さてさて
こんな夜更けになりましたが…![]()
(夜寝してた…
)
予告通りまずは学芸会ネタから![]()
11/3の祝日に小学校で学芸会がありました![]()
東京から遊びに来ていた
従妹のちーちゃんと一緒に
朝から見に行って来たよ![]()
学芸会は1部と2部に分かれていて、
1部が1,3,5年生の順番。
5年生は今回、合唱と合奏でした![]()
もかもか小さいのに
1番前に立ってるから
前のおばちゃんの頭がかぶって、
鶏肉買った…![]()
じゃなくって
、撮りにくかった…
(←めんどー)
なんでもかんでも小さい子を前にやればいいって
もんじゃないわよね~![]()
![]()
大きい子は前でも見えるんだから、
こういう時は小さい子を後ろの段の上に
立たせなさいよ~![]()
![]()
リコーダーを吹くもかもか![]()
何曲が演奏したんだけど…
その中になぜか
中島みゆきの
『空と君の間に』が![]()
思わずモノマネしたくなったよ![]()
![]()
てか、リコーダーとか、その他大勢のやってないで、
もっと目立つ楽器やればいいのに~![]()
![]()
タクローなんかその辺ツボを得てるから
シンバルとか大太鼓とか、
音譜なんか読めなくてもできて
しかも1人しか居なくて目立つやつをやってたけどなあ~![]()
![]()
もかもかにそう言ったら
『もかはリコーダーが好きなの![]()
![]()
』って…![]()
まあ、もからしい…んだけどね![]()
![]()
家でもいっぱい練習してただけあって、
すばらしい合唱、合奏でした![]()
もかもかよかったよ~![]()
![]()
…ところで余談ですが…![]()
![]()
一緒に観に行っていた従妹のちーちゃん![]()
彼女には子供が居ない為、
学芸会とかを観に行った経験がなかった訳ですが…![]()
もかもか出番前の
3年生の合唱を聞いた時から
『ゴメン
わたし泣くかもしれない…
』
と、言いながら既にウルウル![]()
とりあえず周りの保護者は
誰も泣いてる人なんていない中、
我が子はいないちーちゃんが一人号泣
![]()
子供達が一生懸命やってる姿に
またその上手さに感動したらしいです![]()
![]()
![]()
後で、
『私なんて、この世の誰の親でもないのにね~![]()
』
って、笑いながら言ってたけど…
そんな感動屋さんのちーちゃんが
す
き
よ![]()
![]()



