朝は5:30起き!!



わたしは心配でほとんで寝付かれず

何度も夜中にもかのおでこを触ってみてました。



お薬が効いたのか一時は熱がひいたように思ったんですが、




朝計ってみると…






なんと38.8℃…ガクリ汗






これはもう、あゆっぺだけ連れて行って

もかの出演はあきらめるべきか…とも考えましたが、



『もか、昨日より元気な気がするビックリマークだから大丈夫ビックリマーク出れるよビックリマーク


というもか





今回のライブは青女初のメドレーということでフォーメーションもあり


この日のためにみんなで毎日レッスンもがんばり、



自分が抜けることによって今まで練習してきたフォーメーションがくずれ


みんなに迷惑をかけることを



もかが一番よくわかってたんだと思いますビックリマーク






わたしもそんなもかの気持ちを尊重したかったし


正直わたし自身も

『せっかく東京まで来たのだから、がんばって出てほしい』

という気持ちもあり…



せめて1部だけでも出れたら…という思いで

とりあえず2人を連れて予定通り渋谷へ行くことを決意。




心配そうにしながらも

叔母は早くから起きておにぎりをにぎって持たせてくれしょぼん


しんちゃん、ちーちゃんは最寄のJR駅まで送ってくれましたしょぼん





もかは朝から解熱剤を飲ませたので


渋谷に着くころにはちょっと熱がひいたようで、



他のメンバーと合流したころにはちょっと元気になってました。





その後貸しスタジオで最終レッスン。



社長がもかが熱があるのを聞いて電話をしてきてくれて


『せっかくだからなんとか出してあげたい。

練習やリハは無理しないで踊らなくでいいから、

立ち位置の確認だけしたらいいよビックリマーク


と、優しく言ってくださってうれしかったううっ...





でも実際レッスンとなれば


やはりいつも通り踊ってしまうもか。




そんな姿を見ていると

まるで熱が下がってしまったかの様に見えましたが



『こわいから熱はもう計らないビックリマークビックリマーク



と、いうのでこの時何度あったのかはわかりません。





2時間ほどの最終レッスンを終え


きつそうな顔をしながらも会場へ向かうもか。




保護者みんなはスタッフとして中には入れなかったし、


わたしが側についていると色々手をかけてしまうので

かえって居ない方がいいのかも…とも思い、



保護者代表(ほぼマネージャー?ww)のまぽりんママにもかを託し


わたしは、他のママ達と雑用してました。




まぽりんママから途中、

『もか大丈夫だよ!熱も下がってるし、おにぎりも食べたよ!』


とのメールをもらい、ほっと一安心し、




1部スタートの時間に合わせ会場前へビックリマーク



たっくさんの人が並んでてビックリでしたショック!ビックリマーク





わたしは当日券だったので最後に入場したんだけど、


会場内はもう立つ場所もないくらいお客様でいっぱいビックリマーク




全体が良く見える1番後ろの方に一人ひっそりと位置取りし

青女の…もかの出番を待ちましたビックリマーク






                      …つづく。



       




ごめんなさい(。>0<。)!


まだまだ長くなるので、この続きはまた明日にでも。



もっと簡潔に書いたらいいんだけど…

なんか、この時のことは覚えている限り詳しく書きたいビックリマーク



そんな気分なもんで…あせる








えーーーあせる


実を言うと、この辺りからわたしもとにかく寒くて体がだるく…


やばいな…と思い

会場内のトイレでこっそり熱を計ったら37.7度…



もう最悪でした…ガーン汗汗





そんなわけで未だ体調不良なため、


今日はもう寝まーーーすビックリマーク





おやすみなさい(*^▽^*)



もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120410_180453.jpg


↑今日の夕方。病院にてにひひ






       ペタしてね