みなさんは、
かに
だけでお腹がいっぱいになったことはありますか![]()
![]()
わたしはあります![]()
![]()
しかもたった今…![]()
今日、福岡に戻った私達に
いつもお世話になっている近所の中華料理屋さんの
お父さんから
新年会するから、夕飯食べにおいで~![]()
との、嬉しいお誘い![]()
お店にお邪魔すると
テーブルの上には
白菜、ネギ、しいたけ、豆腐等の鍋の材料が…
わ~!鍋~!!うれしい~
!!!
と、思っていたところに
メイン具材が登場![]()
わーーお![]()
![]()
山盛りのかに
かに
かに![]()
しかも、ボイルじゃなくて、生のずわいがに![]()
![]()
まずは野菜等は入れずに
かに
のみ鍋に山ほどぶち込んで…
なんて贅沢の極み![]()
鍋でいい具合にゆであがったかにさん達↓
ボイルのと違って、甘くて、ふわふわで
超超超絶美味しかったっす~![]()
![]()
この量の5倍くらいあったからね…![]()
後はひたすら、ほじほじしながら食べまくる![]()
しゃべるのも忘れてひたすら食べまくる![]()
子供達には
『多分これが今年最初で最後のかに
かも知れないから
思う存分頂きなさい![]()
』
なんて言いながら![]()
![]()
もかもめっちゃ食べたからね~![]()
本当にかにだけで満腹になり、
3分の1くらいは食べれなかった…![]()
![]()
野菜もちょっとでギブアップ![]()
それでも雑炊だけは外せないから
別腹を起動させいただきましたが…![]()
これが又美味でございます~![]()
新年早々こんな贅沢していいのかしらね~![]()
![]()
中華料理屋のお父さん、お母さん![]()
本当に美味しかったよ~![]()
ごちそうさまでしたあ~![]()



