参観・懇談(中学校) | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~


今日は中学校学校の参観、懇談があり、

お仕事お休みもらって行って来ましたビックリマーク




タクローの担任の先生は音楽の先生音譜

今日は『さくらさくら桜を弾くテストでしたビックリマーク




私が中学の時は

なんて弾いた記憶ないなあ~あせる




今時の授業なんですかねはてなマーク






参観終わった後に懇談があり

同時に役員決めがありました汗




40人いるクラスで

この役員決めに参加した保護者は12人ビックリマーク

その内の4,5人は既に別の役を引き受けてたり、

去年役員をしていたり…で対象外ですあせる




役員は2人決めないといけませんビックリマーク





みなさんは役員決めが決まらない時の

あのなんとも言えない沈黙に耐えられますかガーンはてなマーク






私は性格的に無理ビックリマークビックリマーク






私は決して役員を引き受けたくない訳では

ないんですが…汗




今年度はもかもかの方で

子供会の役員を引き受けましたし…



なんもかんもは大変あせるあせる






しかも、この話合いに参加した方のみで役員を決める

というやり方はどうしても腑に落ちないプンプンビックリマーク




それだったら行かなかったもん勝ちでしょはてなマーク




今の世の中みんな仕事も持ってる人が

ほとんどだし…




それぞれ色んな事情があるでしょうが

それ言ってたらキリがないビックリマーク





大体、こういった話合いに参加しない人の中には

『役員なんてやれる人がやればいのよビックリマーク

的な考えを持ってる不届きものがいるのよね~プンプンビックリマーク






超アバウトで

大抵のことはどうでもいい私ですが、

そういうのは許せないプンプンビックリマーク









んで、私…



『立候補者が居ないのなら、

来てる人、来てない人全員でクジで決めましょうニコニコ

(現役員、旧役員はのぞいて…)



と、意見しましたビックリマーク







先生は『できればクジじゃない方法で…汗

と、おっしゃいましたが




どうしてだろうはてなマーク

やってもいい人が居ないのなら、

クジが一番公平じゃないでしょうかあせるはてなマーク




私もクジで当たれば

子供会と平行して大変でしょうが

ちゃんと引き受ける心づもりですし…




話合いに出て来てない方は

皆、委任状を出してるので

クジで当たったら仕方ないでしょ~はてなマーク



今日、参加されたクラスの保護者の方々は

私の意見に賛同してくださって、





結局、先生がクジを引く形で

参加して居なかった2名に決まりましたビックリマーク





その方が快く引き受けて下さるかは

分かりませんが…汗





とりあえず、今日のところは

それで閉会ビックリマーク







今日はちょっと出しゃばって

めっちゃ仕切ってきてしまいましたが…あせる




あのみんな下を向いて

シーンとなる状態には

どうしても耐えられないもので…にひひ









あ~あせる



明日はもかもかの小学校学校

参観、懇談、役員決めですガーン





明日も同じような状況に

ならないといいけどな~ガーン











      ペタしてね