今日は中学校
の参観、懇談があり、
お仕事お休みもらって行って来ました![]()
タクローの担任の先生は音楽の先生![]()
今日は琴で『さくらさくら
』を弾くテストでした![]()
私が中学の時は
琴なんて弾いた記憶ないなあ~![]()
今時の授業なんですかね![]()
参観終わった後に懇談があり
同時に役員決めがありました![]()
40人いるクラスで
この役員決めに参加した保護者は12人![]()
その内の4,5人は既に別の役を引き受けてたり、
去年役員をしていたり…で対象外です![]()
役員は2人決めないといけません![]()
みなさんは役員決めが決まらない時の
あのなんとも言えない沈黙に耐えられますか![]()
![]()
私は性格的に無理![]()
![]()
私は決して役員を引き受けたくない訳では
ないんですが…![]()
今年度はもかもかの方で
子供会の役員を引き受けましたし…
なんもかんもは大変![]()
![]()
しかも、この話合いに参加した方のみで役員を決める
というやり方はどうしても腑に落ちない![]()
![]()
それだったら行かなかったもん勝ちでしょ![]()
今の世の中みんな仕事も持ってる人が
ほとんどだし…
それぞれ色んな事情があるでしょうが
それ言ってたらキリがない![]()
大体、こういった話合いに参加しない人の中には
『役員なんてやれる人がやればいのよ
』
的な考えを持ってる不届きものがいるのよね~![]()
![]()
超アバウトで
大抵のことはどうでもいい私ですが、
そういうのは許せない![]()
![]()
んで、私…
『立候補者が居ないのなら、
来てる人、来てない人全員でクジで決めましょう
』
(現役員、旧役員はのぞいて…)
と、意見しました![]()
先生は『できればクジじゃない方法で…
』
と、おっしゃいましたが
どうしてだろう![]()
やってもいい人が居ないのなら、
クジが一番公平じゃないでしょうか![]()
![]()
私もクジで当たれば
子供会と平行して大変でしょうが
ちゃんと引き受ける心づもりですし…
話合いに出て来てない方は
皆、委任状を出してるので
クジで当たったら仕方ないでしょ~![]()
今日、参加されたクラスの保護者の方々は
私の意見に賛同してくださって、
結局、先生がクジを引く形で
参加して居なかった2名に決まりました![]()
その方が快く引き受けて下さるかは
分かりませんが…![]()
とりあえず、今日のところは
それで閉会![]()
今日はちょっと出しゃばって
めっちゃ仕切ってきてしまいましたが…![]()
あのみんな下を向いて
シーンとなる状態には
どうしても耐えられないもので…![]()
あ~![]()
明日はもかもかの小学校
の
参観、懇談、役員決めです![]()
明日も同じような状況に
ならないといいけどな~![]()
