小さい頃から苦手だったものは( ̄_ ̄ i)![]()
ってアンケートを取ったら
絶対1位に輝くであろう『歯医者』![]()
わたしも例にもれず歯医者は大キライでありますが…
先日銀歯がとれた為、仕方なく現在治療に通ってます![]()
んで治療4回目の今日。
やっと銀歯を入れるところまで辿り着き、
ああ…これでやっと終わる…(ノ◇≦。)
と、安堵の日々を送る予定だったのですが…![]()
先生から
『型をとってみたら、隣の歯がかけて穴があいてるから
次はこの歯を治療しようね![]()
』
と、明るく言われ…
は、はあ~![]()
![]()
まだ怖い思いせなあかんのかい![]()
![]()
と、ガックリでした![]()
![]()
んで、実はうちのパパも
もう2ヶ月くらい前から銀歯が取れて、
食事の度に外れる銀歯を自分ではめながら
なんとかふんばって生きてました
(←なんのために
?)
パパは小学生のころから約30年間
歯医者に行ったことがないという、
SHUNさんよりも更に筋金入りの歯医者きらいで
わたしがどんなに、
『そんなことしてたって、銀歯がくっつくことは永遠にないんだから
とにかく歯医者に行きなさい![]()
![]()
』
と、言っても中々首を縦にふりませんでしたが…
とうとう行く決心をしたようで
本日、わたしと同じ近所の歯医者に行くことになりました![]()
![]()
30年も行ってないんだから虫歯だらけかもよ~![]()
![]()
と、脅かしてたんですが…
なんと異常に歯が丈夫な性質だったらしく、
30年行ってないにも関わらず、
レントゲンも撮ってもらったけど虫歯0だったと、
鼻歌まじり
で自慢気に帰ってきました![]()
![]()
![]()
…なんだ、つまらん…![]()
![]()
そんなに一生懸命歯も磨いてないのに…![]()
ズルいーーーー(。>0<。)![]()
とりあえず歯石はかなりたまっていた様なので
歯石取りにもう1回は通うようです。
はあ…
わたしの治療は一体いつになったら終わることか…(´_`。)![]()
![]()
プップクプー![]()
