11/3 学芸会☆ | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~


さてさて



こんな夜更けになりましたが…あせる

(夜寝してた…にひひ



予告通りまずは学芸会ネタからビックリマーク









11/3の祝日に小学校で学芸会がありましたチョキ





東京から遊びに来ていた

従妹のちーちゃんと一緒に


朝から見に行って来たよビックリマーク






学芸会は1部と2部に分かれていて、

1部が1,3,5年生の順番。





5年生は今回、合唱と合奏でした音譜


もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~





もかもか小さいのに


1番前に立ってるから






前のおばちゃんの頭がかぶって、

鶏肉買った…汗




じゃなくってあせる、撮りにくかった…汗(←めんどー)



もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~




なんでもかんでも小さい子を前にやればいいって


もんじゃないわよね~むかっビックリマーク






大きい子は前でも見えるんだから、


こういう時は小さい子を後ろの段の上に

立たせなさいよ~むかっ!!














リコーダーを吹くもかもかラブラブ


もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~


何曲が演奏したんだけど…

その中になぜか


中島みゆきの

『空と君の間に』があせる






思わずモノマネしたくなったよべーっだ!ビックリマーク









てか、リコーダーとか、その他大勢のやってないで、

もっと目立つ楽器やればいいのに~ビックリマークビックリマーク






タクローなんかその辺ツボを得てるから


シンバルとか大太鼓とか、





音譜なんか読めなくてもできて

しかも1人しか居なくて目立つやつをやってたけどなあ~にひひビックリマーク









もかもかにそう言ったら


『もかはリコーダーが好きなのむかっビックリマークビックリマーク』って…汗









まあ、もからしい…んだけどねにひひビックリマーク








家でもいっぱい練習してただけあって、

すばらしい合唱、合奏でしたドキドキ




もかもかよかったよ~ニコニコチョキ















…ところで余談ですが…汗汗





一緒に観に行っていた従妹のちーちゃんビックリマーク







彼女には子供が居ない為、

学芸会とかを観に行った経験がなかった訳ですが…汗





もかもか出番前の

3年生の合唱を聞いた時から







『ゴメンあせるわたし泣くかもしれない…汗






と、言いながら既にウルウルしょぼん








とりあえず周りの保護者は

誰も泣いてる人なんていない中、






我が子はいないちーちゃんが一人号泣ううっ...あせる









子供達が一生懸命やってる姿に


またその上手さに感動したらしいですニコニコビックリマークビックリマーク









後で、



『私なんて、この世の誰の親でもないのにね~にひひビックリマーク



って、笑いながら言ってたけど…









そんな感動屋さんのちーちゃんが










ドキドキドキドキ!!べーっだ!







ペタしてね