1月1日の過ごし方。 | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~


初詣に行った人、


家でグダグダ飲んでる人、

ハウステンボスで優雅に過ごしてる人…(笑っ)






みんな色んな元旦を過ごしてるんですね~音符音符音符










もかもかはですね!!




朝ご飯を食べ終わった後


おばあちゃん家で飼ってる手乗りインコのピーコちゃんと遊び、


もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~-120101_125621.jpg




でも、中々手には乗ってもらえず、


もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~-120101_125717.jpg




そんなもかもかを嘲笑うかのように


おばあちゃんの肩に飛び乗るピーコちゃん…


もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~-120101_130117.jpg







従兄弟の翔くんとボーリングゲームで遊ぶも、


電池切れで中断ガーン







朝の残りで軽く昼食を済ませ、




近くのショッピングセンターへ買い物へ音符








タクローの買い物に時間がかかる私にイライラして、

グズりまくるむかっ






だけど998円の卓球セットを見つけお年玉で買うと言い、


少し機嫌が直るガーン






そして1000円立て替えた私に、




『後で1000円返すけん、2円返してよ!!』


と、セコ過ぎる発言をするシラー







一通り買い物が終わって帰宅。






すぐさまコタツでテーブル卓球大会が始まる!!




おじいちゃんとデュースまでもつれこむ、白熱した試合を展開したが、



結局負けて、

『おじいちゃんは大人気ない…むかっ

と、怒る。









夕食はお正月恒例のおでん!!



みんなで楽しくおでんを囲むドキドキ

もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~-120101_181847.jpg




いっだきま~すドキドキ

もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~-120101_181833.jpg







夕食終わってみんなでトランプ音符




もちろん『大富豪』ニコニコ








負けてもグズるな!!


と、散々言い聞かせてから参加させるあせる








が…やっぱり負けるにひひ










トランプ終わり、



嵐にしやがれ 見ながら、宿題の硬筆を始める。





字は上手なもかもかは、丁寧に1枚書きあげるニコニコ



もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~-120101_220420.jpg



上手だと褒めると、




『お手本かと思ったあ~!!


とか、


『写したって言われたらどうしよう!?






と、調子に乗りまくる女…あせる

もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~-120101_220350.jpg







と、まあ…



もかもかはこんな感じの元旦でした~音符







今から風呂で~す温泉チョキ





プップクプーにひひ