土曜ひろば からの~ かっぱ寿司 | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~


昨日は

仕事→動物病院→お通夜→外食




と、出ずっぱりの1日だった為

ブログ更新できましぇんでした…(>_<)





ごめんなっせいm(_ _ )m







今日は朝から

毎月第2土曜日に行われる

『土曜ひろば』という町内行事のお手伝いに

子供会の当番で行って来ましたビックリマークビックリマーク





しかし9:00集合はつらい…あせる





『土曜ひろば』というのは

地域の子供達に色々な体験をさせて

楽しく一緒に遊ぼお~音譜



という企画でして、


毎回内容が違いますビックリマーク







今日は体育館での



カーリング…

ならぬ、カローリング



ボールを投げて

的に近付けることを競う


ペタンクという競技をして遊びました音譜





カローリング

氷上ではないだけで、



ほぼカーリングと同じようなものを滑らせ、

ルールも一緒な感じですビックリマーク


(氷上ではないのでブラシはないけどね~にひひ





いつもは面倒で行かないもかもか

今日は私に付き合い


近所のももかと一緒に参加ニコニコ






みんな楽しそうにプレイしてました!!







が、




それにしても…低学年の男子…汗






全く言うことを聞かない…プンプン






家のタクローも相当ひどかったけど、

喉元過ぎればなんとか…なのか、




こんなにひどかったかいな~汗はてなマークはてなマーク



と、思うくらい…





まあ~じっとしてられないプンプン







我が子なら殴り倒してる所だけど、

そういう訳にも行かないから、





余計にイライラむかっしましたプンプン






学校の先生の苦労が

良く分かります…しょぼんあせる











『土曜ひろば』は午前中で終わったので、





3人で『かっぱ寿司』へランチナイフとフォークに行きましたチョキ



もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~-110611_114607.jpg
   ももか  &   もかもか




もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~-110611_114550.jpg

     豪快に寿司をほおばるもかもかにひひ







  さあ、次は何を注文しよっかな~はてなマーク
もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~-110611_114525.jpg



イカうまいんすけど~べーっだ!

もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~-110611_114511.jpg






ももか4皿

もかもか5皿&茶碗蒸し

もかママ7皿



を、完食!!






美味しかった~ドキドキ








ちなみに本日の締めは



3人共納豆でしたあ~ドキドキビックリマークビックリマーク










今日は今から

子供会のドッヂボールの練習後、


夕方はヒップホップレッスン音譜


ハードスケジュールです…汗







では又…パー







    ペタしてね