2分の1成人式☆ | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~

今日学校学校2分の1成人式がありましたニコニコ


どこの小学校でも今はあるのかなあ~?



要するに20歳の半分

10歳になったお祝いの会ですニコニコ




小さい頃の話や親への感謝の言葉…

将来の夢などを

一人ひとり発表しますビックリマーク






教室に入ると




子供と保護者の席が

向かい合わせになって並んでました…






うっ…  やばい…汗






もう泣きそうだ…汗








わたし以外(?)にも…


ものすごく泣き虫なんです…しょぼん









席に座るとすぐに会が始まり



もかもか司会でしたビックリマーク

(じゃんけんで勝ったらしい)



もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~-110308_145648.jpg


ひとりひとり名前を呼ばれ

発表していきますビックリマーク





わたしは3番目の子くらいから…


もうポロポロ涙がとまりませんしょぼん






もかもかは14番目でした


もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~-110308_142615_ed.jpg


お仕事や家の事

がんばってくれてありがとうドキドキ


病気の時看病してくれてありがとうドキドキ



などの言葉をいただきました…しょぼん




将来の夢は保育士だそうです音譜

  (いつからそうなったのか…汗





その前は

『ママの後を継いで郵便局ポストに入るビックリマーク

と言っていましたが…



わたしは、しがないパートだから…

後なんて継がなくていいし…ガーン



と止めましたにひひ





まあ。なんでもいいさ!!

健康でちゃんと仕事してくれれば…ニコニコ





そして最後にサプライズ目




実は子供たちに内緒で

わたし達保護者が子供へお手紙手紙を書いていたんですニコニコ




それをひとりひとりに配り

読ませてました…
もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~-110308_145331_ed.jpg



わたしはこの手紙手紙

涙ながらに書きしょぼん



どんなに感動してくれることか!?



と思ってましたが…





お友達が周りにいるせいか、

けっこう淡々と読んで

けろっとしてました…かお






なんだ。






つまらん…プンプン






最後に子供たちから

歌のプレゼント音譜がありましたニコニコ


曲名は『ビリーブ音譜
もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~-110308_150229_ed.jpg



素敵な2分の1成人式をありがとうございましたドキドキ





そしてお手紙にも書いたけど…





生まれて来てくれてありがとうドキドキ


もかもかはパパとママの宝物ですドキドキ