題名からして当然ママネタです![]()
昨夜は職場の飲み会でした![]()
家から車で10分くらいの
ちょっと小洒落た居酒屋さん![]()
昨日の飲み会は家の局
だけではなく
他の局の方々とも一緒で、
初めての方もいらっしゃいましたが…![]()
お料理も美味しくて、楽しかった![]()
予約を別の名前で二重にとってしまう…![]()
という、ハプニングもありましたが…![]()
なんとかそれも解決し…(…したのか??)
にぎやかな楽しい飲み会
となりました![]()
![]()
昨日も飲み放題
だったので
生
を2杯飲んだ後は
最近はまっている日本酒
を
またまた
調子にのって結構飲んじゃいました![]()
![]()
日本酒
はお腹にたまらないから、
ついついいっちゃいますね…![]()
みんな先に帰っちゃったり、
カラオケ
行っちゃったりした中、
局長と二人
屋台でも行こっかあ~
って事になり…
ひっさびさに長浜の屋台へ![]()
真ん中のあやしい人影は局長です…![]()
邪魔だから…![]()
![]()
この『やまちゃん』という屋台…
結構有名なので、
知ってる人も多いと思いますが…![]()
私が22歳くらい~結婚するまでの間、
とにかく行きつくした
通いまくった想い出の屋台です![]()
大将のやまちゃんは
現在はこの屋台にはいませんが
お兄ちゃんの『かっちゃん』がやってます…![]()
当時、やまちゃんや従業員のみんなとも
めっちゃ仲良く
してもらってて、
屋台の片づけまで手伝って
それから魚市場
で飲んだりして…
あの頃が1番楽しかったかも~![]()
![]()
あつしやめぐみ…
(当時の従業員)
今頃どこで何してるのかな~![]()
![]()
![]()
んで、偶然なんですが…
局長も昔、同じこの『やまちゃん』に
通ってたらしく…
もしかしたら当時も会ってたかもね~![]()
と、よく話します![]()
![]()
局長とは元々子供の野球関係で知り合い、
たまたま前の仕事を辞めた私を
郵便局
に拾って頂き、
家のパパともしょっちゅう
グタグタ
一緒に飲んでる
家族ぐるみのお付き合いです![]()
![]()
いつもお世話になっております![]()
(何を急に改まって…
)
屋台ではビール
飲みながら
おでんとサガリつまんで…
局のこととか
グダグダと語り…
締めはもちろんラーメン
で帰りました![]()
![]()
久々『やまちゃん』のラーメン食べれて
幸せ![]()
かなり酔っぱらっていた局長…![]()
(いつものことですが…
)
お先にどうぞって聞かないから
タクシー先に降りたけど、
あの後、無事に家に
辿りつけたのかしら…![]()
![]()
![]()
てな、訳で帰り着いたら2:00![]()
日本酒
たらふく飲んだ私は
当然本日二日酔い…![]()
![]()
![]()
この時間になって
だいぶ抜けて来たけどね…![]()



