続・ひな祭り… | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~

先日のひな祭りのネタで

わたしがもう数年ひな人形を出していない

ことをお話ししましたが…



もちろん面倒なのが一番の理由なんですけど…あせる



実は…それ以外にも理由が…汗










ひな人形って…






こわくないっすかガーンはてなマーク









もかもかが生まれ、初節句に

おじいちゃまからひな人形を買ってもらう時、



わたしは小さいケースに入った

かわいらしいラブラブひな人形を熱望しましたが

(その方が出し入れも簡単だし~にひひ)



もう少しちゃんとしたのを買うべきだむかっ



と却下されました…ガーン






そもそも


ひな人形を出さないと病気になる叫び とか…


すぐにしまわないと嫁に行き遅れる叫びとか…



まさにひな人形の呪いドクロじゃな~い叫び!?






わたしの母は毎年きちんとひな人形を飾る

わたしと違いマメな人でしたが…





『旧節句まで出しておいていいのよ~音譜

といつも4月3日まで出してました汗

(単にせっかく出したのにもったいない

    という考えだったと思うけど…にひひ)





わたしには姉がいて、

姉が生まれた時に2つひな人形をもらったらしく



毎年2つひな人形を飾っていましたが…



姉はいつも

『2つともわたしのよん得意げ

と、いばってましたむかっ





そんな意地悪に

『どうしてわたしのひな人形はないのしょぼん?』

と心痛めたものでしたが…








姉(47歳)は未だ嫁に行ってません…汗







ぜーーったいひな人形の呪いドクロです!!


だって2つ分よ~叫び!!





おお…。  こわ…ガーン









もかもかが小さい時は

わたしも真面目にひな人形出してましたが…




あの例の福岡を襲った大地震ショック!ビックリマーク




あの時わたしはもかもかのダンスレッスンで

体育館みたいなところに居たんですが…




あの大地震であわててあせる家に帰ると





冷蔵庫のドアと引き出しは開いてるビックリマーク

食器棚の中で食器はわれまくってるビックリマーク

テレビの位置も移動してるビックリマーク




…と、それは悲惨な状況でしたしょぼん







そんな中…





ふとタンスの上に飾っていたひな人形を見ると…










1mmたりとも微動だにしていないえっビックリマークビックリマーク








これは絶対、



一度落ちて自力で這い上がったに違いないガーン!!




ということになり…



ホント背筋が寒くなりましたガーン








おお…。こわ…ガーン











ねえ~ビックリマーク


ひな人形出すのこわくなるでしょお~にひひ!?