今日学校
で2分の1成人式がありました![]()
どこの小学校でも今はあるのかなあ~?
要するに20歳の半分
10歳になったお祝いの会です![]()
小さい頃の話や親への感謝の言葉…
将来の夢などを
一人ひとり発表します![]()
教室に入ると
子供と保護者の席が
向かい合わせになって並んでました…
うっ… やばい…![]()
もう泣きそうだ…![]()
わたし以外(?)にも…
ものすごく泣き虫なんです…![]()
席に座るとすぐに会が始まり
もかもか司会でした![]()
(じゃんけんで勝ったらしい)
ひとりひとり名前を呼ばれ
発表していきます![]()
わたしは3番目の子くらいから…
もうポロポロ涙がとまりません![]()
もかもかは14番目でした
お仕事や家の事
がんばってくれてありがとう![]()
病気の時看病してくれてありがとう![]()
などの言葉をいただきました…![]()
将来の夢は保育士だそうです![]()
(いつからそうなったのか…
)
その前は
『ママの後を継いで郵便局
に入る
』
と言っていましたが…
わたしは、しがないパートだから…
後なんて継がなくていいし…![]()
と止めました![]()
まあ。なんでもいいさ!!
健康でちゃんと仕事してくれれば…![]()
そして最後にサプライズ![]()
実は子供たちに内緒で
わたし達保護者が子供へお手紙
を書いていたんです![]()
それをひとりひとりに配り
わたしはこの手紙
を
涙ながらに書き
…
どんなに感動してくれることか![]()
と思ってましたが…
お友達が周りにいるせいか、
けっこう淡々と読んで
けろっとしてました…![]()
なんだ。
つまらん…![]()
最後に子供たちから
歌のプレゼント
がありました![]()
素敵な2分の1成人式をありがとうございました![]()
そしてお手紙にも書いたけど…
生まれて来てくれてありがとう![]()
もかもかはパパとママの宝物です![]()



