地震以降、
初めて出勤してきました![]()
やはり関東地方に送るための
お米、水、食品等が入った
大きな段ボールを持ってくる方が多かったです![]()
みんな親戚や知人から
頼まれたと言ってました。
買いだめ現象…
早く落ち着くといいですね…![]()
郵便局
から日本赤十字他へ
手数料無料で義援金を送金することができます![]()
月曜日から沢山の方が振込に来られているそうです![]()
私の勤めている郵便局は
そんなに忙しい局ではないけれど…
今日も沢山の方々が寄付されていきました![]()
おそらく年金暮らしであろう
おじいちゃん、おばあちゃんが
『私たちは献血もできないから…』
と、次々に寄付されていかれました![]()
特にお金持ちには見えない
普通の奥様が
100万円寄付したいと言われましたが…
ご主人様名義の通帳だった為
今日は50万までしか下ろせず
とりあえず50万寄付されて
『明日また来ますね
』と言われて帰られました![]()
わたしは心から感謝の気持ちで
『ありがとうございます!!』
と頭を下げました。
本当に頭が下がります![]()
もし私に1000万円貯金があったとして…
それでも100万円もの寄付をすることが
できるかな…?と考えます![]()
暖かい人達がたくさんいます![]()
おそらく全国で同じ様な状況だと思います![]()
そんな姿を沢山見て
今日は本当に元気になりました![]()
![]()
そして精一杯の笑顔で接客していると
よく来られるお客様から
『あなたはいつも明るくて、元気でいいね!
あなたのおかげで私も元気になるわ!』
と言っていただきました![]()
うれしくて…
もう今にも泣きそうだったのを
『そうですか~?明るいだけが取り柄なんです~
!』
と笑顔で答えました![]()
誰かが元気になれば
その周りも元気になる![]()
こんな暖かい人達がいっぱいいる![]()
きっと大丈夫![]()
みんなで元気にがんばりましょう![]()
![]()