10/2の日曜日に
校区の体育祭が行われました~![]()
曇り空
でしたが、雨は降らずよかった![]()
えーー、
何度かこのブログでも言いましたが
、
我が町内は本当に熱い
町内なので…
特に勝負事となると、燃えまくり![]()
ます![]()
町内会長を始めとするじいさん達が
ホント、目の色変えて優勝にこだわります( ̄_ ̄ i)
でも、どうせ戦うからには
勝った方が楽しいのは事実![]()
町内みんなで一致団結して戦うことにより
親睦も深まるもんね~![]()
![]()
もかもかは障害物&大まわり小まわり&
応援合戦に出場![]()
わたしは走ったりする系は全く無理なので
毎年綱引き に出場します![]()
へえ~
綱引き楽しそお~![]()
![]()
って、思ったあなた…![]()
はい
それは大間違いです![]()
![]()
この綱引き
…
ホント真剣な綱引き なんです![]()
![]()
![]()
しかも家の町内は
ほぼ毎年この綱引き は1位![]()
綱引きだけは譲れない
という空気の中
大の大人が必死になって綱を引くんです![]()
![]()
綱は脇にはさめ~![]()
腕で引くな~足を使え~![]()
上体を後ろにそらせ、空を見ろ~![]()
と…
そりゃあ、必死の形相で…![]()
![]()
はたから見たら笑えるかもね![]()
![]()
…
え
綱引きの結果ですか![]()
![]()
もちろん1位です![]()
![]()
3本引いて、手は震えるは、
手首痛めるわ、
体、ずたぼろになりますが…![]()
とりあえず勝った瞬間に
跳びあがって喜び、ハイタッチの嵐![]()
やっぱ楽しい~![]()
![]()
今回子供達のリレーも燃えたな~![]()
小学1年生から中学生まで
男女混合で順番に走るんだけど
低学年はちょっとイマイチで
ビリだったのが
、
すこーしづつ追い上げて
最後の中学生4人で見事前二人を抜いて1位に![]()
![]()
足速いって素敵だね~![]()
超カッコよかったよ~![]()
応援しててめっちゃ興奮しました![]()
![]()
![]()
そして、何より
今回は絶対に1位をとるぞ
と、
2週間がんばって練習した応援合戦o(^▽^)o![]()
やったーーーーー♪(*^ ・^)ノ⌒☆![]()
見事1位を取りましたあーーーーo(〃^▽^〃)o![]()
![]()
子供会役員として、
企画、構成、準備、練習指導まで
関わってきたわたしとしては
今年はこれが1番ドキドキの種目だったな![]()
流行りのAKB等はよその町内が使ってくることを考え、
あえてモー娘。の10年前くらい?の曲
『ザ☆ピース』を選択![]()
この曲に合わせ
我が町内カラーであるブルーの大旗、小旗をふりながら、
マーチング的に色んなフォーメンションに動き
お父さん2名にも協力してもらって
リフトなんかも取り入れて…
みんな本当にがんばってくれたね~![]()
![]()
夜な夜な町内の公園で練習して、
(近所迷惑でスミマセンでした
)
最初は中々上手くいかなくて
どうなることか??と思ったけど…
少しずつみんな出来る様になって
全体もまとまってきて…
本番は練習の成果が全て出て、
ホントすばらしかったよ~(ノ◇≦。)![]()
ちょうどいい風も吹いていて
旗がたなびいて綺麗だったしね![]()
後ろで笛を吹きながら
わたしウルウルしちゃいました(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)![]()
応援合戦の衣装は
みんなでボーダーのおそろのTシャツ着て
バンダナ頭にまいて海賊風にしたよ![]()
かわいいでしょお~![]()
![]()
デカイけど6年生の二人![]()
いおり かんぴー

さんざん怒られながらも…
文句を言わず、
よく頑張ってくれました![]()
![]()
みんなを引っ張ってくれた中3の二人![]()
受験生で、試験中の練習だったりしたのに
協力してくれてありがとお~![]()
二人とも大好き![]()
おてんば5年生二人組![]()
この二人がセンターでがんばりました![]()
ゆうみはリフトでお父さんの肩に立つという
大技を見事成功させてくれました~![]()
他の競技でも
50歳以上出場の青春ゴルフや
ムカデ競争でも1位を取って、
我が町内は総合で
見事優勝いたしました~![]()
![]()
![]()
![]()
なんと、2連覇です![]()
![]()
もう、盛り上がる
盛り上がる![]()
当然、体育祭終わって、
夕方からは集会所にて大宴会![]()
![]()
![]()
![]()
大人と子供合わせて80人くらいいたかな~![]()
![]()
飲んで騒いで楽しかったあ~![]()
こんな熱い町内ですが、
ノリのいい方、
勝負事は勝たなくちゃ
と思ってる方は
ぜひ引っ越して来て下さい![]()
![]()
きっと楽しいよん![]()
![]()





