きっと大丈夫! | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~

地震以降、

初めて出勤してきましたポスト




やはり関東地方に送るための

お米、水、食品等が入った

大きな段ボールを持ってくる方が多かったです汗



みんな親戚や知人から

頼まれたと言ってました。



買いだめ現象…

早く落ち着くといいですね…しょぼん





郵便局ポストから日本赤十字他へ

手数料無料で義援金を送金することができますビックリマーク




月曜日から沢山の方が振込に来られているそうですビックリマーク


私の勤めている郵便局は

そんなに忙しい局ではないけれど…

今日も沢山の方々が寄付されていきましたビックリマーク




おそらく年金暮らしであろう

おじいちゃん、おばあちゃんが


『私たちは献血もできないから…』

と、次々に寄付されていかれましたビックリマーク




特にお金持ちには見えない

普通の奥様が

100万円寄付したいと言われましたが…

ご主人様名義の通帳だった為

今日は50万までしか下ろせず

とりあえず50万寄付されて

『明日また来ますねニコニコ』と言われて帰られましたビックリマーク




わたしは心から感謝の気持ちで

『ありがとうございます!!』

と頭を下げました。



本当に頭が下がりますしょぼん




もし私に1000万円貯金があったとして…

それでも100万円もの寄付をすることが

できるかな…?と考えます汗




暖かい人達がたくさんいますビックリマーク

おそらく全国で同じ様な状況だと思いますビックリマーク





そんな姿を沢山見て

今日は本当に元気になりましたニコニコビックリマーク




そして精一杯の笑顔で接客していると

よく来られるお客様から



『あなたはいつも明るくて、元気でいいね!

あなたのおかげで私も元気になるわ!』



と言っていただきましたビックリマーク




うれしくて…


もう今にも泣きそうだったのを


『そうですか~?明るいだけが取り柄なんです~にひひ!』


と笑顔で答えましたビックリマーク





誰かが元気になれば

その周りも元気になるビックリマーク




こんな暖かい人達がいっぱいいるビックリマーク



きっと大丈夫ビックリマーク



みんなで元気にがんばりましょうニコニコ!!